Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 W セントーサ 朝食&プール

 

シンガポールの「W」に1泊した朝。 

 

早朝5:30、かなり激しい落雷の音で目が覚めました!予報通りの雷雨です。

 

もともとこの日の午前中は、シンガポール動物園へ行く予定を立てていましたが、前夜、パートナーのニックから「ホテルのプールが良かったから、動物園はやめてまたプールへいこう!」と提案されていました。

 

わー、めっずらしい!!

生き物大好きニックが動物よりプールを選ぶだなんて、大雨降るわ!

 

あ、降ってるわ!うーむ、どうしよっか。。

 

朝食付きのプランで申し込んでいたので、とりあえず身支度をしてホテルのレストランへ。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161005202405j:image

 

レストランはこちら!

the kitchen table。

 

6時のオープンと同時、一番乗りだったので、まだ他にお客さんはいません。

 

プールには24時間入れるから、みんな夜更かししてプールで遊んで、朝はゆっくりなのかもね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005235206j:image

 

大きなテーブルもありましたが、あたしたちは窓際の二人席に案内されました。

 

 

ごはんごはん!^ ^

 

 うわぁ!!たくさん種類があるー!!!!

 

前夜、適当な夕飯だったので、飢えた2人は大興奮!!

 

そして、チャンス!!

まだ誰も手をつけていない、お料理の写真が撮れるー!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202452j:image

まずはパンコーナー

種類が多くてどれにしようか、悩むぅ〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202508j:image

ホットミール、すごい数!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202519j:image

反対側からも。うーむ、悩むぅ〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202827j:image

こちらにはシリアルやナッツ

メイソンジャー的なものに入れられています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202845j:image

サラダ、ハム、チーズ、ヨーグルトなど

壁面に取り付けられた冷蔵庫の棚に、冷たいお料理が並んでいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202856j:image

ヌードルコーナー

好きな具と好きな種類の麺を取って、作ってもらえるようです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202929j:image

パンケーキ、ワッフル

 

かわいい顔がぞくぞく焼かれていき、朝からあたしもニコニコ!同じコーナーで全部入りオムレツをお願いしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005203215j:image

フルーツ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005203247j:image

ジュース類

 

充実したお料理の中から、あたしのチョイスはこちら!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161006024926j:image

 

見たまま、食べたいままに取り進めたら、完全に取りすぎました。。

 

が!すべて平らげました〜!

 

(ブッフェ形式のレストラン、どこに行っても自分が選択する食べ物の種類が、あまり変わらないという事実を、ここで認識しました。。)

 

ふぁ〜っ!お腹いっぱい!!

 

レストランを後にするころには、さっきまで雷雨だったのに、雨があがって空が明るくなってきました!

 

 

こりゃプールいけるじゃーんっ!!^ ^

 

 

お部屋に戻って、先に荷物のパッキングを終えておえたら、、、

 

 

よし!プールいこっ!!!

 

 

 

わぁ〜!天気いいっ!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005202157j:image

 

(こちらの写真、プールの中に入って、360度カメラで撮影した写真の一部を切り取ったもの。なので、かなり歪んでいますが、プールの全貌がごらんいただけるかな?)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005205833j:image

雷雨がウソのように晴れ上がり、プールサイドでプルメリアがキレイに咲いています^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005210335j:image

このホテルのプールの絵に必ず登場するロゴと塔。

この塔の下は、バーになっていて、ここでもお酒を楽しめるのです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161006022533j:image

塔の下にカウンターと椅子があります。

朝は営業時間外でブラインドがひかれています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005205955j:image
水に浮く、畳一畳近くあろうかという大きなビーズクッションが用意されていて、みなさん、それに身体を預けての〜んびりしています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161006021548j:image

↑これね、スグレモノ!

 

 それではあたくしめも。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005210117j:image

 

ぷか〜ん、ぷか〜ん!

はぁ〜、幸せだな〜♪♪

 

前日夕方、プールに入った時には、プールサイドでモエ・エ・シヤンドンのイベント中で、プールの真ん中にDJブースが出現して、ノリノリの音楽が流れていました。お客さんも多めで、プールではしゃぐ感じでしたが、朝は人も少なくて静かでゆったり〜。

 

プールからあがって、プールサイドでベッドに横になって、リラックス〜。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005211012j:image

 

横たわったベッドに、メニューと呼び出しボタンが用意されていて、お昼近くになって、プールサイドで食事をされる方が増えてきました。

 

朝食を食べすぎたあたしたちは、とても何かお願いできる状態ではありませんが、ピザやバーガー類、ビールやカクテルなど、みなさんそれぞれ楽しんでいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005212303j:image 

 

あ?!?!この子!!

 

ハワイによく見たのと同じ鳥、ハッカを発見!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161005215115j:image

  

プールを楽しんでいる方のお食事を楽しんでいます。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161005215128j:image

 しかも、相当吟味した上で!笑

 

 

それにしても、プールが心地よすぎて、しっかり日焼けしちゃいました!^_^;

 

チェックインの際、お部屋の変更に応じたことで、14時のレイトチェックアウトのオファーもいただいていたので、プールで過ごした後は、お部屋で休憩。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161006023820j:image

気持ちいい風が吹いていたので、日影になったバルコニーのベットでゴロゴロ〜!

 

セントーサ島のW、個性的なインテリアのお部屋も、 ヨットハーバーの眺めも、ひろいプールも、美味しい朝食も、とても良かったです^ ^ 

 

普段、倹約主義のニックも、ホテルを後にするときには「いいホテルだったね〜!朝食とプールが特によかった!」と満足していました。


他のWにも泊まってみたくなりましたー!

まずはspgアメックスに申し込もうかな?

( ´ ▽ ` )

 

Sponsored Link