Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

SFC修行 調査&検討

ふむふむPP単価か〜!へぇOKAタッチか〜!
 
ネットでいろんな情報を収集するのが大好物のあたしにとって「SFC会員」「修行」のお題でWeb検索するのは、たまらなく楽しい時間に。通勤時も、ランチタイムも、休日はまるまる一日調べまくりました。結果、修行は旅行と同じで「何に重きをおくのか」でスタイルが様々だとわかりました。
 
あたしもSFC会員になりたい!どんどん気持ちが高まって、パートナーには最初反対されながらも「あたしだってラウンジ入りたいもん!!」と単なるわがままな主張を繰り返し、最終的にOKをもらい、自分にあった修行の検討を始めました。
 
◼︎旅がしたい
確かに飛行機に乗るのは好きだけど、飛行機に乗って往復するだけの修行には、面白さは感じないなぁ。やっぱりちゃんと旅をしながらPPを貯めたい!
 
◼︎有休取得
本当は2015年にトライしたかったけど、いい気になって有休使いまくっちゃったので、本格的に連続してお休みできるのは、2016年4月に年度が変わって新たな有休が発生してから!
 
◼︎一人旅?
大家族で育ったのと、おしゃべり好きなあたしは、一人ぽっちがとても苦手。SFCのパートナーと、ユナイテッドでマイル貯めてる友達と、沖縄に住んでる友達に協力してもらって、一人ぽっちじゃない旅にしよう!
 
◼︎飛行時間と腰痛問題
エコノミーでハワイ行った時、腰痛になって辛かった記憶が頭から離れず、飛行時間は5時間かなー?
 
 
そんな条件で検討を進めているなか、衝撃的なブログに出会いました。そうか!この手があったのか!すばらしい情報です!↓
 
カーテンの向こうのラグジュアリーな世界(ビジネスクラス)を味わいつつ、修行ができるなんて最高!これだ!これにします!
 
id:yumenofirst 様、ありがとうございます!!
 

Sponsored Link