Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

番外編 珍しく埋まらないハワイ旅程

f:id:Samantha_TOKYO:20160607072552j:plain

今月行く予定のハワイ♪ 

ずいぶん前から予約してて、早く6月にならないかなー‼︎って思ってたけど、6月になってみれば、え!もう?早い〜!って、時の流れのお約束ですね。
 
というわけで、私の趣味「分単位の旅程案」を公開します。
 
パートナーのニック(仮称、日本人、なのにニック、社畜)が一緒にハワイに滞在できる4日間は、できるだけ無駄なく、でものんびりもできるように旅程を考えたけど、親友のU子と二人になった後は、予定がガラーン!としてるところがあります。
 
(もともと三人旅の予定が四人旅になった筈でしたが、もう一人の友達は、おうちの事情で今回キャンセルになったので、三人旅に戻りました。お値打ちなコテージに宿泊予定なので、こういう時にお部屋のキャンセルの痛手を負わずに済むのは助かりますね。)
 
いつもは、相当前から旅程を練りに練り、限りある時間の中に採用する観光地やレストランの取捨選択に苦渋の決断をしたりして、作り上げていくのに、今回はなんだろ?旅程に埋まらないとこがあるだなんて。
 
もしかしてあたし、ハワイ慣れした?笑
 
===ニックとU子と行くハワイ 旅程案===
 
N=ニック
U=U子
S=サマンサ
 
■1日目
09:20 U 仁川経由でホノルル到着
11:25 NS ホノルル到着 合流
         レンタカーPickUp@ダラーレンタカー
13:30 Nico's Pier38でランチ
  ※Hawaiian sign galleryに受渡し見込問合せ
  ※コテージOwnerにC/in見込の連絡
15:00 Hawaiian sign gallery
15:30 ハワイカイへ移動
16:30 コテージC/in
17:00 食材買い出し
19:00 コテージで夕飯
22:00 就寝
 
■2日目
07:00 起床 朝食
08:00 Bellows Field Beach Parkへ出発
11:30 フリフリチキンランチ
12:30 カイルア散策 Target,Salvation Army等
16:00 アラモアナへ移動
17:00 Bac Nam 蟹カレー
18:30 ワイキキへ移動
20:00 Sheraton Projection Mapping
22:00 就寝
 
■3日目
05:00 起床 朝食
06:00 ハナウマベイ シュノーケリング
09:30 帰宅 休憩
11:30 Roys ハワイカイでランチ
13:00 ハワイカイ散策
18:00 コテージでBBQ
 
■4日目
06:00 起床 朝食
   ※残り食材を確認→食事計画を見直し
08:00 出発
09:00 Waikele Center 買い物
11:00 Takaoka's Seafoodでポキ丼購入移動
12:00 Waikele Premium Outlet 買い物
15:30 Moanalua Garden(16:00 移動開始)
16:25 ホノルル空港到着(18:25 N帰国便)
17:00 Alamoana shopping center 買い物
○○○夕飯未定○○○
残り食材次第では 再Bac Nam?
どっかでステーキ?
 
■5日目
06:00 起床 朝食
08:00 出発
09:30 セスナ遊覧飛行
11:00 ワヒアワへ移動
11:30 Maui Mike's Fire Roasted Chicken
12:30 Hawaiian sign gallery PickUp
13:30 最後のショッピング(名残惜しいとこ)
○○○行動・夕飯未定○○○
 
 
■6日目
06:00 Island brew coffeeで朝食
09:00 コテージC/out
10:00 レンタカー返却
10:30 ホノルル空港到着
12:45 離陸
 
■7日目
16:15 成田着
 
■メモ
コテージ C/in 15:00 C/out 11:00
Hanauma Bay 火曜休
Bellows Field Beach Park 金~日のみ
Bac Nam 日曜休 
午前 11:00 - 午後 2:30 午後 5:00 - 午後 9:00
 
===============
 
香港に続き、完全に旅行計画になってますけど、これ、一応SFC修行です!前後那覇タッチして帰ると、ようやくブロンズ達成見込みの落ちこぼれ修行僧です。
 
旅程に埋まってないとこがあるけど、いつも通りU子が、現地でフリーペーパーをみながらここ行きたーい!って言い出すだろうから、ガラーンとしてるとこがあってちょうど良い気がしてきた!^ ^
 
さてと!持ち物リストをみながら、そろそろ荷造り始めましょ!ワクワク!
 
◼︎あとがき
 
今回、旅程を組むにあたって、テラヤマアニ様のブロクのなかの、ハワイ関連記事を全て読みました。たくさんハワイに行かれていて、お詳しい方の足跡なので、まちがいない!と、今回行く場所の多くをまねっこさせてもらいました。
 
 
テラヤマア二様のブログトップANAとマイルのパパじゃない
 
最近始めたマイル集めの先生でもあります。いつもありがとうございます☆

Sponsored Link