Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

酒場放浪記 女3人 富山旅 居酒屋「吟魚」美味しくて居心地の良いお店です!


女3人 富山旅 1日目夜。


ホタルイカの身投げを見に富山まで参りましたが、この日の新月の時間は夜中の2時くらい。ホタルイカが現れるのは深夜の模様。

 

夕方、ホテルにチェックイン後、少し仮眠したあとに、遅い夕飯がてら、富山市内の居酒屋さんへ向かいました。

 

あらかじめ予約をしようと旅の前に電話をしましたが、出遅れたらしく、気になっていた居酒屋さんはどこも予約不可とのことでした。。

 

が、当日直前に電話してみたら、21時ちょうどならお席が空くので入れますよ!って言う気になっていたお店が!!


よかった!!!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180611181748j:image
早速参りました、「居酒屋 吟魚(ぎんぎょ)」さん

 

 

いらっしゃいませー!!

 

元気の良いお出迎えで、お席に通していただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180611181918j:image

おぉぉ!充実のメニュー!!


こちらのお店、飲兵衛サマンサには、オーダー前から絶対に美味しいお店だとわかりました。

 

店内は満席で、とても活気があります。それも美味しいお店とわかる理由のひとつなのですが、違うのです。

 

理由は店員さんです!

 

お若い方が多いのですが、みなさんとっても礼儀正しく、きちんと笑顔で接客ができる方たちばかりなのです。おもてなしの徹底ぶりに、こういうお店が、美味しくないわけがないと確信しました。期待が高まります。^^

 

さて!カンパーイ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180611191756j:image

U子はこの後、運転してもらうので、ノンアルビール。ありがたい!

 

いただいたものをご紹介します!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180611190149j:image

ほうれん草のおひたし


f:id:Samantha_TOKYO:20180611190221j:image

お刺身盛り!種類豊富で盛り付けも美しいです!

 

ここでも気遣いがありました。お刺身用のお醤油の小皿って普通は1つだけで、生姜とワサビが混ざっちゃったりして、ああ、、、ってなりますけど、こちらのお店のは、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180611190610j:image

これならお醤油をつけ過ぎず、薬味も混ざらず。このお皿で出してくれるのは、美味しく食べてほしいということなんですよね、素晴らしいです!


f:id:Samantha_TOKYO:20180611190136j:image

地だこのすり身揚げ

こちら、人気メニューのひとつだそうです。確かに美味しい!生姜醤油でいたたきました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180611190154j:image

白えびの天ぷら

お昼に生はいただきましたから、今回は揚げで!カラッとあがった白えび、香り高い!


f:id:Samantha_TOKYO:20180611190201j:image

白子も食べたいけど、てんぷらのみ。揚げものばっかりになっちゃうもんね、、、と会話していたら、では炙ってお出しましょうか?と。提案も早い!!


f:id:Samantha_TOKYO:20180611190127j:image

ぶり大根

味が大根にしっかりしみています。


f:id:Samantha_TOKYO:20180611190143j:image

ホタルイカと菜の花の天ぷら

やっぱりホタルイカはたべておかなくちゃね!

 

そういえば、お刺身のところから日本酒をいただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180611191531j:image

富山の地酒がズラリ!土地のお酒が飲みたいですもん!こりゃいいね!
f:id:Samantha_TOKYO:20180611191537j:image

羽根屋さんのシリーズをいただきました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180611190213j:image

飲兵衛のJ子と2人、ぐびぐびいきます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180611190206j:image

日本酒はなみなみと!^ ^

 

そんなこんなで、お腹いっぱいへべれけになって、お会計をして、お店を後にしました。

 

ラッキーにもお店に入れてよかった!!

 

元気で丁寧な接客と、細やかな気遣いと、美味しいお味のお料理づくしで、3人大満足いたしました!

 

吟魚さん、富山に行くことがあれば、ぜひ、ぐびっと一杯、いってみてください♪

 

 

Sponsored Link