Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 釜山食い倒れ旅2日目 夜 旅の大本命スギネチョゲチョンゴルで貝鍋を食す!!

 

釜山食い倒れ旅2日目夜。

 

待ちに待った夕飯です!ここの貝鍋を食べて欲しくて、みんなを誘って釜山に来たわけです!!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180605215231j:image

スギネチョゲチョンゴル、到着!

写真は前夜撮影したものを流用。笑

 

▼前夜も同店で焼き貝を食べ尽くした日記

www.samantha787.com

 

店内に入ったら、昨夜の店員さんたちが「あれ?!また来たの!?あはははは!」って感じで笑って出迎えてくれました。

 

イルボンラッコ、また来たよーっ!!^ ^;

 

まずはビールでカンパイ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180605215111j:image

本日はお鍋の「大」を4人前オーダー。

 

日本語メニューには「貝のすきやき」と書いてありますけど、「貝のお鍋」の方がしっくりくる気がします。

 

あと、メニューの大中小は、量だけではなく具材のグレードも関わります。お鍋自体の大きさは全部同じです。おふたりでも、お腹がはち切れる覚悟で「大」をオススメします♪

 

少し待ったらでっかいお鍋がきました!

 

よっ!待ってましたー!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180606104503j:image

生の状態で、蓋をして火にかけます。

 

この日は英語が話せる店員さんがテーブルを担当してくれました。お鍋をセットしながら「店長から連日のお礼として、アワビを多めに入れてありますよ。」って。

 

わぁ!店長さんと思しき女性にみんなで「カムサハムニダ〜!」と、下手くそな発音でお礼を言いました!旅先でのこういうの、たまらなくうれしいものです!^ ^

 

お通しをつまみながら出来上がりを待ちます。f:id:Samantha_TOKYO:20180605215106j:image

釜山の地元の焼酎をお願いして、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180606101925j:image

カンパーイ!

 

どうやらお鍋が出来上がった模様です。蓋を取る瞬間がよだれものなので、動画を撮りました!動画のBGMは私の心の中を表現してくれているものを選んでみましたww


2018/03 釜山 スギネチョゲチョンゴル貝鍋

 

お店の方が手際よく大きめの具材をカットしてくれます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180606104554j:image

3人ともお鍋に穴が空くんでねーが?ってほど、店員さんのハサミさばきをジーッと見つめます。笑

 

大きめの貝をお皿がわりに、食べやすいサイズにカットしてくれた具材をのせてくれて、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180606104630j:image

出来上がり!!!

真ん中のアワビの量は、店長さんの心意気。^ ^

ありがたく、いただきまーす!!

 

最初は3人とも、美味しい美味しい!うまいうまい!を連呼していましたが、だんだんと無口になって、お鍋に集中し始めます。。

 

「ねね、、あのさ、気持ちはわかるけど、ちょっとは会話しない?」

「あ、ごめんごめん、夢中になってたわ!!」って。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180606111700j:image

このお鍋、食べても食べても減らない気がするほどの量です。気の合う人たちと遠慮なくつついて食べるのは、ホントに楽しいですね。^ ^

 

貝をわしゃわしゃ食べ尽くしたら、最後の締めは、おうどん。
f:id:Samantha_TOKYO:20180605215050j:image

これもまたおいしいんですよねぇ♪

 

はぁ〜!!!お腹いっぱい!!!

 

お会計をしましたが、こんなにたらふく食べて飲んで4人で一万円程度でした。釜山サイコーすぎる!

 

店員さんたちに、お礼とまた必ず来ます!!と告げてホテルへ帰りました。帰り道は、次にいつ釜山に来てこのお鍋をたべるか?について討議。笑

 

美味しいものを食べて、ゲラゲラ笑って、なんてしあわせな夜なんだろう!釜山来られてよかったー!!^ ^

 

▼釜山西面のスギネチョゲチョンゴルの場所

Googleマップで「スギネチョゲチョンゴル」と入力すると釜山のお店がでてきます。

↑移転して店名も変わったのに、マップが古いままだったので、勝手ながらGoogleに修正依頼をしました。韓国語とカタカナでスギネチョゲチョンゴルと併記してもらえました!^ ^

 

なお西面には、もう一軒スギネチョゲチョンゴルの系列店があります。すぐ近くです。そちらは新業態の貝鍋と豚肉の鉄板焼(サムギョプサル?)が食べられるお店のようです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180607203359j:image

(早朝に撮影したのでお店は閉まってますが、夜ちゃんと営業してましたよ!韓国語が読めないので、新業態のお店の情報が間違っていたら、おしえていただけると助かります。)

 

絶対また食べに行きます!

スギネチョゲチョンゴル!( ´ ▽ ` )

 

 

 

Sponsored Link