Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 ソウル〜帰国

 

今回の旅は、二泊三日と言っても滞在40時間弱。早いもんです。。

 

2日目の夜、念願の「スギネチョゲチョンコル」で、たらふく貝の寄せ鍋を食べて飲んで、す〜っかり出来上がった状態で、ソウル駅の脇にある巨大なスーパーマーケット「ロッテマート」へお土産の買い出しへ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323203705j:image

 

 

広くて何でも売っているので、お土産買うには便利!(だけど、酔って行くとこじゃないらしいね。翌朝、あれ?なんでこれ買ったんだっけ??ってものも含めて、)今回購入したお土産はこれら!!笑

f:id:Samantha_TOKYO:20170323203823j:image

 

最終日の朝は、前日朝、ガマンして食べなかったホテルの充実の朝食をいただきました!

 

結局、どこに泊まろうと、朝食ブッフェでお皿に盛るものは、基本おんなじもの。

f:id:Samantha_TOKYO:20170323203850j:image

 

今回小さなスーツケースで来ていたので、大量に買ったお土産がかさばりますが、ホテル前から仁川空港まで大韓航空のリムジンバスに乗って行けるので助かります!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323204227j:image

チェックアウトの時に、レセプションでバスチケットが買えました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323204023j:image

リムジンバスはシートがゆったり広くて座り心地が良し!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323205411j:image

他のホテルやらに寄りながら、仁川空港到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323205451j:image

チェックインして出国ゲートを抜けた後は、昨日、明洞のロッテ免税店で買ったものをピックアップします。

 

表示に従って、受け取りカウンターへ向かう通路で、衝撃的な光景に出くわしました。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323205708j:image

どちらのお国の方かは言わずもがな。。

 

みなさん通路に座り込んで、受け取った大量の化粧品や小物類のパッケージをジャンジャン開けて、スーツケースにしまっていきます。すんごい量のパッケージのゴミが排出されていきます。

 

数年前にここへ来た時には見なかった光景です。かなり唖然としました。。

 

気分を取り直して、お楽しみのここへ移動!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323211028j:image

アシアナビジネスラウンジ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323211155j:image

カウンターの脇に、ロッカーがあったので、手荷物を預けていざ!ラウンジへ!

 

ラウンジのお食事は、、案外しょぼめ。写真割愛。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323213054j:image

ウワサに聞いたカップ麺のコーナー!

 

さすがにお腹が空いてないので、Cassビールとプレッツェルだけ いただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20170323213252j:image

 

さっき受け取った免税品、ひとつだけ公開。

f:id:Samantha_TOKYO:20170323211309j:image

サマンサが今一番行きたいとこ、ロンドンへの想いを馳せて、こんなタグを買ってみました。リモワ買ったらつーけよ♪

 

同行の会社の同僚ミランダが、ラウンジ内を偵察してくれて、マッサージチェアがあることがわかったので、早速移動。

 f:id:Samantha_TOKYO:20170323213336j:image

かなり高機能なマッサージチェアに見受けますが、なにせリモコンがハングル文字のみ、、、よくわからないけど、ボタンをあれこれ押して2ラウンドマッサージをしてもらいました。

 

余裕を持ってチェックインした筈が、なんだかんだで搭乗時間。 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323213551j:image

今回、お世話になる機体はこちら!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323213654j:image

カップホルダーのあるエコノミーシートに座ったら、すぐに離陸です。

  

水平飛行になってすぐ、機内食が配られました。 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323213808j:image

恒例のともぞうくん記念撮影!

コチュジャン付き、、、ってことは??

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323213852j:image

牛肉のビビンバ的なお食事。

コチュジャンを全部かけて、ピリ辛でいただきました!なかなか美味しかったです。 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170323213954j:image

ご飯を食べ終わったら、あっと言う間に帰国。

が!ここは羽田でも成田でもありません。 福岡です!

 

特典航空券でフライトを選択した際、仁川の出発時間がほぼ同じで、直行便で成田から帰宅するのと、福岡を経由して羽田から帰宅するのと、自宅到着時間がそんなに変わらなかったので、空港から自宅までの移動代も安く済む羽田着を選んだのです!^ ^

 

福岡空港の国際線ターミナルで荷物を一旦ピックアップして、国内線ターミナルまでバスで移動。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142308j:image

プレミアムカウンターでチェックインを済ませたら、福岡の空港内でやりたいことが4つ。

 

その①  ANA FESTAへ福岡土産を買う

 

せっかく福岡に立ち寄ったので、何か、福岡のお土産がほしかったのですが、なんと春限定の桜のひよこがあることを知り買いました!桜風味、これ、美味しかったですよ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142343j:image

 

その②  一蘭のラーメンを食べる

 

一蘭は東京でも食べられますが、しばらく食べていなかったのと、空港の制限区域内にあるっていうので、一度寄ってみたかったのです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142428j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142438j:image

 

ところで、いつからこういう掛け声になったんだろ?笑

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142511j:image

以前は普通にいらっしゃいませー!だったよね。

 

 

その③ ViTOのジェラートを食べる

 

ツイッターのフォロワーさんがいつも空港で召し上がっているのを羨ましく拝見していたのです。

 

種類豊富で美味しそうにディスプレイされています♪

 f:id:Samantha_TOKYO:20170324142602j:image

 

選んだのは、アールグレイとピスタチオ。

 f:id:Samantha_TOKYO:20170324142658j:image

アールグレイがめっちゃ美味しかったです!

 

その④ ANAラウンジで一杯やる。笑

 

せっかくだからラウンジには入っておきたいですからね。いただきました!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142744j:image

えっと、2杯。笑

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142729j:image

 

やりたかったことをコンプリートしたら、搭乗時間です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142809j:image 

羽田までお世話になる機体はこちら!大好物のB787!

 

チェックインの際に、二人とも前方の席に変更してもらえました!

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142923j:image

 

アップルジュースをいただいて、ともぞうくんの記念撮影。

f:id:Samantha_TOKYO:20170324142948j:image

 

さんざん迷った末に機内販売のスタバタンブラーも購入。

f:id:Samantha_TOKYO:20170324143059j:image

 

後は、外の景色をずーっと眺めていました。

f:id:Samantha_TOKYO:20170324143012j:image

 

無事に羽田到着〜!!

f:id:Samantha_TOKYO:20170324143153j:image

 

これにてソウル食い倒れの旅はおしまい!

 

ほんと、40時間食べまくったおかげで、かなりデブに輪がかかったので、このあと二週間は野菜生活を心がけました。。

 

スギネチョゲチョンゴルの、ゴージャスなほうの貝の寄せ鍋を食べに、ソウル再訪を心に誓ったサマンサでした!

Sponsored Link