Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 ヒルトン福岡 部屋比較&朝食

 

翌日観戦するアメリカズカップにそなえて、会場のすぐとなりのヒルトン福岡シーホークに宿泊します。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161126141035j:image


チェックインの際、お部屋はもともと予約していた広めのデラックスツインが良いか、それより狭いけどアップグレードのエグゼクティブツインが良いかと聞かれました。ヒルトンHオナーズのずるっこゴールド会員ですからね!

 

ラウンジのカクテルタイムは、とうに終わっている時間のチェックインだったし、ANAラウンジと機内で散々飲んでいい感じに出来上がっていたので、あとはシャワーして寝るだけ。

 

広い方が気分いいかな?デラックスツインにしました。

 

エレベーターを降りて廊下を進むと、どこかに騒がしいお部屋が。。みんなで酒盛りでもしてるような声。

 

なんとお隣のお部屋。うーむ。。

 

お部屋に入って、まずはブログ用にと、あちこち写真を撮っていたのですが、お隣のお部屋の笑い声が時折漏れ聞こえてきます。。

 

んー、これは気になって眠れない気がする。。

 

写真撮影の数分だけ滞在しましたが、フロントにお願いしてお部屋をエグゼクティブツインに変えてもらいました!^ ^;

 

騒がしい方々のおかげで、期せずしてエグゼクティブとノーマルのお部屋を比較ができることになりました。笑

 

▼お部屋

↓Executive

f:id:Samantha_TOKYO:20161126113705j:image

↓Normal

f:id:Samantha_TOKYO:20161126113810j:image

うーん、お布団が違う??でもあんまり差がわからないですね。確かにエグゼクティブツインは、ほんの少し狭い気がしましたが、どちらも落ち着いた雰囲気。

 

▼テーブル

↓Executive

f:id:Samantha_TOKYO:20161126124753j:image

↓Normal

 f:id:Samantha_TOKYO:20161126124946j:image

カーペットが違うことに気づきましたが、テーブルは全く同じ。ツインなのに、いずれもテーブル用の椅子は一脚。二人でコーヒーを飲むときは、デスクの椅子をつかってね!ってことのようです。

 

▼コーヒー、お茶類

Executive→ネスプレッソとかいろいろ

f:id:Samantha_TOKYO:20161126141529j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20161126141550j:image

 

Normal→インスタントなど。

f:id:Samantha_TOKYO:20161126111526j:image

うむ、、

 

▼アメニティ
Executive→Peter Thomas Roth一式

f:id:Samantha_TOKYO:20161126111500j:image

 

Normal→備え付けのポンプボトルのもの

f:id:Samantha_TOKYO:20161126111627j:image

全然ちがーう!!

 

▼岩風呂入館料
 Executive→無料
 Normal→有料1500円

 

やっぱり、エグゼクティブルームがいいね。

 

今年の夏に、海に向かったジャグジーのある贅沢なパノラミックスイートのお部屋に泊まらせてもらったので、そのお部屋と比べると、さすがに見劣りするけど、、、お値段が違うから仕方ないね! (夏はエグゼクティブデラックスツインを予約していて、そこからのアップグレードでした。)

旅行記 福岡 ヒルトン憧れのお部屋 - Samantha's diary

 

さてさて!ようやく寝られます。明日のイベントにそなえて、さっさとシャワーして寝ました。

 

 

 

翌朝6時前、窓に打ち付ける強い雨音で目が覚めました。


むむっ!楽しみのヨットレースを観戦する日、今年の旅行ずーっと傘の要らない弱い雨女だったのに、とうとう伝説も途絶えるのかなぁ。。

 

とりあえず、朝ごはんを食べにいこう!

 

4階の広いレストランは、すごく混雑しそうなので、早めにレストランへ向かいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161126132940j:image

 

レストランには、マッスリーな格好いい外国の方がてんこ盛り!みなさんチームユニフォームを着ていて、アメリカズカップ関係者の方々とすぐにわかりました。外国のホテルに泊まった気分♪  

 

お席に案内してもらったら、エグゼクティブフロア専用エリアは、ガラーンと空いていました。

 

さっそくブッフェを取りにいきます。箱の大きなホテルだけあって、ここの朝食は抜群に充実してます!


いろいろあるけど、結局いつも、どこに泊まっても同じメニュー。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161126101515j:image

 

サラダ、ベーコン、ソーセージ、オムレツ、クロワッサン・・・。

 

さてさて食べよう!^ ^

 

、、と思ったら、早朝、このだだっぴろエグゼクティブフロア専用エリアは、まだまだ空席ばかりなのに、案内係の人が、男性1人のお客様を私のすぐ隣の席に案内しました。。

 

えぇ~、こんなに空いてるんだから、もうちょっと離れた席を案内してくれたらいいのになぁ、、、なんか気まずいなぁ、、、

 

なんて思って、その男性をちら見したら、

 

「えーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

なんと前の会社の先輩!「っちょ、なんでいんのよぉ??」とお互い!笑

 

しかも彼も「なんでこんな広いのに、女性のすぐ隣の席に案内するのかな?気まずいじゃん、、」って、同じことを思ってたって。

 

げっらげら笑って、んじゃ一緒にご飯たべよう!^^となりました。

 

聞いたら、海外のヨットチームのとあるスポンサーの招待でアメリカズカップを観に来たんだってー!いいなぁ、ご招待だなんて♪


「この後も朝からイベントがあって集合なんだよ。観戦も船の上からだから、結構な時間、拘束されるんだよねぇ、、」だなんてぬかしやがった!

 

くーっ!あたしゃ自費!しかも浜辺から観戦するんだよ!あたしなら喜んで拘束されるのに!!この、贅沢もんが〜っ!笑


久しぶりの再会だったので、朝食中ずっと、近況などおしゃべりして、バイバイしました。

 

期せずして係の方のおかげで、楽しい朝食になりました、ありがとうございました!^^

 

さて、このあとレースまでどう過ごそうかなぁ?^ ^

 

おまけ)
季節柄、手が乾燥するので、お部屋のアメニティのPeter Thomas Rothのボディローションをいただいて帰りましたが、仕事中とか手につけるたびに「あっ、ヒルトンの香り♪」ってなってキュンとします。^ ^

Sponsored Link