Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 ハワイドライブ♪ ハレイワ〜カフク〜カイルア〜アラモアナ

 

ハワイ3日目。さすがにお買い物ばかりも何なので、この日はノースの方へドライブに行きます!

 

いつでもどこでも、車の運転はあたしがするのですが、アルコールを好んで飲まない同行の親友U子が左ハンドルの運転に慣れてくれたら、なにかと行動の制約がなくなるので、練習もかねてこの日はU子に長い距離をがんばってもらいます!^ ^

 

とはいえ、いきなりハイウェイは何なので、スピードを出さなくても良くて、車の少ない下道で。

 

しゅっぱーつ!!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180523201742j:image

写真は出発直後のカポレイのあたり。

建設中のモノレールの橋脚。いつかこの辺りも住宅街になるのでしょうかね。

 

 

さてさて、一本道を進みます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180523192805j:image

背の高い緑の壁の中を進みます。

ルート750から803、北へ北へ!f:id:Samantha_TOKYO:20180523192815j:image

 

せっかくなので動画を撮ってみました♪


2017/12 Hawaii Drive

お天気もイマイチだし、めちゃ画像が荒くてなんだかなぁ、、、ですね、、^ ^;

 

カイルアに到着!

ここで行きたいお店があるのです!

f:id:Samantha_TOKYO:20180523202053j:image

「Polu Gallery」

 

2日前にコオリナでお食事をした後、閉店後のPolu Galleryコオリナ店のショーウィンドウ越しに見かけた絵が忘れられず、ウェブで知った本店へとやってまいりました。

 

その絵というのが、こちら!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180523202042j:image

STEVEN KEANさんというアーティストの版画 。細かく掘られた波の線、2日前、この絵を見た瞬間に鳥肌が立ちました。

後から知りましたが、この方、ハワイの焼酎ブランド「浪花」のボトルデザインもなさったんですね。


f:id:Samantha_TOKYO:20180523202256j:image

オリジナルの版画はなかなかのお値段なので、気軽には手が出せませんが、今回はお値打ちなレプリカを購入しました!^ ^

 

他にも2018年のカレンダーやポストカードを買って大満足!いい思い出になりましたー!^ ^

 

▼公式サイトのSTEVEN KEANさんの紹介ページ

Steven Kean — Polu Gallery

 

 

さて!次の場所へ。ラニアケアビーチです。f:id:Samantha_TOKYO:20180523202242j:image

亀さんいるかなぁ??

f:id:Samantha_TOKYO:20180523202132j:image

うーむ、あいにくの空、海がめの甲羅干しは見られず!残念!また今度!!

 

いつも運転手なので、ドライブ中、キョロキョロ周りを見ることができないのですが、今日はU子に運転してもらっているので、後部座席越しの、こんな景色も楽しめます!うれしい♪ ^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180523202119j:image

 

続いて行ったのは、カフク。
f:id:Samantha_TOKYO:20180523202249j:image
ジョバンニ!!!お初でございます♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180523202631j:image

油ギトギトの手でモノを食べるのが苦手なので、食前に一気に殻をむいて、速攻で石鹸で手を洗ってから落ち着いていただきました!

これならあたしにもたべられる!強烈なにんにく味のエビ!おいしー!!!^ ^

 

食後もドライブは続きます。
f:id:Samantha_TOKYO:20180523202113j:image

青い海を眺めながらのドライブ、気分が良いですなぁ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180524005727j:image

おぉ、米軍基地からのヘリでしょうか、2機飛んでいました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180524005732j:image

まさに「海沿い」を走ったり、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180524002606j:image

そうかと思えば、山側はこんな景色。美しいですねぇ♪

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20180524005739j:image

ハワイらしい表面が波を打った山。

ああ、どれもこれもゆっくりみられる!運転手じゃないっていいね!笑

 

景色を楽しんでいたら、カイルアに到達!

まず向かったのはここ!

 

Agnes’ Portuguese Bake Shop
f:id:Samantha_TOKYO:20180523202047j:image

アグネスのマラサダ!
f:id:Samantha_TOKYO:20180523202742j:image

ふかふかもっちりで美味しい♪

 

、、、と、実はこちらのお店、このおよそ一ヶ月後、2018年1月下旬に閉店しちゃったそうです。もうこのお味、食べられないのかなぁ、、復活してほしいなぁ。。

 

続いてラニカイジュースへ!
f:id:Samantha_TOKYO:20180523202107j:image

ここでは決まってこれ!パシフィックパッションスムージー!
f:id:Samantha_TOKYO:20180523203102j:image

こんなにずっしり大量なのに、グオォオオオ!!!って飲めちゃう、酸味の効いたお味ですよ!(ニンニク料理の後なので、サッパリした気分になれました。匂いは消えないですけども!)^ ^

 

ここカイルアから本日のお宿のあるアラモアナまでは、スピードも出せるし交通量も増えるので、あたしが運転することにしました。

U子、ここまで運転ありがとう。

 

ホノルルに近づくにつれて、夕方の渋滞に巻き込まれながらも、アラモアナのホテルに無事到着しました。

 

こんな感じで、のんびり景色を眺めながら、途中食べたり飲んだりしながら、ノース方面のドライブは、楽しいですよ〜!

 

オアフ島へ行かれたら、レンタカーでぜひ行ってみてくださいね♪^ ^

 

 

 

Sponsored Link