Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 ヒルトン・ガーデンイン香港モンコック

 

空港から「うぉぃうぉぃ」言いながらタクシーで到着したのは、本日のお宿「ヒルトン・ガーデンイン香港モンコック」。※うぉぃうぉぃが何かは前日の日記をご参照ください。

 

これまで香港島側にしか泊まったことがなかったのですが、今回は初めて反対側の旺角(モンコック)に泊まることにしました。

 

到着初日は夜中に到着して寝るだけだったので、ヒルトン系のお値打ちなホテルを選択しました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603135141j:image

こちら、翌朝撮ったホテルの外観写真。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603135629j:image

アサインされたお部屋は1905号室。


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135600j:image

ドアオープン!おぉ、、寝るだけだからいいけども、二人だとちと狭いね!^ ^;

小さなデスクと窓際に作り付けのソファ。


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135547j:image

ベッドの上には浴衣、、、浴衣?!

そういえばソウルのミレニアムソウルヒルトンに泊まった時も浴衣がありましたけど、香港にもあるんですね。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603135621j:image

壁には香港の街並みの絵。

 

お値打ちなホテルでも、こういうちょっとしたデザインがされていたり、家具がオシャレだったりすると、気分が上がりますよね!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135642j:image

シャワールームに洗面台。バスタブはありません。


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135610j:image

お手洗い。全てがコンパクトにまとまっています。

f:id:Samantha_TOKYO:20180603135552j:image

で、でたー!このアメニティ!!

ヒルトン系のアメニティがこのシリーズになって以来、泊まってシャワーするたびに「あ、お父さん、、、元気かなぁ、、、」ってなるんだよ。。

 

父が長年愛用していた資生堂のヘアトニックと似た「おじさまっぽい匂い」がするから。前のピータートーマスロスのに戻してくんないかな。。笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135636j:image

お部屋の棚の上にはお水におやつもありました。

おやつは、香港では有名なものなのでしょうか。よく見なかったのですが、なんだかわからない乾物でした。。笑

 

チェックインした日は成田から飛んで、移動してきただけでしたが、到着が夜中だったので、バタンと寝ました。

 

 

翌朝、起きたらすぐに朝食会場のレストランへ。

 

なかなか広めのレストランのお食事ラインナップは、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180603135129j:image

パンにフルーツ


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135123j:image

あ!例のセルフサーブのワッフル!!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135149j:image

サラダ


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135202j:image

飲み物


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135155j:image

ヨーグルト、ハムなどが冷蔵庫に入っています。

 

お願いして焼いてもらえるオムレツありました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603135117j:image

サマンサチョイスの朝食はこちら!

予想していたよりお料理の種類が豊富でした!


f:id:Samantha_TOKYO:20180603135135j:image

こちらは、宿泊したお部屋からの眺望。海側向きでしたが、19階からはあまり海は見えませんでした。

 

食後、お部屋で少しゴロゴロしてからチェックアウトをしたら、荷物を預けて街へと繰り出しました。

 

昨夜は、タクシーで直接ホテルに入ってしまったので、ホテル周辺がどのような街なのか、わからなかったのですが、歩いてみたら、このあたりは工具や部品などの問屋街のようで、歩道や車道にいろんな道具が積んであったりします。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603150437j:image

香港島の電気街にちと似た雰囲気です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180603175541j:image

ホテルの並びにある部品屋さんの看板犬w

 

歩いてちょっとの場所に有名な女人街があったので、初めて訪れてみました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180603151148j:image

まだ開店時間前のようです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180603151200j:image

開店を待つ、カラフルで背の高いビニールシートの屋台たちに圧倒されました。

 

とにかく人混みが苦手なあたし、営業開始した後の時間にここを歩くことを想像したら、活気がありすぎて絶対近づけないな、、、と思いました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180603151135j:image

香港名物、竹の足場!!

これを初めて見た同行のパートナーのニック、どうやって結わえてあるのかとか、竹の継ぎ方とか構造に興味があるようで、しばらーくああでもないこうでもないと言いながら観察してました。

 

なかなかの活気のある雰囲気の街がモンコックです。

 

ヒルトン・ガーデンインモンコックは、築浅でお値打ちなとこがオススメです。周辺のローカルな香港の街並みを楽しみたい方に、ピッタリです!^ ^

 

以上です!

 

Sponsored Link