Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 誕生日を香港で♪ 成田JALファーストクラスラウンジ〜プレエコで出発〜到着!

ん~、今年は何をおねだりしようかな・・・

毎年、自分の誕生日前にはパートナーのニックに何をプレゼントしてもらうか、いろいろ悩みます。ニックが毎年テキトーに定める誕生日プレゼント申請締日に間に合うよう、今年は早々におねだりするモノを決めました!

この期日に間に合わないと「はい、ブブー!締め切りましたー!」ってマジでなんもしてくれないシステムなんです。サプライズプレゼント?そんな素敵なシステムはうちにはございません。。

せっかく去年JALでJGCプレミア会員になったんだもん。ワンワールド系にご縁のないニックと一緒に、JALファーストクラスラウンジとか、香港のキャセイパシフィックのすごいラウンジとか、今のうちに一緒に楽しみたいなぁ・・・と思って香港旅行を申請しました!

「ダメだよ、年度末で忙しいんだから!なんかモノにしなさい、モノに!」

・・・ま、初回は予想通りの回答ね。

でもなんとかニックを連れ出して、一緒にラウンジやらを堪能したい!しつこくしつこく食い下がったら、最後には折れてくれて、

「んー、半日仕事休むだけ?ならまぁ、いいですよ!」って。

やったーーーーーっ!!!( ´ ▽ ` )

香港行き決定!!2人でアジアを旅するのは激安ANA旅作のシンガポール以来です。

2月のとある金曜日、午後半休をもらって成田へ。早速JALファーストクラスラウンジへ!

くっくっく♪ ファーストクラスラウンジを初めて訪れるニックの反応が楽しみです。

「おぉ、飛行機目の前じゃん!」

「へぇ!お寿司握ってくれるの?すごいね!」

わかるよ、わかる!あたしも初めてんとき、感激したポイントだもん!

はい!カンパイッ!!

おつまみが充実しているので、飲兵衛のあたしは、ぐびぐびお酒をいただきます。

あと、エビのジャックポット寿司と!^ ^

「このカレー、うまいな!」

ニックは食べるのに夢中。

「っちょ、おかわりしてくる!」

どんだけ食べんじゃい!!笑

最初にカンパイのシャンパンを一口だけ飲んだら、残りのグラスをあたしに渡して、野菜ジュースを飲むニック。「飛行機に乗るときはお酒は飲まない」という謎のポリシーを今日も貫いている模様。。

それにしても、ニックは終始ニッコニコ!つられてこちらも笑らっちゃうような満点の笑顔です。よかったよかった!^ ^

シャワーを浴びてまったりしたら、搭乗時間になりました。

今回はB787のプレミアムエコノミー、国際線で初めてのシートです。^ ^

あ!!そういえば、全然空港で写真を撮ってなかったよ!仕方がないからシートでこの写真を撮っておこう!^ ^

いってきまーす!^ ^

早速メニューをチェック!

へぇ!プレミアムエコノミーでもシャンパンがいただけるのね!

ご飯は豚丼とサラダです。

お!機内エンタメにキングスマン!これみよう♪

お食事の前にシャンパンをいただいて、しばらくしたら、

来ました!ご飯です!さっきのラウンジのはランチで、これは夕飯です!^ ^

ともぞうの記念撮影もして♪

映画を見終えて、うとうとしたら、もう到着!

5時間程度のフライトですもんね、すぐ着いちゃいますね。

入国審査もあまり混んでいなかったので、すんなり外に出られました!

ここからホテルまでタクシーで向かいます。

タクシーに乗ったのはいいんですけど、、これが恐怖体験となりました。。海外のタクシー運転手さんは、なかなかアグレッシブな運転をしますよね、でも、怖かったのはそれじゃないんです。。

運転手さんが途中何度もウトウトして、高速の車線をはみ出しそうになるんです。。

英語が通じない運転手さんだったので、話しかけることも出来ず、車線をはみ出しそうになると、後部座席からあたしが「うぉぃっ!」って言う→運転手さん軌道修正、「うぉぃっ!」→軌道修正、、を何度か繰り返しました。

速度出てるしマジ死ねるかも、、、と、ちょっと身を乗り出して運転手さんを見張って、うぉぃうぉぃ言ってたら、隣のニックはそんなあたしを見てめっちゃ笑ってる!っちょ!笑ってる場合じゃないんだよ、うぉぃっ!!!

しばらくして街中にはいったら、運転手さん、目がしゃっきりしたようで、ホテルまでなんとか無事に到着。

生きて到着出来て良かったよ、、

明日朝イチから活動するので、ホテルに着いたら、とっとと寝ました。。

初日は、移動だけでした。明日はあたしの誕生日♪ 自分で予約した飲茶レストランとホテルとラウンジと、満喫するぞうぉぃっ!笑