Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

搭乗記 誕生日を香港で♪ 成田JALファーストクラスラウンジ〜プレエコで出発〜到着!

 

ん~、今年は何をおねだりしようかな・・・


毎年、自分の誕生日前にはパートナーのニックに何をプレゼントしてもらうか、いろいろ悩みます。ニックが毎年テキトーに定める誕生日プレゼント申請締日に間に合うよう、今年は早々におねだりするモノを決めました!


この期日に間に合わないと「はい、ブブー!締め切りましたー!」ってマジでなんもしてくれないシステムなんです。サプライズプレゼント?そんな素敵なシステムはうちにはございません。。


せっかく去年JALでJGCプレミア会員になったんだもん。ワンワールド系にご縁のないニックと一緒に、JALファーストクラスラウンジとか、香港のキャセイパシフィックのすごいラウンジとか、今のうちに一緒に楽しみたいなぁ・・・と思って香港旅行を申請しました!

 

 

「ダメだよ、年度末で忙しいんだから!なんかモノにしなさい、モノに!」

 

・・・ま、初回は予想通りの回答ね。

 

でもなんとかニックを連れ出して、一緒にラウンジやらを堪能したい!しつこくしつこく食い下がったら、最後には折れてくれて、

 

「んー、半日仕事休むだけ?ならまぁ、いいですよ!」って。

 

やったーーーーーっ!!!( ´ ▽ ` )

 

香港行き決定!!2人でアジアを旅するのは激安ANA旅作のシンガポール以来です。

 

 

2月のとある金曜日、午後半休をもらって成田へ。早速JALファーストクラスラウンジへ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603063418j:image

くっくっく♪ ファーストクラスラウンジを初めて訪れるニックの反応が楽しみです。

 

「おぉ、飛行機目の前じゃん!」

「へぇ!お寿司握ってくれるの?すごいね!」

 

わかるよ、わかる!あたしも初めてんとき、感激したポイントだもん!


f:id:Samantha_TOKYO:20180603063423j:image

はい!カンパイッ!!

 

おつまみが充実しているので、飲兵衛のあたしは、ぐびぐびお酒をいただきます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180603093314j:image

あと、エビのジャックポット寿司と!^ ^

 

「このカレー、うまいな!」

ニックは食べるのに夢中。

「っちょ、おかわりしてくる!」

どんだけ食べんじゃい!!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603092147j:image

最初にカンパイのシャンパンを一口だけ飲んだら、残りのグラスをあたしに渡して、野菜ジュースを飲むニック。「飛行機に乗るときはお酒は飲まない」という謎のポリシーを今日も貫いている模様。。

 

それにしても、ニックは終始ニッコニコ!つられてこちらも笑らっちゃうような満点の笑顔です。よかったよかった!^ ^

 

シャワーを浴びてまったりしたら、搭乗時間になりました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180603063400j:image

今回はB787のプレミアムエコノミー、国際線で初めてのシートです。^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180603063440j:image

あ!!そういえば、全然空港で写真を撮ってなかったよ!仕方がないからシートでこの写真を撮っておこう!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180603063450j:image

いってきまーす!^ ^

 

早速メニューをチェック!

へぇ!プレミアムエコノミーでもシャンパンがいただけるのね!

f:id:Samantha_TOKYO:20180603063406j:image

ご飯は豚丼とサラダです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180603063457j:image

お!機内エンタメにキングスマン!これみよう♪

 

お食事の前にシャンパンをいただいて、しばらくしたら、
f:id:Samantha_TOKYO:20180603063445j:image

来ました!ご飯です!さっきのラウンジのはランチで、これは夕飯です!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180603063434j:image

ともぞうの記念撮影もして♪

 

映画を見終えて、うとうとしたら、もう到着!

5時間程度のフライトですもんね、すぐ着いちゃいますね。

 

入国審査もあまり混んでいなかったので、すんなり外に出られました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180603065418j:image

ここからホテルまでタクシーで向かいます。

 

タクシーに乗ったのはいいんですけど、、これが恐怖体験となりました。。海外のタクシー運転手さんは、なかなかアグレッシブな運転をしますよね、でも、怖かったのはそれじゃないんです。。

 

運転手さんが途中何度もウトウトして、高速の車線をはみ出しそうになるんです。。

 

英語が通じない運転手さんだったので、話しかけることも出来ず、車線をはみ出しそうになると、後部座席からあたしが「うぉぃっ!」って言う→運転手さん軌道修正、「うぉぃっ!」→軌道修正、、を何度か繰り返しました。

 

速度出てるしマジ死ねるかも、、、と、ちょっと身を乗り出して運転手さんを見張って、うぉぃうぉぃ言ってたら、隣のニックはそんなあたしを見てめっちゃ笑ってる!っちょ!笑ってる場合じゃないんだよ、うぉぃっ!!!

 

しばらくして街中にはいったら、運転手さん、目がしゃっきりしたようで、ホテルまでなんとか無事に到着。

 

生きて到着出来て良かったよ、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180603113035j:image

明日朝イチから活動するので、ホテルに着いたら、とっとと寝ました。。

 

初日は、移動だけでした。明日はあたしの誕生日♪ 自分で予約した飲茶レストランとホテルとラウンジと、満喫するぞうぉぃっ!笑

 

 

 

 

Sponsored Link