Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 ANAビジネスクラス 成田〜ホノルル

 

2017年12月中旬、ANAの特典航空券でホノルルへ!

 

仕事の後、1人成田へ行き、出国手続き後ラウンジへ向かいました。

 

同行の親友U子はユナイテッドの特典航空券で羽田発のANA。空席の都合で、似た時間に到着する別々の便でホノルルへ参ります。

 

ANAダイヤモンド会員の旅のお仲間さんからいただいた貴重なチケットで、ANAスイートラウンジに入れていただきました。(ありがとうございます♪)

 

第4サテライトのラウンジへ参りました。

仕事帰りだったので、まずはシャワーを浴びます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180508230251j:image

幸い空いていたので、すぐにお借りできました!

写真を撮り忘れましたが、ANAは化粧水、乳液など個別パックのものが揃っているので、スーツケースに自分のアメニティは入れたまま預け入て、手ぶらでシャワーを浴びても大丈夫なところが助かります。(ご参考までに、JALのファーストクラスラウンジのシャワーには、化粧水などの用意はありません。)

 

さてと!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180508230936j:image

あらやだ、アヤラだ、、、

えーっと、、、カンパイ♪w

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180508231414j:image

シャワーでさっぱりした後に、お酒をいただくのは至福の時ですねぇ♪お酒のあてになるものばかりをチョイスして、ソファ席でゆったりといただきました。

 

何杯飲んだかな、、、そろそろ搭乗です!

f:id:Samantha_TOKYO:20180509000008j:image

久しぶりのANAビジネスクラス! 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180509000156j:image

ワクワクします♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180509001032j:image

お世話になるのはこの子!数ある飛行機の中でサマンサが一番好きなB787ー9!!!ニタニタ、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180509000450j:image

ビジネスなので、左の通路へ進みます♪ ニタニタ、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180509001323j:image

後ろに人がいないことを確認してササッとプレートを撮影して、ニタニタ、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180509001338j:image

ドリームライナーにはもう一つプレートついてるんですよね♪ ニタニタ、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510233403j:image

あたしの席はここっ!!!ニタニタニタ、、、

 

もうね、787に乗れるのが嬉しすぎて、ニタニタが止まらない! 1人だとこの喜びを表に出さぬよう堪えるのがつらい!ってか、堪え切れない!ニタニタニターッ!!!笑

 

CAさんがご挨拶に来てくださった際、これまで堪えてきた喜びがこぼれまくって、不気味なほど、めっちゃ笑顔でご挨拶をお返ししたことと思います。^ ^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180509001748j:image

ウェルカムドリンクにスパークリングワインをいただいて、、、間も無く離陸。

 

水平飛行になってすぐ、メニューとにらめっこ。 飲み物は、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180510134629j:image

ワインのリストに

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510093621j:image

その他のお酒にノンアルコール。ラインナップが充実していますね♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202243j:image

お食事は和食と洋食から、あとは好きな時にお願いできるメニューがあります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202351j:image

うーん、和食かなぁ?

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202315j:image

洋食かなぁ、、、やっぱりワインが飲みたいし洋食にします!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202333j:image

お好きな時に、、、のメニューはお食事だけでは足りない方にサンドイッチや、おつまみ、デザート類が並びます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202517j:image

まずはシャンパンをお願いして、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202540j:image

敷いていただいた真っ白なナプキン!

お食事が始まります♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202603j:image

トレイに乗った洋食のチキンのローストが参りました♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202648j:image

いただきまーす♪

スターウォーズを観ながら。白ワインもいただきました。^ ^

 

お食事の後、お好きな時に、、、のメニューからベン&ジェリーのバニラアイスをお願いしました。

 

お酒のリストからベイリーズもいっしょに頼んで、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204146j:image

お子様には味わえない、おとなの贅沢デザート♪

アイスをちょっとほじくっては、ベイリーズをかけてアイスと一緒にいただく、、、という、甘みとお酒の贅沢ハーモニー♪笑

 

ひと通り堪能したら、シートをフルフラットにして、しばらく就寝しました。

 

気づくと機内に明かりが灯り、空が明るくなってきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204210j:image

ほかのお客さまもCAさんたちもゴソゴソと動き始めます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204232j:image

寝起きにお茶をいただいて、ともぞうくんの記念撮影を終えるころには、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204251j:image

太陽が空を明るく照らし始めました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204320j:image

太陽を浴びる大好きな787の翼!かっけー!!

 

窓の外の後方の翼をパシャパシャと写真を撮っていたら、CAさんから「飛行機がお好きなんですか?ご搭乗の際もプレートの写真を撮られてましたよね?」って聞かれました。

 

「はいっ!飛行機大好きなんです!中でもこの787が大好きで、あの翼のしなりがたまらないんですよぉ〜!」ハァハァ(*´Д`*)

 

、、、ハッ!しまった!ついついまた飛行機愛を熱く語ってしまった!!時すでに遅し、、ヲタ認定!

 

やばい、CAさんに引かれたかもね、、、そう思っていたら、CAさんが戻ってきました。

 

「サマンサ様、簡単なものしかございませんが、よろしければこちらお持ち帰りください♪」って。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204352j:image

ひゃー!!!!!!!

787のトランプに飛行機風船♪ ヲタ、幸せです!ありがとうございます!!!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204412j:image

感激していたら、そろそろ着陸!

オアフ島の端が見えてきました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204428j:image

ビーチを横目に、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510204446j:image

はい、無事に着陸しました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202715j:image

雲の多いお天気ですが、久しぶりのハワイ、楽しみますよ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202824j:image

無事に入国したら、U子と待ち合わせした場所に移動。

 

30分くらい待って無事に合流したら、

f:id:Samantha_TOKYO:20180510202804j:image

ここからレンタカーを借りに行きます!

シャトルバスに乗り込みました。

 

久しぶりに乗ったANAのB787のビジネスクラスは、乗り心地が良かったです♪ SFC修行していた2016年は、まだフルフラットのシートではなかったですからね。

 

2019年春からは、総二階建てのA380「FLYING HONU」での運行になりますね!ファーストクラスの設定もあるとか。また飛行機に乗る楽しみが一つ増えました♪

 

「ANA HAWAii」が始動します|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

 

さてさてさて!

ここからお買い物三昧が始まりますよ♪

食べ物やショッピングモールなどの情報はまた次回以降にお付き合いください♪

 

 

 

Sponsored Link