Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

Hawaii 最終日さよならハワイカイ!

f:id:Samantha_TOKYO:20160724064443j:image

 

泣いても笑っても、帰国日の早朝。

これまでどおりに早起きしたら、ちょうどココクレーターのてっぺんを境に、左手はスコールのような雨、右手は晴れと言う一粒で二度美味しい空模様を眺めることができました!

 

今日は、12:45発の成田行きで帰国するので、道路渋滞やレンタカー返却の時間を考慮して、9時にはコテージを出ることにしていたので、気持ちにはあまり余裕はありません。

 

8時、急いで用意した最後の朝食です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724064939j:image

 

いっただっきまーす!^ ^

 

昨夜のうちに茹でておいた卵を始め、これまで、残りの食材の配分を考えてきた甲斐あって、いい感じに食材を使いきりました!

 

食器を片付けて、身支度を整えて、スーツケースを車に積んで、忘れ物がないかを確認。この旅で数々忘れ物をやらかしたので、念のため忘れ物がないかをお互いの部屋を交換してもう一回確認!^_^;

 

お世話になったコテージに別れを告げる時間。

 

上階に住むコテージのオーナーとは、一度も顔をあわせることはありませんでしたが、心遣いを感じるメールを幾度かくれて、本当にのんびりと居心地のよい5泊6日でした。お世話になりました、次回も絶対ここに泊まります!^ ^

 

さて、出発!

 

コテージ〜ハワイカイの海岸〜ハイウェイまで、滞在中、何度も通った道を記念に写真を撮りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724065110j:image

 

コテージを出てすぐ、ココクレーターを正面に下り坂が続きます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724065118j:image

 

坂の途中のハワイカイの象徴とも言えるクアパポンドとシャワーツリー

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724065154j:image

 

 ハワイカイの海岸を正面に、右折するとホノルル方面のハイウェイに続く道

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724065214j:image

 

この先、ハイウェイを飛ばしてレンタカー屋さんまで参ります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724065032j:image

 

この絵がみえたら、もうすぐ空港(近くのレンタカー屋さん)です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160724065040j:image

 

レンタカー屋さんに到着。

 

返却はこちら!という看板の所から入ったら、係の方の誘導に従って駐車して、荷物を降ろしたら即「はい、もういいわよ!」と。早っ!

 

ここから空港までは、レンタカー屋さんのマイクロバスで向かいます。

 

偶然にも、ドライバーさんも乗客も全員女性 且つ、全員がふくよかすぎる体型。ダラー好きはふくよかなのかしら?笑

 

あっという間に空港に到着しました。

 

最終日といっても、空港までの移動のみで、しんみりする間もなく、あっという間に出国となりました。。

 

搭乗記は、また後日。

(全く見応えのない日記でごめんなさい!(^◇^;))

 

Sponsored Link