Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 夢のエミレーツ航空A380 ビジネスクラス 香港〜バンコク とうとう乗りましたー!!

 

サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅 前編!

 

ANA特典航空券で香港へ行き、街歩きをして、空港のエミレーツラウンジを堪能したあとは、いよいよ、いよいよ、憧れ続けた飛行機に乗ります!!

 

それがこちら!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180614102647j:image

総二階建てのエアバス380!!かっけーっ!

 

ずーっとずーっとずーっと乗りたかった飛行機です!空港で見かけるたびに「いつか乗ってみたいなぁ、、、」って指をくわえて見ていた飛行機にとうとう乗れる日が参りました!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614102855j:image

んでは、、、乗ってきまーーす!!!^ ^

 

スキップしたい気持ちをぐっと堪えての搭乗です。


f:id:Samantha_TOKYO:20180614102844j:image

わわわ、間近に見ると、翼やエンジンがよりでっかく感じます!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180614102839j:image

二階建てだよ、総二階建てなんだよっ!!あたし、ホントに乗れるんだ、、、感涙

 

 

機内へおじゃまします!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614102833j:image

壁には金ピカのロゴ!すごい!!笑

 

二階席の前方は、エコノミーシート。へぇ!ちょっと驚き。短距離でファーストクラスの設定がない機材だからですかね。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614102850j:image

 

来ました!ビジネスクラスのエリアです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614104020j:image

なかなか!デザインがごちゃごちゃっとしてますね。笑

 

本日のシートはこちら!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104055j:image

わっくわくで座ります。

 

窓の脇も木目調パネル!

f:id:Samantha_TOKYO:20180614103959j:image

 

では、あれこれチェックしましょ!

 

まずは棚。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104010j:image

上段には、アイマスクとソックスのキット。

下段には、グラスと常温のエビアンとジュースとペリエ。

 

パネルは、エンターテイメントのコントローラに、USB、HDMI、イヤホン、マルチ対応の充電口が付いています。充実してますね。HDMIは、シートのディスプレイに映せるってこと?!


f:id:Samantha_TOKYO:20180614104101j:image

サイドテーブルには、液晶のリモコン。なんだかカラオケ屋さんにいるみたいね。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180614104031j:image

サイドテーブルの脇にシートアレンジのボタン。おぉぉぉ、、、って、一応一通り試しちゃうよね。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180614112639j:image

あ、安全のしおり!


f:id:Samantha_TOKYO:20180614103954j:image

開いてみたら、、、二階からのシューターの角度が、かなり急です。どうか無事な飛行でお願いします。。

 

窓の外は、翼!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104049j:image

15人くらいでバーベキューでも出来そうな広さがあります。

 

窓際にはキャビネット。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104117j:image

ここにバッグを入れました。

 

2つ目のキャビネには、寝具が入ってました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104025j:image

 

正面ディスプレイの下にまくらとブランケット。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614112716j:image

短時間なので、お世話になることはないですけどね。^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180614112658j:image

木目調トリム付きのヘッドセット。

木目が好きなんですね、エミレーツって。

 

シート周りのチェックが終わると、周りが気になります。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614103943j:image

キョロキョロ!


f:id:Samantha_TOKYO:20180614104004j:image

キョロキョロ!

LEDライトは白いままでカタールみたいにピンクでエロくなったりしないんですね!笑


さて!エンタメチェック。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104122j:image

映画?観ませんよ!エアバスに乗ったんですよ、あれを観ずして、何を観るんですか?!

 

大好物のこれ!!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104106j:image

あたしここ乗ってんす!!の映像のやつ!

尾翼のカメラ映像がライブで見られるのです。

 

ご参考までに、以下は昨年搭乗した、カタールのA350で撮った写真です。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614151418j:image

尾翼に取り付けられたカメラの高さと角度が違いますよね!A380の巨大さがわかると思います。^ ^

 

ライブ映像を眺めて、ふんがふんが大興奮していたら、
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104132j:image

ウェルカムドリンクとメニューが配られました!


f:id:Samantha_TOKYO:20180614104112j:image

ラウンジからずっと飲み続けなので、ちょいとアルコールをお休みして、アップルジュースをいただきました。

 

気になるワインリストは、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180614104126j:image

シャンパンはモエの2009


f:id:Samantha_TOKYO:20180614112710j:image

赤白ワイン♪(詳しくないのでわかりません。。)

 

お食事も、ちょいと楽しみです。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614112651j:image

 

プレミアムレーンと書かれたバンコク・スワンナプーム空港の入国審査の優先レーンのパスをいただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614112645j:image

これはありがたい!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180614104015j:image

安全のビデオもちゃんと二階建て仕様です。

 

離陸します!

 

尾翼のカメラ映像を動画におさめて参りました♪

ちょっと酔っちゃうかもですけど、滑走路が現れる瞬間とか、めちゃカッコよくて、パイロット気分が味わえますよ、どうぞご覧ください!^ ^


2018/03 Emirates A380

 

無事に離陸した後、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180614205850j:image

シャンパンをいただいたら、

 

お食事が運ばれてきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180614205822j:image

既にお腹がいっぱいです、、、ちょいとつまんで、ちびちび飲みました。^ ^;

 

オーストラリアのソーヴィニヨンブランもいただいて、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180614210609j:image

ともぞうの記念撮影です。

 

食後のデザートがわりに
f:id:Samantha_TOKYO:20180614205905j:image

モヒート♪  機内でもちゃんとミントの葉が入ってくるんですね、すごい!^ ^

 

そうこうしていたら、消灯となりました。。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614205919j:image

 

わぁ!天井に星空が現れました!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614205834j:image

エミレーツに乗られた方のブログなどで拝見していましたが、実際に機内でこれを見ると、プラネタリウムにいるような気分が味わえました♪

 

むふふ!暗くなったので、ここから機内を徘徊しますよ!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614205858j:image

後方までお邪魔してみました。

 

あったーーーっ!!!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180614205911j:image

バーカウンター!!

 

これ、飛行機のなかですよ!すごいですよね!(カウンターの中に係りの方がいらっしゃいましたが、いなくなった瞬間に写真を撮りました。)

 

バーの両脇には、

f:id:Samantha_TOKYO:20180614210032j:image

ソファ席。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614210037j:image

ソファ席。

 

いったいどこのお金持ちさんが、ここに座って談笑するのかしら。。

 

後方には、大型のテレビがありました。

エミレーツがスポンサーを務めるサッカーチームのかな?試合が放映されていました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180614205828j:image

デザートもお好きにどうぞ!と置いてあります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614205844j:image

シャンパンも♪

 

いやはや、豪華ぁ〜!!!^ ^

 

こんな金ピカゴージャスな航空会社ってほかにあるのかしら。。あったとしても、恐れ多いので、お試し程度に眺めるだけでいいんですけどね。

 

お手洗いも、例には漏れず金ピカ木目調でございました。

 

座席に戻り、少しうとうとし、なんだか眩しくなって目を覚ましたら、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180623053704j:image

到着前には、機内の色がドピンクでエロくなっていました。カタールより濃いピンクなきがする、、、笑

 

はああ、、、無事に到着してしまいました。。

夢の時間はあっという間。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180614210728j:image

最後の最後まで、尾翼のカメラを確認して大満足で降機いたしました。

 

おかげさまで、ずーっと憧れ続けた、エミレーツの総二階建ての飛行機A380にのれて、サマンサのやりたい事の1つが叶いました!^ ^

ありがとうございます。

 

 

▼ご参考 A350ー900搭乗記

日中の尾翼の映像あります。

www.samantha787.com

 

 

Sponsored Link