Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 ドイツ・ミュンヘンで格安にRIMOWAを購入!レンタカーでいってきた!

 

レンタカーで巡るドイツ旅、2日目の夕方

BMW博物館を見学した後、次の目的地へ。

 

この旅一番の目的「ドイツでRIMOWAのスーツケースを買う!!」を達成するため、あたしのドイツ旅のバイブルである、ためたろうさんのブログ「マイルミチ」で教えていただいた、RIMOWAが格安で買えるお店「ヘッツェネッカー」へ参ります。

 

▼マイバイブル、RIMOWAのお得な価格情報も♪

www.mairu-michi.com

 

あたしが訪れたのは、バイブルとは違う店舗、カールス広場(Karlsplatz)にあるお店です。 

 

店舗は広場に面した角にあります。

 

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171002070442j:image

ここです!!すぐに見つかりました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171002072130j:image

よぉーしっ、入りますっ!!

 


RIMOWAの売り場を聞いたら、二階とのこと。いそいそ階段をあがりました!

こちら、ヘッツェネッカーでRIMOWAを購入する場合、欲しいモデルをあらかじめ限定していくと、当日、在庫切れでお目当てのものが買えない可能性があるようです。正規店であっても在庫の問題はありますもんね。。

 

ずーっと楽しみにしてきた「ドイツでRIMOWAを買う」という場面で、在庫切れでガッカリしたくなかったので、事前に欲しいモデルを限定しないで、当日ある在庫の中から決めよう!と、「ニュートラルな自分」を保って、この日にのぞみました!!!

 


さて、売り場到着、、

f:id:Samantha_TOKYO:20171002073009j:image

んんん?

f:id:Samantha_TOKYO:20171002073047j:image

パッと見、在庫が豊富なようです!^ ^

 

あたしたちの接客をしてくれたのは、スティーヴというインドネシア出身の笑顔が超かわいいお兄さん♪

「あなたたちラッキーよ!うちのお店でも、これだけ在庫が揃ってる事は年に数回なのよ!」

とのこと。やったー!!!


「これもステキよー、ほらぁ♪」
「あなたにはこっちの方が似合ってるわよ♪」

スティーヴの楽しい接客を受けながら、親友U子と三人で、きゃっきゃとスーツケースを選びます。

 

ホントに在庫豊富で、ないものがないのが、逆に困りました。。

 

普段のお買い物で優柔不断になることは、まずないんですけど、複数個買うつもりだったのと、それなりの額のお買い物です、大きさや組み合わせを悩みに悩み、、、あたし、ニュートラルすぎたみたい!(*´Д`*)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171002214214j:image

サイズを比較してみたり、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171002214249j:image

あれかな?これかな?と、スティーヴに協力してもらって、棚からバックヤードから、たくさん出してもらって、見て、開けて、、悩むこと2時間、ようやく決めました!!

 

長すぎ。。笑

 

最後にスティーヴからも「これで絶対??決まり??心変わりしないわよね!?保証書用意しちゃうからね、いい!?!?!」って言われる始末。なんだか昔からの友達みたいに、すっかり仲良くなっちゃいました!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171002214526j:image

保証書をセットしてもらって、一階でお会計を済ませました。

 

二人で5個、超お値打ちに購入できて大満足!!

 

もちろん、旅の最後には、空港でお約束のタックスリファンドを受けて、さらにお値打ちになりました!

 

ずっとずっと、日本で買うのをガマンし続けたRIMOWAを、ようやく手にすることが出来て、長らくの夢が叶いましたーっ!!!!

 

 

あざまーす!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

  

 

ーー番外編 レンタカーで向かわれる方へーー

 

今回、はりきってRIMOWAを複数個買う気でいたので、お店にはレンタカーで向かうことにしていました。

 

あたしと同じく、レンタカーで向かわれる方のご参考になればと、店舗選びの検討内容とその結果を共有しておきます。

 

 

Googleマップで「Hetzenecker」と検索すると、ミュンヘン市内に5店舗、市街地に限定すると4店舗ヒットします。

 

市街地の店舗のうち、どちらなら駐車に困らず、買ったスーツケースを車まで運ぶのに便利そうかな?と、旅の前にGoogleマップのストリートビューと長らくにらめっこしました。

 

車が侵入できなさそうな、歩行者専用道路と思しき道路に面した店舗は、駐車場が遠そうと想像してターゲットから外しました。

 

ストリートビューを見る限り、車で行くのに一番都合が良いお店は、バイブルブログのためたろうさんが訪れた店舗です!

 

なんと、お店の目の前が路上パーキング!これはサイコー便利です♪♪

 

んじゃここに行こう!と思いましたが、ちょっと気になることが。。

 

衛星写真やストリートビューを見ていたら、付近の路上パーキングが、どこも埋まった写真ばかりなのです。

 

うーむ、慣れない異国の繁華街で、駐車スペース争奪戦は嫌だなぁ、、そう思って、すぐ近くで駐車場を探しましたが、マップ検索やストリートビューでは見つからず、、、別の候補、カールス広場のお店の周辺をチェックしました。

 

ストリートビューで、お店からすぐの幹線道路をキョロキョロしたら、すぐ近くに路上パーキングがあること、チケットを発券する機械もすぐ近くにあること、お店まで120mのところに車を停められることが確認できました!

 

 

 

 

右側に停車している赤い車と前後、3台分がパーキングです。

  

こちらが空いていない場合でも、このまま直進し、カールス広場を越えたすぐ先に、、、

 

ビルの地下に有料駐車場があることが確認できました。

 

ということで、まずはカールス広場のお店へ行き、駐車場が埋まっていたら、市街地路上パーキング争奪戦に参戦するプランで参りました。

 

当日、実際に行ってみたら、ラッキーなことに、お目当ての路上パーキングが空いていて、すんなり駐車することができました!(あたし「駐車場運」持ってんす。またつまらぬところで運を使ってしまった。。w)

 

というわけで、Googleマップとストリートビューをこよなく愛するあたくしの検討結果が、これからヘッツェネッカーにレンタカーで行かれる方のご参考になれば幸いです♪ 

 

 

Sponsored Link