Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊記 ヒルトン岩風呂〜割烹よし田

ヒルトン福岡のレストランで、偶然にも前の会社の先輩に会って、一緒に楽しく朝ごはんすませた後、ホテル内の岩風呂へ参りました。 前回、宿泊した際は、時間が合わず利用できなかったので、今回楽しみにしていました。 本来1500円の有料施設なのですが、エ…

宿泊記 ヒルトン福岡 部屋比較&朝食

翌日観戦するアメリカズカップにそなえて、会場のすぐとなりのヒルトン福岡シーホークに宿泊します。 チェックインの際、お部屋はもともと予約していた広めのデラックスツインが良いか、それより狭いけどアップグレードのエグゼクティブツインが良いかと聞か…

搭乗記 羽田〜福岡 現在当機は現在

今年6月、仕事中にちょいとニュースサイトを見ていたら(仕事しろ、自分!)、「アメリカズカップ日本初開催」のニュースが目に入りました! 一度この目で観てみたい、あたしにとっての陸海空の三大レース、F1とアメリカズカップとレッドブルエアレースの…

番外編 SFC・JGC修行予定の方へ

来年あたり、航空会社の上級会員を目指して修行しようっていうみんな〜!先輩ヅラして、大事な話をするから、心して聞いて〜!笑 これから挑まれる修行を、劇的に楽しくするお話しですよ!(胡散臭っ!) 修行前は、修行って一人孤独にこなすものだと思って…

宿泊記 ドーミーイン鹿児島

鹿児島の旅行記は、にんにくおじさんと無事羽田に戻って来て、おしまいになったのですが、、そういえば鹿児島のホテルのレポをしておりませんでした! 初のドーミーインに泊まったので、その記録を。 宿泊する前は、ドーミーインって、普通のビジネスホテル…

旅行記 鹿児島Day3芋焼酎〜ニンニク

鹿児島旅行最終日。 ホテルでたらふく朝食をいただいた後、チェックアウトして、高速道路で霧島方面へ向かいます。 桜島サービスエリアから桜島を眺めて、山道を登って下って、ホテルから約一時間で到着したのはこちら! 芋焼酎”明るい農村”で有名な「霧島町…

旅行記 鹿児島Day2鰻〜焼酎ガブ飲み

鹿児島2日目お昼時、立ち寄った川内高城温泉で、お風呂とランチを、、と考えていましたが、ランチをいただけるお店がなかったので、薩摩川内市の街まで行くことにしました。 途中、飲み物を買おうと立ち寄ったコンビニで、店員さんに、この辺の方がよく行か…

旅行記 鹿児島Day2 川内高城温泉

今回の鹿児島の旅、土曜日は1日かけてプレミアム焼酎3Mである、森伊蔵、魔王、村尾の蔵元巡りをしようと考えていました。 村尾酒造さんを拝んだ後、指宿まで南下してレンタカーをフェリーに乗せて、魔王の蔵元・白玉醸造さんへ行き、そのあと森伊蔵さんを…

旅行記 鹿児島Day2 入来〜焼酎の村尾さん

鹿児島2日目朝、ホテルで朝食をいただいたら、早速おでかけします! ホテルの裏玄関を出てすぐにあるレンタカー屋さん、タイムズさんで予約していました。 今回の相棒はこちら!日産NOTE。のて! 久々のコンパクトカー、ちっこくってかわいくって、運転が楽…

旅行記 鹿児島Day1 地鶏炭焼 大安

鹿児島空港からバスに乗り、天文館で下車しました。 今回のお宿は、バス停から歩いて5分ほどにある「ドーミーイン鹿児島」(ホテル紹介は次回予定)。 さて、ホテルに到着したのは22:20。 急いでチェックインして、急いでお洋服をハンガーにかけたら、急いで…

旅行記 九州ふっこう割で行く鹿児島

第一弾の九州ふっこう割クーポンが発売のされたあと、同期修行僧の皆さんが、クーポンを利用されて、お得に九州へ旅に出られていたのを拝見していました。 ま、でもあたし、SFC修行は終わったしね、、今年はもうこれ以上飛行機に乗る事ないかな? しばらくし…

搭乗記 ANAビジネスクラス バンクーバー〜羽田 旅作

3泊4日のバンクーバーステイも終わり、帰国のためにバンクーバー国際空港へ。 旅のあいだ中、ずっといい働きをしてくれたレンタカーの「フォード エスケープ」くんとお別れをして、空港の建物に入りました。 ANAのチェックインカウンターへ参ります。 ビジ…

旅行記 VanDay4 スタンレーパーク TEA HOUSEでランチ

バンクーバー旅行最終日。楽しい旅も、もう数時間でおしまいです。。 最後の最後まで、めいっぱい旅を堪能するために、早朝からあちこち回り、旅の締めくくりに「スタンレーパーク」へ参ります。 スタンレーパークは、バンクーバーのダウンタウンのすぐお隣…

旅行記 VanDay4 最終日の朝

とうとうバンクーバー旅行最終日の朝です。 最終日も目一杯楽しむ為、早めに起きて行動を開始します。ホテルのチェックアウトだけ先にしておいて、まずは朝食に出かけます。 この日のお天気は、曇り?晴れてくれないかなぁ? ほんとはここで、郊外にあるかわ…

旅行記 VanDay3 The Fish Shack

バンクーバーといえばシーフードですよね! 旅行前、どのお店で食べようか相当悩みました。高級なお店に行けば、そりゃもう美味しいシーフードが楽しめるのでしょうけど、東京にいてもある程度のお値段だせば美味しいシーフードって食べられちゃいますからね…

旅行記 VanDay3 デイリークイーンのソフトクリーム

バンクーバー旅行三日目。 夕方にフェリーでビクトリアからツワッセンに到着しました。 この後、行く場所は決まっていました。フェリーターミナルから車で10分ほどの場所にある、、、 DQ デイリークイーン!^ ^ バンクーバーのダウンタウンにもDQが複数あ…

Sponsored Link