Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 モンキーポッド・キッチン コオリナ Monkeypod Kitchen Ko Olina

 

ハワイ初日は宿泊しているカポレイのホテル「エンバシースイーツ」から車で10分、コオリナにあるレストランへ参りました。

 

コオリナは高級リゾート地という知識しかなく、これまで訪れたことはありませんでした。

 

コオリナ地区に入ると途端に警備のブースがあって一旦停止。「どちらへ?」との質問にレストラン名を告げて通してもらいました。この一帯はしっかり管理されたリゾート地なんだとわかります。

 

さてさて、訪れたお店はこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180514013619j:image

モンキーポッド キッチン!

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514013716j:image

こちら、ハワイ島とマウイ島の人気レストランのオーナーシェフがオアフ島に初めて出店した、カジュアルなレストランでこのあたりでは人気のお店だそうです。

 

ホテルからは車で7キロ10分。この距離なら、あたしがお酒を飲んでも、同行の友人U子が運転してくれる距離と踏んで、こちらのお店をチョイスしました。^ ^

 

さて、入店♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180514013830j:image

遅いハッピーアワーの時間を狙ってきました。21時からは飲み物やら、ちょっとお値打ちです。^ ^

 

お席は外と中とどっちがいいか聞かれました。12月の夜のハワイは、上着一枚必要な肌寒さですからね!中でお願いしました。

 

二階のお席に通してもらうと、中とはいえオープンテラス風でちと寒い。。欧米人の皆さんは半袖でにこやかに飲んでます。^ ^;

 

とりあえずビールとコーラをお願いしました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514014741j:image

はい、カンパイ!^ ^

 

さてさて、、メニューを見て悩みます。

夕方、お買い物の途中でマラサダ(ドーナツ)を食べてしまったので、そんなにお腹は空いていない。。美味しいと有名なピザやバーガーは重たいかなぁ、、、

 

店員さんに軽くつまめるものの中から、オススメを聞いて2品オーダーしました。しばし待ったらキタキタキタ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514020505j:image

「ポキタコス」

小さめのソフトタコにアヒやアボガドなどがのった一品。別添えのハラペーニョを足してピリ辛味でいただきました。ふむふむ、面白いお味で軽くつまむには、ちょうどいい量です♪

 

もう一品到着!

f:id:Samantha_TOKYO:20180514015902j:image

「ガーリックトリュフオイルのフライ」

軽くつまむつもりだったのにドカン!って量でした。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514020529j:image

ポテトフライがあると、ついつい飲んじゃいますね、、ビールをおかわりして全部いただきました。

 

ごちそうさまでした!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514020650j:image

店内の様子はお客様が多かったので写真は遠慮しましたが、オシャレなお店です。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514020715j:image

ハワイのお約束、オリジナルTシャツも売ってます。

 

今度は早い時間のハッピーアワーに、バーガーかピザを食べに来たいなぁ、、、と思った「モンキーポッドキッチン」でした!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514021134j:image

住所:92-1048 Olani St, Kapolei, HI 96707

電話:+1 808-380-4086

 

 

【おまけ】

レストランの付近には、何店舗かテナントがあったのですが、ちょっと周りを見てから帰ろうとウロウロしていたら、突然、目に入ってドキーーッ!!!っとしたものがありました。

 

こちら、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180514022326j:image

すごい、、、美しい。

構図や躍動感に目を奪われて鳥肌が立ちました。

 

なんのお店か角を曲がったら、そこはギャラリーでした!

f:id:Samantha_TOKYO:20180514022113j:image

「Polu gallery」

 

閉店後なのをいいことに、窓ガラスの外からマジマジと中の作品を拝見しました。(開店中だとなかなかマジマジとは見られないですよね、、笑)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514022612j:image 

店内には、ハワイらしいステキな作品が並んでいます。お高いんだろうなぁ、、、

 

実はもう一点、とても惹かれる作品もあり、気になって、その場でネット検索をしてみたら、こちらのギャラリー、日本の方が経営されていて、本店はハレイワにあるとのこと。

 

明後日ハレイワを通る予定だったので、お店に寄ってみようと決めました!モンキーポッドキッチンのお陰で、これまたステキなお店を知ることができました!

 

次回ハワイに行く際は、明るい時間のコオリナも訪れてみたいなぁ、、、と思ったサマンサでございましたー!^ ^

 

 

Sponsored Link