Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 VanDay3 デイリークイーンのソフトクリーム

 f:id:Samantha_TOKYO:20161031235030j:image

バンクーバー旅行三日目。

夕方にフェリーでビクトリアからツワッセンに到着しました。

 

この後、行く場所は決まっていました。フェリーターミナルから車で10分ほどの場所にある、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161031235103j:image

DQ デイリークイーン!^ ^


バンクーバーのダウンタウンにもDQが複数あることは把握していましたが、今回は車移動がメインなので、駐車場のあるレストラン型のデイリークイーンに立ち寄りました。

 

目的は、独特の形をしたソフトクリーム♪

 

まだ日本にDQが展開していた頃、早稲田のお店で初めて食べた時の衝撃を思い出します。

撤退後、一度も食べていなかったのでかなり久々!!ワクワク!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161031235321j:image

車をとめて入店!ドアノブがDQのスプーンを模していてかわいらしい^^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161031235226j:image
メニューの看板が遠くてよく見えないけど、ソフトクリームは3種類で3段階のお値段です。
ということは真ん中が二段になるのかな。。

 

真ん中サイズのキャラメル味を頼んだら、「うちはチョコしかないよ!」とのこと。。そうなんだ、、ちぇ~、でもまいっか!

 

「んじゃ、真ん中サイズのチョコふたつくださ〜い!」

 

お支払いをしたら、係の方がソフトクリームサーバーに向かいました。シャッターチャンス!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161031235415j:image
ん!よくみえない!けど、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161031235437j:image

ひっくり返して、ちゃぷん!!!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161101075429j:image

おぉおお!!!!きたー!

 

あれ!二段かと思ったら三段。

一番小さいサイズでよかったんだ。^^;


とにかく早く食べたい!!!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161101083232j:image

(早く食べたいにも程がある。。こんなブレブレのキレた写真1枚しか撮ってなかった!笑)

 

あー♡このチョコが固まったパリパリ感、おいしい〜懐かしい~!^ ^

 

あたしのように、ソフトクリームだけでいいから、日本再進出してくんないかな?と願ってる人多いと思うんだけどな〜。。

 

よしっ!全国のDQソフトファンのみなさん!あたくし宝くじが当たったら、DQのソフトクリームのライセンスを買って、日本に持ってくることを宣言します!!

 

デイリークイーンのソフトクリームに夢膨らませて、今から西銀座チャンスセンターで年末ジャンボの発売待ちをしようとか考えているサマンサでございました。

Sponsored Link