Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 タニオカズシーフードのポキ丼とパティ、こりゃ再訪確定!

 

成田からホノルル空港に到着後、レンタカーを借りて早速ランチにお出かけします!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202902j:image

今回の相棒は、フォルクスワーゲン・パサート。(車高、低っ!w)

 

空港から30分弱で到着したのは、こちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180511000644j:image

初訪問のタニオカズシーフード!

 

地元の方に愛される人気店とのことで、持ち帰り専用のお弁当とケータリングのお店です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511000712j:image

テナントが連なる二階建ての建物の一画に、お店があります。ちょうどお昼時で、お店の前の駐車場は混雑していて、駐車スペースの争奪戦!といった雰囲気。。

 

ラッキーにも出入口のすぐ近くに停められました。

 

さて、入店!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180511001423j:image

お店に向かって左側のドアが出入口です(右側は従業員さんの出入口)。

 

店内はお客さんで埋まってました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180511004047j:image

列を作って順番待ちをしています。入ってすぐ左側(写真だと黄色いシャツをきた方のところ)から、時計回りに商品を選んで、最後にお会計へと進む仕組みになっているので、まずは並びます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511001959j:image

タニオカズシーフードのロゴTシャツも販売していましたが、、、タニオカキティちゃんも!?

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511002020j:image

キティちゃんは、ホント働き者です、世界中でいろんな企業とコラボしてますね。。笑  

そのほか、タニオカオリジナルパッケージのナッツやお菓子も並んでいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511001916j:image

列を進んだ先の突き当たりに、あらかじめパッケージされた冷蔵のお弁当やお漬物などが並んでいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511002100j:image

こちら、冷蔵のポキ弁当、あらかじめパックされているものは、その場でオーダーするより少々お値打ちな模様。

 

列をUターンする形に進むと、グラム売りお惣菜が並びます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180511002126j:image

みなさん係りの方にお願いして詰めてもらっています。

 

目的のポキ丼のお値段とオプション価格はこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180511002419j:image

具は1種類か、2種類か?のほかに、白米か玄米かが選べて、さらに有料で「すし飯」に変更したり「うなぎソース?!」を足したりできます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511002617j:image

丼の具もたくさんの中から選べます。

値段のプレートは、ご飯なしの具だけ量り売りの場合の料金。丼の場合は、先ほどの一律のお値段です。丼をオーダーしておけば、お会計時に商品を渡してもらえます。

 

さらに進むといろんな種類のおむすび!

f:id:Samantha_TOKYO:20180511002639j:image

スパムおむすびが、たーくさん!!お土地柄の一品ですね。^ ^

 

レジのところには揚げものなど。

f:id:Samantha_TOKYO:20180511003042j:image

ポキ丼だけを購入しようと思っていたのですが、前の奥様が、お会計前にパティを頼んでいらしたので、釣られてアヒとサーモン2種類のパティを追加オーダーしてみました♪

 

、、、とまぁ、とにかく種類が豊富で、こちらのお店が地元の方に人気な理由は、お味もだと思いますが、種類の豊富さもあるのかもしれませんね!頻繁に通いつめても、選べる分、飽きがこないということ、、素晴らしい♪

 

こちらのお店は前述のとおり、持ち帰り専用のお店です。駐車場も上限20分と看板が立っていましたので、お買い物を終えたらとっとと車を出しました。向かったのはワイケレアウトレット!

 

この後、お買い物をする予定の場所です。

f:id:Samantha_TOKYO:20180511003319j:image

駐車場に車を停めたら、窓を開けて心地よい風を受けながら、車の中でいただきました!^ ^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511003729j:image

ご飯をすし飯に変更したスパイシーアヒ丼と、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511003748j:image

釣られて頼んだ二種のパティ!(写真は早く食べたくて写真を撮る前にお箸で半分に割って、さらに半分食べちゃった後。。ごめんなさいw)

 

丼はもちろん美味しかったですが、なんとなんとこのパティがビールに合う味!!!あー、ビールがないのが残念すぎる!!

 

振り返ると、実はこの旅で食べたものの中で一番美味しかったのは、このパティかも!笑

 

次回、また買いにいきます。今度はビールのおつまみ用にね♪^ ^

 

こちらのお店、ワイケレアウトレットまで車で10分弱の距離にあるので、レンタカーでアウトレットへ行かれる方は、ぜひ地元の方に愛される、こちらのお店のお味、試してみてくださいね♪ パティも合わせてぜひ♪^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180511004131j:image

Tanioka's Seafoods & Catering

(タニオカズシーフード)

住所:94-903 Farrington Hwy, Waipahu, HI 96797

電話:+1 808-671-3779

営業時間:9:00〜15:00(毎日営業してるようです)

 

さてさて、腹ごなしを終えた後は、ワイケレアウトレットでお買い物をとことん楽しみました。今回の旅では、いつも行かない地域のホテル泊まってみたり、新しいショッピングモールを訪れたり、、といつもと違う場所に訪れてみました。そのあたりのお話は、また次回以降に♪

 

 

Sponsored Link