Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 ANA C-3PO JET 羽田ー伊丹

 

朝5時起床!

今日は待ちに待った、あの飛行機に乗る日♪

 

羽田空港へはリムジンバスで行こう思ってたけど、ちょっと出かけるのが遅くなっちゃったので、タクシーで羽田まで。

  

f:id:Samantha_TOKYO:20170405055702j:image

 

そろそろ空港って時に見られる、大好物の景色が近づきます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405055901j:image

早朝のキリンの群れと、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405055931j:image

ズラリと並んだ新幹線。^ ^

 

 

(あのでかいクレーンのこと、キリンとしか呼んだことなかったですけど、正式には「ガントリークレーン」って名前だそうです。)

 

 

多少の渋滞もあって予定より、少し時間がかかって羽田に到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405060254j:image 

春休みも始まって、朝早くにも関わらず混雑するプレミアムチェックインを抜けたら、そこに、、、

 

 

いたーーーーーっ!!!!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170405060321j:image

 

間違えた、、

 

いたーーーーーっ!!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405060352j:image

 

この黄色い子に乗るんですよ、あたし。^ ^

 

この日のチケットは、C-3POの運行スケジュールが発表された直後に即予約しました。

 

ホントは初便に乗りたかったけど、ド平日で有休が少ない身であること、あと、最近会社の後輩が大阪転勤になって、ちょうど遊びにも行きたかったので、週末にからめて伊丹行きに乗ることにしたんです!

 

また、以前、成田ー那覇で偶然スターウォーズANAジェットに乗れて、大感激した時の経験から、プレミアムシートだと、ヘッドカバーやドリンクカップがC-3POじゃないことをあらかじめ知っていたので、今回はエコノミーの窓際席を予約してました。

 


▼その時の感激した搭乗記はこちら!

www.samantha787.com

 

 

さてさて。

 

搭乗前にラウンジへ参りました。

いつもならここでグビッとビールをいただくところですが、珍しくここではお茶とおいなりさんをいただきました。あらららら、ゆったりと息つく間もなくすぐに搭乗の時間。。

 

搭乗口に向かうと、さすが伊丹行き。

多数のダイヤモンド会員様から順に機内へご搭乗。続いてあたしも搭乗♪

 

 

機内のBGMは、いつもの葉加瀬太郎氏のアナザースカイではなく、スターウォーズのテーマ曲が流れています!

 

やべー、この曲聴いただけで、感動してちと涙出てくる。サングラスしててよかったー!!!

 

 

ギャレーには、撮影どうぞと言わんばかりに、ヨーダのゆいぐるみに、ダースベーダーの飴ちゃん入れが並べてありました。さっそく撮影しようとカメラを持って、パシャっとした時、、カメラのエラーメッセージに気づきました。

 

 

「SDカードが入っていません」

 

 

ぎゃああああああ!!!

 

C-3POが撮りたくて、望遠レンズまでつけて重めのミラーレス一眼を持ってきたのに!!!

 

まーた、あたし、得意のうっかりやっちまいました。。仕方がないので、iPhoneでパシャパシャ撮りましたよ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405073111j:image

黄色いヘッドカバー!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405070242j:image

離陸に向けて順番に滑走路へ進みます。

 

離陸後の旋回中、

f:id:Samantha_TOKYO:20170405064822j:image

エンジンに微妙に黄色い機体が映ってるのを発見!(みえるかな?)

 

離陸間も無くドリンクが配られました!朝からソワソワ緊張していたので、ここでアルコールを注入しておきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405070227j:image

無事、ともぞうくんを記念撮影。^ ^

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170405070646j:image

あたしのC-3PO初搭乗をお祝いしてくれているかのような、富士山!とてもキレイでした!

 

そうこうしてたらもう着陸態勢に入るって。はやっ!

 

伊丹着陸時には、空港近くの公園にたーくさんのカメラを持った人たちがこちらを撮影してました。

 

もう3往復くらい乗っていたい気持ちをぐっと堪えて降機します。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405070712j:image 

降機の際に、CAさんから手渡しいただきました!搭乗証明のカード。^ ^

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170405071018j:image

わーい!やったー!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170405071702j:image

またいつか乗せてね、C-3PO!

 

SDカード忘れのミスにより、iPhoneで撮った写真しかありませんが、偶然にも同じ日に同じ便に乗られていた、2016年修行同期生「のりさん」のブログに、キレイな写真がたくさんあって、C-3POジェットの当日の様子がわかりやすくまとめられていますので、詳しくはこちらをご覧ください。笑

 

▼のりさんのブログはこちら!

www.seize-one-world.com

 

 

朝からたくさん感激したC-3PO搭乗。

 

去年SFC修行でANAに国内外合わせて28回乗りましたが、乗りたいなーと思ってもなかなか乗れるものじゃないのがスターウォーズシリーズのジェットです。

 

就航記念に運行スケジュールが開示されていた期間に搭乗できてよかったー!

 

I love ANA, I love SW!! ^ ^

   

Special thanks to Nori-san.

Sponsored Link