Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Samanthaの2017年 まとめ

早い。。早すぎる。。一年が早すぎる。。 この間、おせちを食べたばっかりなのに、もうおせちの準備をしている感じ。そんな大晦日、2017年をまとめて振り返ってみたいと思います。 まずはじめに、2017年の決意表明の結果をご報告いたします。 あたくしサマン…

宿泊記 コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン セントラルパーク Courtyard by Marriott New York Manhattan Central Park

(前置きが長いので、ホテルの内部だけご覧になられたい方は、目次から「ホテル到着」をお選びください!) 今回、初めてニューヨークへ参りましたが、事前にホテルを予約する際、マンハッタンのホテルの価格に、ビックリしました!!! ひとり旅には、厳し…

旅行記 NY到着 空港〜ミュージカル〜ロックフェラーセンター

さて!JFK空港に到着しました! 入国はグアムでもハワイでも、経験済みのキオスク端末へ、、、と思っていたら、メンテ中とのことで、全員有無を言わさず有人審査、長蛇の列に並ぶことに。 遅々として進まぬ列、うへぇ、、、 五分ほどしたら「ESTA持ってて入…

搭乗記 JAL羽田〜NYファーストクラスとラウンジと。

一生に一度でいいから、ファーストクラスに乗ってみたい!! 庶民のあたしがファーストクラスに乗ることができるだなんて、ゆめゆめ思いもしませんでしたが、アメリカン航空さんのミスだったのか、、おかげさまで、とうとう夢が叶う時がきました!^ ^ いつも…

搭乗記 成田ー仁川往復 アシアナ航空と大韓航空のビジネスクラス

いろいろ迷った末に行くことにしたアメリカひとり旅。 2016年12月にアメリカン航空から発売された、超お得なニューヨーク行きのJALファーストクラスに乗れる航空券で参ります。 韓国の仁川空港発、東京経由でニューヨークへ到着する航空券です。東京在住のた…

旅行前記 ビビリ、アメリカ一人旅の決意と旅程

2016年12月のこと。 ツイッターを眺めていたら、なかよしさんが衝撃情報を教えてくれました。JALのファーストクラスにのってニューヨークへ行ける、破格の航空券情報! なんとなんとぉ~???!!! 慌てて仕事中のパートナーのニックと親友のU子…

おかげさまで、2年経ちました!

‪SFC修行の記録を残そうと、ほそぼそ始めたサマンサの駄文旅日記「Samantha’s Diary」も、おかげさまで2年が経過いたしました。

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス ドーハ~羽田

ドイツ旅も終わり、ドーハ・ハマド空港内のカタール航空のビジネスクラスラウンジでお食事と仮眠をとった後、いよいよ帰国便に搭乗します! 搭乗口からは、バスで沖留めの飛行機に向かいました。 移動用のバスの座席です。 ビジネスクラスのお客さん専用なの…

潜入記 ドーハ・ハマド空港 カタールのラウンジで食事&仮眠

カタール航空のビジネスクラスに乗って、フランクフルト空港を出発し、深夜0時過ぎにドーハへ到着しました。ここから東京へ戻るフライトまで約6時間、空港内に滞在します。 例のうなだれクマさんに、また会えました♪ 往路は乗り継ぎ時間に余裕がなかったの…

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス フランクフルト〜ドーハ

いよいよ帰国です! フランクフルト空港に着いてすぐ、カタール航空のカウンターでチェックイン! ミュンヘンで格安購入したRIMOWAのTax Refundもしっかりと手続き終えて、身軽になりました!

旅行記 飛行機まみれ!フランクフルト空港内ツアーに大興奮!

レンタカーで巡るドイツ旅6日目、最後の朝! この日は旅のクライマックスに!と、朝からケルン大聖堂へ行き、その後チョコレート博物館と香水博物館へ行く予定にしていました。 起き抜けにTwitterを眺めていたら、お友達がリツイートしてくれた、とある方の…

旅行記 レンタカーで巡るドイツ旅・全1500キロ!スピード違反や道中のいろいろ

レンタカーで巡るドイツ旅、6日目最終日。 ケルン大聖堂を大感激で拝観した後、180キロ約2時間運転して、フランクフルト空港方面へ。 空港付近に到着し、近くのガソリンスタンドに寄って、満タンにしてから、120時間お世話になったレンタカーを返却…

旅行記 壮観!ケルン大聖堂 内部に潜入!編

レンタカーで巡るドイツ旅、6日目、最終日。 朝からケルン大聖堂の周辺を散策して、97メートルの南塔に登ったあと、お楽しみの聖堂内部に潜入いたします! ▼塔に登ったお話はこちら! www.samantha787.com 今朝ほど眺めて圧倒された、正面玄関に参りました…

Sponsored Link