Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 LA旅 ヒルトン・ガーデンイン マリナ・デル・レイとキラーシュリンプと。

 

ロサンゼルス空港から、レンタカーでサンタモニカへ移動して、心地よい海風を浴びた後、今夜のホテルに移動しました。

 

当初はサンタモニカに泊まろうと計画しました。ただね、、たくさんホテルはあるんですけど、宿泊費がお高いんですよね。。ビーチが見えないホテルとかでもお高い。。有名観光地ならではでしょうか。

せっかくレンタカーなので、サンタモニカにこだわらず、近隣の新しめのホテルを探しました。ホテルの選択肢が多すぎて選べないときは、ヒルトン系のホテルの中から、、と決めているあたし。

 

海沿いに6キロ南下した、世界最大級のマリーナ「マリナ・デル・レイ」にある、ヒルトンガーデンインに決めました!^ ^

 ▼ヒルトン公式ページ

こちらのホテル、日本のヒルトン公式ページでは検索できないホテルです。

 

実はこのホテルに決めたのには、もう一つ理由があったのですが、それは後ほど説明するとして、、、

 

まずはお部屋のご紹介♪ 

f:id:Samantha_TOKYO:20180320070216j:image

予約したのは、1キングベッドルーム。

新しくて広めのお部屋でワクワクします♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180320070602j:image

広めのデスクにテレビボード。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180320072343j:image

ミネラルウォーターに、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180320072408j:image

キューリグのコーヒーメーカーに、

f:id:Samantha_TOKYO:20180320072433j:image

へぇ!!電子レンジもあります。

周辺はマリーナやビーチがあるから、ロングホリデーを楽しむ方が多いのかな?!

  

f:id:Samantha_TOKYO:20180320070639j:image

そして、アームチェアにオットマン。

1人の時は、クローゼットからバゲージラックを出すのが面倒で、ついついオットマンをスーツケース置き場に使っちゃいますよね。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180320071257j:image

バスタブなしのシャワールーム。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180320071331j:image

お手洗い。

 

お部屋の広さのわりに、水回りはかなりコンパクトにまとめられていました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180320071506j:image

ジーナジーナ♪ ニュートロジーナー♪のTVCMでおなじみ(じゃない方の方が多いのかな?)の、ニュートロジーナのアメニティ。

 

一通りお部屋のチェックが済んだら、ご近所に夕飯にお出かけ♪

 

 

ここのホテルに宿泊したもう1つの決め手がこちら!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180321154348j:image 

キラーシュリンプ!!!!!

 

んー、むりくり日本語にするなら「めっさエビ」、、、とかかな?!笑

 

ホテルの目の前にあるレストランで、無類のエビ好きのあたし、この店名に惹かれたというわけです♪

 

お店はカフェエリアとレストランエリアに分かれていました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180321154714j:image

↑こちらがカフェ。

 

店員さんに「ゆっくりお食事するならレストランだよ」って言われたのですが、レストランをチラ見したら、大勢のグループの方でワイワイと賑やかだったので、そこに1人で乗り込む自信がなかったのと、カフェ側でもお目当てのメニューが食べられると聞いたので、カフェの方に決めました。

 

店内には、お一人さまやカップルが数組。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180321155545j:image

少し肌寒かったのですが、せっかくなのでステキなマリーナが眺められるテラス席に着きました。静かで良い雰囲気です。^ ^

 

早速、お目当てのメニューをオーダー。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180321155858j:image

ほいっ!今日もおつかれ、自分!カンパイ!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180321160458j:image

まずはポップコーンシュリンプ♪ 

揚げたエビって美味しいよねぇ!あ、エビなら焼きでも蒸しでも生でも、なんでも美味しいんだけどもね♪ しっかし、量が多い、、、笑

 

そしてそして、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180321160447j:image

シュリンプスープ♪

これが一番の看板メニュー!殻付きと無しから選べるので、もちろんここは無しで!!

 

んーとね、お味はピリ辛で、ローズマリーの香りがして、、見た目どおりのお味、、かな?!笑

 

ここで笑えたのが、店員さんがスープと一緒に持ってきたバゲットの量!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180321160758j:image

っちょ!あたし、ひとりだよ!こんなに食べられないってば!!

 

テーブルにドーンと置いていこうとしたので「っちょ、待って〜!」と声をかけて、2切れだけピックアップして、店員さんに下げていただくようにお願いしました。。さすが、ここはアメリカだわ、、、あたしをもっともっとデブらせようってんだね、、恐ろしい。。

 

グラスワインをお代わりしてお腹いっぱいになってホテルへ帰りました。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180321161822j:image

↑ホテルのロビー。二階のお部屋の廊下から。

 

新しいホテルは明るくキレイなので、気持ち良くぐっすり寝られました。

 

お天気の良い朝を迎え、朝食をいただきにレストランへ。 

 

室内のお席もありましたが、せっかくのお天気!どなたもいない静かなテラス席のテーブルにしました。

 

お席に案内される間に、提供されているお食事をチェックしたところ、ビジネスホテルのブッフェ式朝食、、といった雰囲気で、豪華さはないけど、必要充分なラインナップです。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20180320072930j:image

少し冷たい風が気持ちいい♪

 

よし!何食べよう♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180320101843j:image 

あっ!!これっ!自分で焼くワッフル!!これ作って食べよう♪

 

1枚分の量を示した線の付いた紙コップに生地の素を入れて、ワッフルメーカーに、とろーっと流してひっくり返すと自動でタイマーが始まります。ブザーが鳴ったら出来上がり♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180321163137j:image

ガーデンインのマークのついたワッフルと、ソーセージやオムレツをいただきました。(サラダは別途たべたのかな?写真がないし、記憶にない。。)

 

途中、コーヒーのお代わりをお願いしたら、店員さんから「あなた、もしかしてコーヒー中毒?あたしもよ、コーヒー大好き、やめられないわよねぇ♪」ってにこやかに対応してもらえました。

 

そういえば、ひさびさに人と会話をした気がする。。ひとり旅ってお店やホテルで必要なこと以外、喋る機会がないから、とってもうれしかった!^ ^

 

「コーヒー中毒」仲間の店員さんに、あとでステンレスボトルを持ってくるから、それにコーヒーを入れていただけるようにようにお願いしてレストランを後にしました。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180321175524j:image

食後に、近くのマリーナやビーチをお散歩。

静かなビーチ。ほっこりしました。

 

お散歩の後、荷物をまとめてチェックアウト。

レストランに寄って、コーヒーをもらったら、いざいざ、移動開始です!!

 

この日は、美術館の「ゲティセンター」とマリブへ参りました。どちらもとても美しい場所でロサンゼルス旅のよき思い出となりました。そのお話は、また次回に♪

Sponsored Link