Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 VanDay1 ホテル&Stepho'sステフォーズ

f:id:Samantha_TOKYO:20161019210503j:image 

今年の9月上旬、同期修行僧のりさんのブログ「しーずざでい」で、このビジネスクラスでいく激安バンクーバーを知りました。

 

ビジネスなのにこのお値段?!大興奮です!

 

↓こちらがそのきっかけのブログです。毎朝有益な旅やマイルの情報を届けてくださいます、のりさん、ありがとうございます!

【ANA旅作で衝撃】 プレミアムエコノミーより安いビジネスクラス登場! - しーずざでい SFC修行とかマイルとか

 

今回のバンクーバー旅行、もともと一人旅で予約をしたのでした。いつの日か、一人で世界一周旅行にでる時のための、予行演習として。。

 

予約直後、親友のU子に自慢げに「っちょ、バンクーバー行ってくる!」とLINEで告げたら「あたしも行きたい!」と言い出したので、予約入れ直しで二人旅になったわけですが。。

 

同じの日の朝、あまりの安さに衝撃をうけ、会社につきしな、たまたま10月末にバンクーバーへ一人旅に行く予定で他のツアーを予約していた会社の同僚女子と、いつも「どっか行きたいなー」が口癖の部長に、激しくこのバンクーバー旅作をおすすめして、それぞれ日程は別々ですが、のりさんのおかげで、三組とも旅作でお得にバンクーバーへことになりました!感謝感謝です!

 

また、ホテルですが、この旅作バンクーバーを予約した時、まだ旅行前でしたが旅作シンガポールでのホテル選びを失敗したかなー?と感じていたので、バンクーバーではメジャーなホテルチェーンを選びました。笑

 

 

さてさて、当日。

レンタカーで今回のホテル「シェラトンバンクーバーウォールセンター」の駐車場に到着!

 

地下駐車場がかなり広くて、ノースタワーはこちら!サウスタワーはこちら!と記されていて人の出入口も別々です。

 

えー?どっちにもシェラトンのロゴがついてる!どっちに停めたらいいのー???

 

ここを間違えると大きなスーツケースを持って罰ゲームみたいに移動しなきゃならないかもね、、、とU子と会話しながら、なんとなくノースタワーのほうに停めて、恐る恐るロビーへ上がってみました。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019204607j:image

 

チェックインカウンターはノースタワーにあり、あたしたちのお部屋もノースタワーでした!


よかった〜!当たり!

 

チェックインの手続きをしたら、お部屋にあがります。アサインされたお部屋はこちら!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161019201217j:image

1863号室。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161020072849j:image

 

ホテルはシティの真ん中にあるので、シティビューというのでしょうか。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019201525j:image

でも隣のビルまでは距離があって圧迫感もなく、ちょうど夕暮れ時でよい雰囲気です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019201608j:image

こんなスペースもあって、申し分ありません。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019201727j:image

バスルームのスペースにもゆとりがあって

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019201804j:image

よいです、十分。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019202029j:image

フリーのミネラルウォーターとスタバのコーヒーもマシンで抽出できるように用意されています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161020072948j:image

お部屋からの眺め

 

なにか特徴があるか?というと、見当たりませんでしたが、十分、いいホテルです!^ ^

 

一通り、お部屋のチェックをして、街散策にでかけました。(街散策の様子は前回のブログをご参照ください。)

 

散策を終え、日が暮れて寒くなったので一旦お部屋に戻って、上着を手にしたら、今夜のお楽しみ!夕飯へ参ります。

 

レストランは、事前にWebでいろんなお店をチェックしましたが、バンクーバーにはおいしそうなお店がたっくさんありすぎて、なかなか絞れませんでした。

 

そんななか、ANA旅作でバンクーバー旅行の予約を入れ直した冒頭の会社の同僚女子が「バンクーバーに住んでいた取引先の女性から”ステフォーズ”ってお店が美味しいと強くオススメされた」という話を聞き、興味津々!

 

初日の夜は、そのステフォーズに決めていました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019205027j:image
ホテルから歩いて5分ほどで到着。

 

お店の前に5人、中にも4人並んでいます。

 

なるほど、人気のお店のようです。たのしみー!

 f:id:Samantha_TOKYO:20161019210401j:image

 

名前を告げて待ちます。

待っている間に、何を食すか、大事な作戦会議。真剣に語り合って決定しました。

 

20分ほど経ったところで、席へと案内されました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161019205255j:image

うん、期待高まります!

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161020100147j:image

お値段的に、かなりカジュアルな(適当な内装の)お店を想像していましたが、ギリシャをイメージした白壁の可愛らしいお店でした!

 

とりあえず、ビールを頼んでお料理を待ちます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161020145051j:image

モルソンカナディアン、カナダの国民的ビールだそう。お味はオーストラリアのXXXXビールを思い出しました。

 

きたきたきた!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161020145106j:image

カラマリフライてんこ盛り!下にサラダが隠れてます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161020145119j:image

チキンのピタパン
ピタパンって、ギリシャ料理だったのね、ここで初めてしりました^^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161020145126j:image

エビのオイル煮(スペインのアヒージョと同じ感じ)

付け合わせの縦にカットされたジャガイモが、何で味付けされているのか検討つかないのですが美味しい!

 

うむ!お値打ちでこのお味、納得の美味しさ!

 

迷った末に三つに絞って頼んだのに、ボリュームがあって、めっちゃおなかいーっぱい!!


旅先での食事って、とかく食べ過ぎますよね!


次にいつ来られるかわからないから、迷うくらいならオーダーしよう!食べよう!!ってなりますよね。


今回も、デブまっしぐらな予感がするバンクーバー旅行、初日の夜が終わりました~。

Sponsored Link