Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 なんば〜伊丹〜羽田 C-3PO再搭乗

 

大阪で一泊したホテルをチェックアウトして、歩いてランチに向かいます。

 

▼麺のようじ

f:id:Samantha_TOKYO:20170415155638j:image

こちらのお店は、Twitterの大阪在住の方が頻繁に行かれていて行ってみたかったお店。

 

お店の前に11時半に到着したのですが、すでに店内は満員で、外には5人が並んでいる状態。

 

先に食券を買うようにと書いてあったので、まず購入。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415155731j:image

ほんとは特別メニューのオマール海老のドロつけ麺が食べたかったのですが、一ヶ月前には終了していて、訪問した3月はチキンカレーつけ麺に変わっていました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415155721j:image

悩んだ末に、鶏ドロつけ麺にします!

 

あたしの後ろに、スーツケースを持った外国人観光客とかも並び始めます。後ろに5人くらい並んでいましたが、なかぬか進まない列に諦めて帰る方もいました。。

 

結局1時間待ってようやく入店。

 

入店後も、実際ラーメンにありつけるまで15分ほど待ちました。なるほど、回転が悪い理由は、茹で上げに時間のかかる太麺を採用しているからのようです。

 

ここでラーメンを待つ間、ずーっと今後、JALのFOPはどんくらい貯まるのかなーとか、アメックスの残りのポイントはどうするべきかなーとか、 今後の旅についてあれこれと考えてみました。

 

やっぱりJGCは修行して取るんじゃなくて、あれ?気づいたら貯まってたー!って言う感じで気楽に考えた方が良さそうだなーって結論に至りました。笑

 

さて!きたきたきた!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415155810j:image

実食! うむ、美味しゅうございました!^ ^

 

予想外に時間がかかったので、もう伊丹に向かう時間に。なんばのリムジンバス乗り場からバスで移動。

 

伊丹に到着してすぐ、展望台に向かいました。

小雨の降る中でしたが、C-3POジェットの着陸を待つ人たちがたくさん!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415161033p:image

(↑写真はイメージですw) 

 

フライトレコーダーをチェックして、到着を待ちます。

 

キタキタキターッ!!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20170415161121j:image

着陸!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415163108j:image

いいねぇ!黄色の子!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415162616j:image 

 これに乗るんですよー!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415171008j:image

展望台で黄色い子をしっかり堪能したあとは、ラウンジでビールをぐびぐび!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170416194723p:image

搭乗します!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415171832j:image

うくく!かわいい鼻先♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415171851j:image

あ!例のサインだよ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415171109j:image

離陸後、水平飛行になって、ビールも頼みました。ともぞうくんの記念撮影。も忘れずに。

 

途中、機長のアナウンスが始まったので、動画を撮ってみました。あのセリフ、言ってくれるかなぁ??

 


201703 C-3POジェット 伊丹→羽田

 

くすん。やっぱり初便でないと言ってくれないみたいです。。自分で言っとこ!「May the force be with you!」^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20170415171930j:image

あっという間に、レモンが羽田に到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170415171949j:image

空港内のメルセデスミーで、解脱コーヒーとエッグタルトをいただいて、ちと休憩したあと、バスに乗って自宅最寄りのリムジンバス乗降場へ。

 

ここからタクシーに乗って、、、と思っていたら、急な雨だったようで、タクシー乗り場は長蛇の列。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170416194649p:image

風雨がすごくて気温が低い夜、なかなかタクシーが来ず、薄手のコートで30分以上ガタガタ震えて待つ羽目に。とにかく寒い!!!

 

翌朝、見事に高熱を出して二日間、会社を休む羽目になりましたとさ!(なんたる有休の無駄遣い、、、泣)

 

最後に風邪っぴきというオマケがついちゃったけど、C-3PO旅、おかげさまで楽しい大阪の旅でした〜!

 

 

 

Special thanks to Takapon-san & Mabo-san.

Sponsored Link