Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗前記 JFKアメリカン航空 フラッグシップファーストダイニング&ラウンジ

 

アメリカひとり旅、4日目の朝。

 

宿泊したシェラトンJFKエアポートホテルから無料シャトルバスの始発に乗って、前のめりで空港へ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311021821j:image

おぉ、アメリカン航空のターミナルが見えてきました♪

 
ここからロサンゼルスへ向けて、国内線大陸横断路線のファーストクラスに乗ります。

 

国内線ですが、ファースト利用者は、国際線のファースト利用者と同じラウンジが利用できるとのことで、わくわくしていました♪

 

しかも訪れたのは2017年9月で、リニューアルオープンして、まだ3ヶ月程度の新しい施設とのこと。たのしみ〜♪^ ^

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311101417j:image

ターミナルに入ってみると、、、

あれ?!前のめりすぎたからなのか、朝のターミナル8は、想像より乗客の姿が少なくて、日本の地方空港みたいな感じです。

 


壁面に歴代のアメリカン航空のロゴが掲げられています。左から右へ現代。右から二番目は懐かしいです。^_^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311101646j:image

拍子抜けするほどスイスイとチェックインも保安検査も終えて、制限エリアの中に入りました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311102011j:image

旧ロゴの機体のオブジェ。世界中の就航都市を表してるのかな?

 

さて、朝ごはん♪朝ごはん♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180311102216j:image

あった!!ドキドキして階段を上がり・・・

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311102418j:image

フラッグシップラウンジ手前のカウンターでパスポートと航空券をお見せしたら、ダイニングのインビテーションカードを持った係りの方がカウンターから出てきて「こちらへどうぞ」って誘導してくれます。おぉ、、なんかすごいぞ。。

 

係りの方について行くとすぐ右手に、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180311102351j:image

フラッグシップファーストダイニング♪

 

中に入ると、またまたカウンター。

 

スタッフ間で「サマンサ様をお連れいたしました。こちら招待状です。」

あたしに向かって「ようこそ、サマンサ様」

 

ここからは中のスタッフがお席に案内してくれました。

  

通されたのは、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180311102703j:image

見晴らしの良いお一人様専用テーブル。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311102832j:image

こんな感じで5席くらいが並んだ窓際席です。

 

ダイニング内は数名先客があったので写真は遠慮しましたが、他に2名掛けテーブル×5、4名掛けテーブル×5、バーカウンター席5、、くらいが並ぶエリアです。

Flagship First Dining - Experience - American Airlines

 

朝食メニューから「オムレツ」をお願いしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311102610j:image

メニューにはなかったのですが、トマトジュースを聞いてみたら持ってきてくれました。しばし空港の眺めを楽しんでいたら、、、来ました来ました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311104937j:image

 ドーーーーンッ!!デカッ!!

 

なんともアメリカンなオムレツ。笑

 

ダイニングが空いていたからか、係りの方が手厚くて「他に何かお待ちしますか?よかったらラウンジの方からでも持って参りますよ♪」と、入れ替わりお声を掛けてくださいます。今のところ何も要らないっす。。

 

おひとりでいらしたおじさまは「新聞ある?」「シャンパンくれる?」とか、次々お願いすることがあるようです。。

 

不釣り合いな場所ということですかね、、、どうも居心地がよろしくありません。。早々にダイニングを退散して、ラウンジの方へ参ります!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311110136j:image

ああ、このお好きにどーぞー!な雰囲気の方が楽ちんだ!ラウンジの中央の台にワインがズラリと用意されています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311110702j:image

おぉ!ブッフェ台にいろいろあります!

 

まずは食べ物の写真を手当たり次第に撮ってみました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311114549j:image

 窓際から順に卵、ベーコン、ポテト、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311115811j:image

 スコーンにカップケーキ、ピクルス、チーズ、シリアル、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311115936j:image

フルーツ、フルーツヨーグルト、サラダにパンにスープ、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311120622j:image

カウンターにフルーツとパン、、、

 

と、なかなかの充実ぶり。

 

続いて飲み物編。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311120028j:image

でっかい冷蔵庫に豊富な種類のビール、オレンジジュース、お水、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311120219j:image

コーヒー、紅茶、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311120302j:image

コーラ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311120329j:image

これまたアメリカですねぇ、炭酸飲料の種類が豊富すぎる。。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311120455j:image

スピリッツ類もズラリ充実しています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311120933j:image

カクテルを自作しましょうコーナー!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311121150j:image

完璧なブラッディマリーの作り方指南w

 

あとはワインの台に10種類くらいの白、赤、シャンパンがならんでいました。

 

食べ物飲み物のチェックが済んだら、ラウンジ内を探検!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311121816j:image

景色が楽しめるオットマン付きのチェアが並ぶ、窓際。ここいいね♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311121904j:image

グループでもゆったりできるソファエリア

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311121945j:image

面白い形のソファが配置されたエリア

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311122054j:image

 クワイエットルームも。

ラウンジのところどころに、こんな風にチョコが置いてあります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311122129j:image

ちょっとお仕事のできるエリアも。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311122303j:image

あ、シャワールーム!

浴びないけど見学させてもらっちゃおう!^ ^

 

お掃除の係りの方に「ちょっと見せてもらってもいいですかー?」ってお断りして中へ。

 

ここ、これまで見てきたシャワールームの中で一番広かった!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311122400j:image

洗面台の奥は、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180311122514j:image

レインシャワーのブース。

 


備え付けのアメニティはシーオービゲロウ。

 

レインシャワーとは別に、そのお隣に

f:id:Samantha_TOKYO:20180311122625j:image

ハンドシャワーのブースと脱衣スペース。

かなり広いです♪

 

ふぅ!!

これでラウンジ内の全エリア、くまなくチェックしました!なんならシャワーを浴びたくなりましたが、それより浴びたいもののところへ、、

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20180311120716j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311123307j:image

カンパーイ!^ ^

一番気に入った場所で飛行機とシャンパンを浴びました♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311123526j:image

あとで乗るのは、あの子かなぁ^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180311123652j:image

あ!JALのワンワールド塗装の子!いったーさーい!^ ^

 

とかとか、ご機嫌なひと時を過ごすことができました。

 

ラウンジでカメラ小僧になっていたら、前のめりだったはずが、あっという間に時間が近づいたので、搭乗口へと参りました。

 

JFKのアメリカン航空のフラッグシップファーストダイニングとフラッグシップラウンジは、なかなか充実したラウンジでございました♪

 

ここから初めて乗るアメリカン航空ファーストクラスで、ロサンゼルスまで6時間半のフライトです。機内で大興奮の体験をして、記憶に残るとっても楽しいフライトになりました♪  それはまた次回に〜♪

 

Sponsored Link