Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 香港〜成田 JALプレミアムエコノミーで爆睡帰国

 

香港誕生日旅帰国の日。

キャセイパシフィックのファーストクラスラウンジでお風呂とシャンパンをいただいた後、帰国便に搭乗します!

 

▼大感激したラウンジ潜入記

www.samantha787.com

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605162803j:image

本日お世話になるのはB777、でっかい子!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605163135j:image

往路は成田から発ちましたが、帰りは羽田着。早く家に着けるから、羽田着はありがたい♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180605162818j:image

さて!プレミアムエコノミーで帰ります♪

 

今回、往復あたしはJALの特典航空券、パートナーのニックはブリティッシュエアウェイズの特典航空券で予約しました。

 

深夜便ではないので、エコノミー席でも良かったのですが、誕生日旅と日付を限定すると、2人揃って予約できる便は、プレミアムエコノミーにしか空席がなかったんですよね!結果広々としていて良かったです!

 

さて!搭乗します!^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180605162833j:image

パイロットさんが見えます。

安全飛行でお願いしまーす!


f:id:Samantha_TOKYO:20180605162813j:image

搭乗直前の、のぞき窓から♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180605162828j:image

でっかい翼♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180605162808j:image

遠くには、もっとでっかい子、エミレーツとブリティッシュエアウェイズの総二階建てのA380が並んでいます。

いつか乗ってみたいなぁ!!!

 

お風呂も入ったし、シャンパンもいただいた後なので、座席についたら即寝でした。離陸の際に一度目を覚ましましたが、またすぐに寝ました。

 

ポンポンポン!途中ニックに起こされました。

 

「ご飯食べるなら、起きないとだよ。」

 

おぉ、、夕飯は機内で済ませちゃう作戦なので、ムクッと起きてご飯の体勢になりました。

 

相変わらずシャンパンをお願いして、鶏そぼろとお蕎麦の夕飯です!(どんだけ飲むんじゃい、自分!笑)


f:id:Samantha_TOKYO:20180605162842j:image

ともぞうの記念撮影も終えて、、、

 

食事を終えたらまた爆睡。

 

寝不足と、さっきのお風呂でめっさ疲れたみたいで、ご飯以外、ずっとずっと寝ていました。

 

気がついたら、もう着陸態勢。はやい!!

 

東京の明かりを見ながら着陸しました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180605163108j:image

羽田からタクシーで帰宅。これにて誕生日香港旅は、おしまい♪

 

今回の旅、外食は予約した飲茶ブランチだけで、あとはホテルと空港ラウンジで済ませるという、ホテルと航空会社の上級会員を満喫し倒した旅でした。しかも誕生日アピールなぞ図々しくも、させてもらってね。。。^ ^;

 

ニックは旅の終始ニッコニコで楽しかった模様。わがまま言って連れ出してよかった!^ ^

 

来年の誕生日も、誕生日プレゼント申請締め切り前に、どこかの旅を申請しようと決めたサマンサでごさいました!^ ^

 

 

▼憧れのコンラッド香港に泊まった日記

www.samantha787.com

 

▼香港のシャンパンブランチでお腹いーっぱいになった日記 

www.samantha787.com

 

 

 

 

Sponsored Link