Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 エンバシー スイーツ バイ ヒルトン オアフ カポレイ Embassy Suites Kapolei

 

2017年末のハワイ旅初日の宿はこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512040127j:image

カポレイに2017年秋にオープンしたばかりの、エンバシースイーツです♪ 今回ここを選んだ理由は、そのまんま!新しいから!!

 

カポレイのホテルの一帯は、住宅、ホテル、ショッピングモールなどが出来たばかりの街で、モノレールの延伸を見越して開発中の地域です。

そのモノレールは、2020年にはアラモアナからホノルル空港を経由してカポレイまで来られるようになる計画だそうです。(が、南国なので遅れる可能性大かもですね。)

 

 

さてさて!当日。

アウトレットでのお買い物に興じすぎたため、チェックインしたのは暗くなってから。。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512040317j:image

 

Eのマークが眩しいエントランス。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512040338j:image

さて、おじゃまします!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512052209j:image

遅かったからか、空いていてすぐにチェックインをしました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512040506j:image

広々としたロビー。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512040536j:image

カラフルで可愛らしく家具が配置されています。

 

さて!アサインされたのは4階のお部屋へ向かいます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512040650j:image

エレベーターホール。

(ん、、絨毯や壁紙のセンスがちょっと昭和のビジネスホテル風と思いました。笑)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512043618j:image

4階に到着。

エレベーターホールに通常ある、

←401〜424、425〜450↑

みたいな案内表示がなくて、正面の廊下をしばらく進んで部屋番号の進み方を見て「あら違うわ!」と戻って、左手に進むことになりました。案内表示って大事よね、、

 

さて!お部屋の中です。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512041726j:image

ツインベッド。ベッド周りは広々余裕があります。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512041816j:image

大きなテレビ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512041842j:image

今度は窓側から撮影。

パーテションの向こうは!

f:id:Samantha_TOKYO:20180513132652j:image

リビングになっています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512041907j:image

クローゼットに、

f:id:Samantha_TOKYO:20180512041935j:image

もう一台のテレビとデスク、超ミニミニシンク。台の下には冷蔵庫。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512042840j:image

デスクには無料の、お水と大好きなLay’sのチップス。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512043012j:image

あと、台の上のお菓子と飲み物、冷蔵庫のジュース類も含めて、プレミアムフロアのコンプリメンタリティです。ぜーんぶ飲んで食べていいよ!ってことですけど、そう言われてもこんなにお菓子とジュースばっかり要らないよ!ってくらいありました。

 

続いてバスルーム。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512042222j:image

まあまあ広めの作りです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512042245j:image

バスタブあり!(、、、肝心のバスタブが写ってなくてごめんなさい!笑)

f:id:Samantha_TOKYO:20180512042304j:image

アメニティはニュートロジーナ。

ニュートロジーナって、ニベアっぽいイメージで、決して喜ばないけど安心感のあるアメニティですね。笑

 

一番嬉しかったのは、これ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512045231j:image

さすがに新しいホテル。ベッドサイドにUSBポートが完備されていました!スマホ中毒のあたしには大事なポイントです。^ ^

 

この後、車でコオリナのレストランへ、夕飯に出かけました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051520j:image

出かける際のホテル脇からの景色。

ホテルは少し小高い丘の上にあるので、丘の下の住宅街の明かりが綺麗に見えました!

 

夕飯から戻って、ホテルの施設を探検してみました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051724j:image

レセプションの脇に、こんなスペースがあって、ジュースにアイスクリームにお菓子や、

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051824j:image

旅行で忘れちゃったら困る、日焼け止め、お薬、爪切りなども売っていました。便利ね!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512052012j:image

12月は風が冷たくて入る気にはなりませんが、こじんまりとしたプールもありました。

 

その脇に、パブというかバーかな?がありました。

 

探検を終えてシャワーを浴びて、ぐっすり寝ました。

 

さて翌朝!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051107j:image

昨夜は暗くてよくわかりませんでしたが、カーテンを開けたら、アパートメントビュー!笑

作りたての街!って感じです。

 

さてさて、お楽しみの朝食です!^ ^

レストランはそんなに混雑していません。カポレイ、まだまだマイナーだからホテル自体の稼働率は低いのかもしれませんね!

 

さて朝食はブッフェ!

 

まずはオムレツ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050614j:image

自分で好きな具材をお皿にとって、焼いてもらう式。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050629j:image

自分で選べるの、楽しい♪ 

(いつも面倒くさくて具材もよく読まないで全部入りで!って言ってしまうので。。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050745j:image

ホットミールはポテトやベーコン、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050703j:image

シリアルに、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050726j:image

パンに、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050827j:image

トースターとオートミール、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050927j:image

ヨーグルトとフルーツ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050846j:image

コーヒーに

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050903j:image

ソフトドリンク。

 

ラインナップはちょっと寂しい感じがしましたが、お皿にとってみたら、ほぼほぼいつものホテル朝食が揃ってました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512050946j:image

オムレツはクレープみたいな折り畳み式。

 

サラダがないのでビタミンと食物繊維を取ろうと、苦手なフルーツに手を出しましたが、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051004j:image

パイナップルが、これまでに食べたことのないちょうど良い加減の甘酸っぱいで、とってもおいしくて、おかわりしちゃいました!ハワイですなぁ!^ ^

 

食後にホテル周辺を散歩しました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051031j:image

建物の裏手にあるホテルの駐車場

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051217j:image

 

あっ!飛行機!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051239j:image

 

あーっ!!ANAだー!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512051256j:image

その後も次々といろんな飛行機がやってきました!得した気分♪^ ^

 

見晴らしの良いところまできたら、、、

 

!!!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180512052720j:image

山肌が虹色!!!!!

虹はかからなかったですが、山のあたりだけ、虹になっていたんですね!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180512052744j:image

ホテルの周りは、まだまだこんな草っ原も多くて、カポレイはこれからモノレール開通までの間に、住宅やお店が続々とできるのでしょうね!

 

さて、エンバシースイーツカポレイの感想をまとめておきますと、、、建物や接客、朝食など、全体的にかなりカジュアルな印象でした。

わたしのエンバシースイーツのイメージは、もう少し高級めだったのですが、、わたしのイメージが間違ってたのかもしれないな、、と思い直すきっかけになりました。

 

あ、新しいとこは良かったです!泊まりたい理由は新しいから!でしたので、そこは満足できました!笑

 

さて、チェックアウトをして、またまたお買い物に出かけます。次も新しくできたショッピングセンターです!ターゲットを楽しみに参りました!そのお話はまた次回以降に♪

 

 

 

 

Sponsored Link