Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 てんこ盛り旅前編・羽田ANAスイートラウンジ満喫〜香港到着!

 

サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅 前編!

 

「旅」と言っても、目的が飛行機だったり、空港ラウンジを満喫するおでかけ。

 

世間一般の方からすると「は?海外まで行って、空港から出ないで帰ってくるとか、なんなの?ステータス修行でもないのに?飛行機ヲタクなの?」なやつです。

 

 

さて!

3月30日プレミアムフライデーの日。少し早めに仕事を上がって羽田へ向かいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613093804j:image

まずは香港まで、貯まったマイルで取った ANAビジネスクラスに搭乗します♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613080725j:image

出国しまーす!^ ^

 

 

自動化ゲートで出国したら、まずはお買い物♪

時間がたっぷりあるので、空港内をのんびり徘徊♪

 

満足したら、次はいよいよ、やりたい事のひとつ!旅のお仲間さんからいただいた利用券を握りしめ、意気揚々と向かった先は、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180613074300j:image

こちら!右のANAスイートラウンジです♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180613080757j:image

旅のお仲間さんに感謝しつつ入室。お邪魔します!^ ^

 

カウンターで利用券をお渡しして、まずお願いしたのは、シャワールームの利用です。

f:id:Samantha_TOKYO:20180613100117j:image

空いていて、すぐに入ることができました!^ ^

 

シャワーあがりに、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180613093830j:image

シャンパン!ではでは、やりたい事、てんこ盛り旅のスタートに、カンパーイ!

 

お腹すいた、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180613074319j:image

でも、あたくし飲兵衛なので、ご飯系にはあんまり興味がありません。やっぱりシャンパンとおつまみ類がいいね!

 

って事で、高級漫喫席、もとい、一人がけテレビ付きのソファ席に着いて、

f:id:Samantha_TOKYO:20180613074340j:image

いただきます♪ むふ、美味しい♪

 

ダイニングhの開店を楽しみにしておりましたが、フラフラとラウンジ内を徘徊している間に、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180613090753p:image

わお!長蛇の列になっていました。

 

係りの方に3巡目ですと伝えられ、

f:id:Samantha_TOKYO:20180613081835j:image

呼び出しのブザーをいただいて、またまた高級漫喫席に戻って、しばらくテレビをみて過ごしました。

 

ブザーが鳴ってダイニングhのお席に案内していただきました。

 

限定のお肉は売り切れでしたが、気になったものをチョイス。

 

きたきた!きました!海老のなんとか。(覚えていない。。笑)

f:id:Samantha_TOKYO:20180613074329j:image

まわりの黒いのは海苔のソースなんですけど、、、苦手なので、ごめんなさいして、お塩でいただきました!笑

そういえば、以前こちらへ来た時も、焼いたお肉以外は口に合わない味付けだった記憶。。やはり、庶民のあたしは、大衆食しか口に合わないんだなぁ。。笑

 

さて。デザートタイムです!!

 

ですが、ダイニングhで提供されるスイーツにはあまり興味がないので早々に退店。

 

お酒の棚からベイリーズをグラスに少し入れて、ハーゲンダッツのバニラを手に、高級漫喫席に着席。

f:id:Samantha_TOKYO:20180613081106j:image

セット完了!


f:id:Samantha_TOKYO:20180613081114j:image

ちょっとほじってベイリーズ、ちょっとほじってはベイリーズ!んまい!^ ^

 

デザートが終わっても、搭乗まではまだ時間があります。またしてもフラフラ徘徊。

 

あら!こんなとこに?!

f:id:Samantha_TOKYO:20180613080737j:image

高級漫喫席の1ブースにマッサージチェアーがあるのを発見しました!

 

んじゃ、失敬して、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180613103219j:image

こりゃ極楽じゃのぉ〜!^ ^

 

テレビを見ながら適当に時間を潰したら、搭乗時間になりました!おかげさまで長いことラウンジでリラックスさせていただきました。ありがとうございました!^ ^

 

さて!搭乗します!

f:id:Samantha_TOKYO:20180613080731j:image

 

お世話になる子はこちら!
f:id:Samantha_TOKYO:20180613074245j:image

 

ANA国際線ひさしぶりー!
f:id:Samantha_TOKYO:20180613080803j:image

 

シートはこちら!
f:id:Samantha_TOKYO:20180613080752j:image

フルフラットにはならないやつ。

 

この日のビジネスクラスは6割程度のお客さま。
f:id:Samantha_TOKYO:20180613080809j:image

 

この後、びっくり!離陸前に機内が真っ暗になったんです。ANAの機内は暗くならないと思っていたのですよね。

 

おかげでこんな写真が撮れました♪
f:id:Samantha_TOKYO:20180613074334j:image

ちょっと、カッコいい♪

 

ANAの深夜便は、寝てる人が多いとチーフパーサーの判断で暗くすることもあるんだそうです。(Twitterのフォロワーの方に教えていただきました!Thank you!^ ^)

 

 

久しぶりに、タイムラプサーサマンサ参上!


2018/03 ANA 羽田→香港離陸タイムラプス

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613081145j:image

いってきます、東京!

真っ暗なおかげで夜景が堪能できました。ちょっとましなカメラ持ってくればよかったかな、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613080921j:image

ともぞうの記念撮影をして、いただいた白ワインを飲み干したら、そのままぐーすか寝ました。

 

爆睡していたようで、気がついたら、着陸態勢で、すぐに着陸しました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613074306j:image

早朝です!んー眠いぃ!!

 

さて!この後は、空港から一歩も出ず、今夜の深夜の便まで香港空港を漫喫するプランです。笑

 

だってね、街に出ても疲れるし、、、

 

香港は何度か来てるから、ま、いっかな?

あとは、香港空港でのんびりしたことがないので、空港内のプラザプレミアムラウンジでマッサージを受けたり、仮眠をとったりしながら、空港内を探検してみようという魂胆なのです!

 

とはいえ、次の便のチケットは持っていません。。発券してもらうべく、航空会社のカウンターをさがします。

 

近くのタッチパネルで探します。カウンターは、W1とのこと。

 

ながーい通路を歩いて進みます。早朝すぎたのか、W1向きの動く歩道が作動しておらず、テクテクしばらーく歩きました。

 

W1到着!えっ?

f:id:Samantha_TOKYO:20180613141050j:image

真っ暗、ガラーン!!

 

でもさっきパネルで確認したら、OPENってなってたよね、、、もう一回近くのタッチパネルで確認します。

f:id:Samantha_TOKYO:20180613140825j:image

やっぱりW1!しかもOPENって書いてあるじゃんか!?

 

うへぇー?どーなってんだー?!

f:id:Samantha_TOKYO:20180613142826j:image

周りに人がいなくて、不安が募ります。

 

たまたま近くのトランスファーの保安検査官と思しき方が歩いていたので、声をかけて聞いてみました。

 

「あと1時間後に開くよ!」とのこと。

 

なぁんだ、タッチパネルのうそつきぃ!!涙

 

近くのベンチで待とうかな?とも思ったのですが、スマホの充電が怪しい。。USBの充電口があったので、充電を、、、と思ったのに、充電できない。。

 

うーむ、、、ここ暗いし、、ここにいても暇だしなぁ、、、いや、どこにいても暇なんだけど。笑

 

いいや、外に出ちゃおう!!

 

って事で、全くの予定外で香港に入国しました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180613134215j:image

ちょっとお腹も空いたし、充電もしたいし、、とりあえず、あそこに行くかな、、、、


f:id:Samantha_TOKYO:20180613134233j:image

はい!プラザプレミアムラウンジ。アメックスでもらったプライオリティパスで無料で入れました。

 

座席を確保して、とりあえず朝ごはんを食べます。
f:id:Samantha_TOKYO:20180613134228j:image

ドカン!!

眠気が勝って、盛り付けも何もあったもんじゃない。。笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180613143939j:image

食後、しばしうとうと。

こちらのラウンジ、なかなか寒いんですよね。持ってきてよかった、無印のダウンブランケット♪

 

さて。30分ほど休憩してスマホも充電したら、市内へ移動しました。

 

ノープラン、行き当たり場当たり旅が、もっとも苦手なあたくし。。ちゃんと時間を有効に楽しめるのかな?!

 

次回「サマンサはじめての海外ノープラン香港街歩き」です、どうぞお付き合いください♪^ ^

 

 

Sponsored Link