Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 JRホテルクレメント高松 朝食にうどんあり!

 

急に思い立っていくことにした香川旅。


旅の前に宿泊先を選ぶ際、いつもの国内ひとり旅なら、 「大浴場に朝食充実、サマンサ大好きドーミーイン♪」を選ぶところなのですが、高松のその日は、値段がちょいとお高かったんですよね。。


他の候補の中から、選んでみました。

 

海なし県に育ったあたくし。
「お部屋から港が見えるの?いいねぇ♪」ってことで、 こちらのホテルを選びました。

 


さて、当日。イサム・ノグチ庭園美術館を訪れた後、 レンタカーでホテルへ参りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180530070905j:image

写真出典元:JRクレメントホテル高松公式サイト

立派なホテルです。

旅のお仲間さんから、もともと全日空ホテルだったホテルだと聞いて納得!豪華です。

 

地下駐車場に車を停めてレセプションでチェックインしました。

 

お部屋はシングルルーム。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180529175106j:image

なかなか狭めです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180529175023j:image
お肌が潤うナノケア完備♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180529175036j:image

バスルームは普通のユニットバス、清潔です。


f:id:Samantha_TOKYO:20180529175056j:image

アメニティの棚がやたらとワサワサしていて、 なにが入っているのか、開けるのがたのしかったです。 かなり充実していて好印象♪


と、思っていたら、お部屋の呼び鈴がなりました。

 

ホテルの方が「申し訳ございません、 レディスプランに含まれているこちらのアメニティをお渡しするの を忘れまして・・・」って。


え?もう十分そろってるけど?!とは思いましたが、 はい、ありがとうございます♪^^

 

よく見たら、 ジルスチュアートのかわいいパッケージのボディソープとシャンプ ーコンディショナー!レディスプラン、お得ぅ〜!^^

 

さてさて、お部屋のご紹介を続けます。

 

小さなクローゼットには、消臭スプレー。

出張の時はジャケットにシュシュッとできて、たすかりますね!

f:id:Samantha_TOKYO:20180529175051j:image

スリッパに、アイロンも完備されています。
f:id:Samantha_TOKYO:20180529175100j:image

必要なものがちゃんと揃っていて、かなり好印象です。

 

 

なによりよかったのはこれ!

お部屋からの眺め♪
f:id:Samantha_TOKYO:20180529175045j:image

とっても良い景色♪

 

へぇ、フェリーねぇ、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180529175040j:image

 

あああーーーーっ!!
f:id:Samantha_TOKYO:20180529175031j:image

直島行きのフェリー じゃん!!!


旅の前、香川からもアートの島「直島」へフェリーが出てるのも知っていたので、行くことを検討したのですが、 岡山からのフェリーに比べると距離があってお値段も高くて時間もかかるし便数も少ないので、 今回は行くのはあきらめようと思ったのでした。


でも、発着場が目の前!! そしてあの赤い水玉のフェリーをみていたら、 いてもたってもいられなくなりました。。


明日行きたいところは美術館1件のみで、あとは、 どこか有名なうどん屋さんにでも行こうかな? としか考えていなかった旅程、、、


明日、早い時間から船にのれば、 直島行ける?!どうしようどうしよう!いきたい!! !!!


早速フェリーの時間を調べて翌日のプランを大幅変更! だいたいの旅程の目星がついたので、ここから飲みにお出かけしました。


ほろ酔いで帰ってきて、ぐっすり睡眠。

さて翌朝、お楽しみの朝食です!


朝食会場は、 海外からのお客さんが多くてちょっとびっくりしました。会場混雑のため、 ブッフェ台の写真は撮りませんでしたがラインナップは十分でした !


サマンサチョイスの朝食はこちら!

f:id:Samantha_TOKYO:20180530070122j:image

あれこれ、ちょこっとずつ食べられる朝食は幸せを感じますよね♪

 

そして、ここはうどん県!

f:id:Samantha_TOKYO:20180530070209j:image

しっかり自分で温め湯に入れる、おうどんが準備されていました! さすがです!ミニミニうどんもいただきました♪


眺めがよくて、朝食も、アメニティも、 文句なし!電車でも立地がよいみたいですよね!

急に決めて泊まったのですが、とても良いホテルでした〜!^^

 

さて、このあとチェックアウトして、レンタカーごとフェリーに乗って直島へ参りましたよ!

 

そのお話はまた次回に♪

 

Sponsored Link