Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 ヒルトンミュンヘンシティ

 

レンタカーで巡るドイツ旅、2日目の宿は、ヒルトンにいたしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007155946j:image

※↑写真はヒルトン公式ページより引用

(レンタカーを運転していて、地下駐車場から入って、地下駐車場から出たので、そういえば外観は見なかったです!笑)

 

ヒルトンは、VISAクレカで「ずるっこゴールド会員」なわけですが、これまでの経験から、お部屋のアップグレードは期待せず、最初からエグゼクティブツインで予約していました。(んじゃ、クレカ要らないじゃんかね!笑)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007130732j:image

お部屋です!

 

「ん?学生会館?!」ドアを開けた瞬間の感想です。

 

なんでしょ、窓枠のせいだと思うのですが、ホテルというより社員寮とか学生会館的なイメージです。笑

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007130801j:image

あ、ためたろうさんのブログで見たデスクだ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007124652j:image

コンプリメンタリーの炭酸水のボトルがガラス!!うーむ、環境配慮なんですかね、これだと明日のドライブ中に飲む用にいただいていこー!とか、しづらいですね。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007131137j:image

日本の地方旅館の広縁っぽいよね、、すべては窓枠のせい!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007131601j:image

テレビ。この辺りはいたって普通ですね。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007131639j:image

バスルーム。

アメニティは安定のピータートーマスロス♪ 香り大好き♪

 

って、お部屋の撮影もそこそこに、ラウンジへ急ぎます。

 

夕方、チェックインの前に訪れたカバン屋さんで、思いのほかRIMOWA選びに時間をかけてしまったので、楽しみにしていたラウンジで過ごす時間が、かなり短くなったことが気がかりでしたが、、、間に合いました!!

 

ラウンジは激混み。狭めのソファ席をなんとか確保。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007133830j:image

ニガイ〜!

このビール、なかなかパンチがきいてました!

 

ワインの補充も追いつかない混雑状態でしたが、途中、テーブル席にも移れて、セット完了♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007134255j:image

カンパーイ!( ´ ▽ ` )ノ

 

心ゆくまでお酒をいただいて、ほろ酔い気分でお部屋に戻りました。

 

 

冷やしておいた瓶の炭酸水を飲もうと冷蔵庫を開けたら、、んん???何やら視線を感じる、、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20171007140016j:image

なんと、この子が冷蔵庫の中にいました。

 

コンラッドみたいにもらえちゃうの?!と思いましたが、念のためメニューを見たら、最下段に7ユーロとの記載。ま、そうよね!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140042j:image

ピータートーマスロスの香りに包まれてシャワーを浴びて、とっとと寝ました。

 

 

翌朝、お楽しみの朝食は一階のレストランへ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140107j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140157j:image

なかなかのラインナップ!大好きな葉野菜がある♪♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140133j:image 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140442j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140503j:image 

ドイツお約束のソーセージたっぷり!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140648j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140624j:image

パンとジャムの種類がすごい!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140748j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140818j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20171007140847j:image

フルーツにヨーグルトもどっさり!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20171007141231j:image

オムレツを焼いてもらって、いただきます♪

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20171007141343j:image

見たら絶対食べちゃうチョコクロもいただいて、、まんぷく!!ごちそうさまでした!

 

ドイツ旅を振り返ると、ここんちの朝食ラインナップが一番充実していたかも!

 

ヒルトンミュンヘンシティ、泊まってよかったです!

 

 

あたくしのドイツ旅のバイブルブログ「マイルミチ」のためたろうさんの時差ストーカーとしてこちらのホテルに泊まりました。

ホテル王のためたろうさんは、さすがジュニアスイートにお泊まりでした!これ同じホテルなの?というくらいお部屋の雰囲気が違うところをご確認くださいませ♪笑

 

www.mairu-michi.com

 

 

さて!朝食のあとチェックアウトをして、ミュンヘンの市内観光に出かけました!それはまた次回♪

 

 

Sponsored Link