Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス ドーハ〜エディンバラ

 

ドーハの市内観光ツアーが終わり、ハマド国際空港に戻ったら、エディンバラ行きに搭乗すべく、チェックインをいたします。

 

ビジネスクラス専用のチェックインカウンターがありました!

f:id:Samantha_TOKYO:20180701124001j:image

ご、豪華な雰囲気にちょっと緊張、、、 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180701124010j:image

広すぎて、どなたもいないソファエリア。。


f:id:Samantha_TOKYO:20180701123908j:image

キラキラ明るいカウンターで手続きいたしました。 

 

さっそく1年ぶり3回目のラウンジに参ります!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180701133639j:image

ラウンジ入り口の印象的な銀のウネウネと、

f:id:Samantha_TOKYO:20180701133645j:image

富の象徴の水盤、ども!お久しぶり♪^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180701133128j:image

ひろーいラウンジですが、夕方はかなり空いていました。

 

すぐにシャワーをお借りしてサッパリしたい!
f:id:Samantha_TOKYO:20180701133133j:image

半日、砂漠の国にいましたからね。。

f:id:Samantha_TOKYO:20180701133201j:image

 

シャワーから上がってサッパリしたら、上階にあるレストランで軽く飲んでつまみます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180701133806j:image

はい、カンパーイ!^ ^

シャンパンは機内と同じランソンです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180701133801j:image

フムス、タブーリに、、、オレンジの入ったなんだかと、ピタパンをいただきました!おいしかったです。中東のお料理好きになりました!


f:id:Samantha_TOKYO:20180701133756j:image

食後にモヒートをいただいて、ごちそうさまでした!

 

食後、階下に降りてもソファエリアは、がら空き。
f:id:Samantha_TOKYO:20180701133121j:image

搭乗までまだ3時間あるので、少し寝ることにしました。

 

成田を出てから、3時間単位の仮眠ばかりが続いていて、眠いのか眠くないのかも、よくわかりませんが、エディンバラに到着したら、車の運転があるので、寝られる時にしっかり寝ておく作戦です。


f:id:Samantha_TOKYO:20180701133139j:image

以前、旅の達人の方からラウンジ内で仮眠する場所が空いていない時は、ビジネスエリアの中でも、寝られる場所があると教えていただいたのですが、この日は空いていそうだったので、まずは、前回入れなかったクワイエットエリアへ向かいます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180701133143j:image

あ!あそこかな?


f:id:Samantha_TOKYO:20180701133103j:image

あった!!!

 

受付の方に小声で空いているかお聞きしたところ、、、

 

「ヒソヒソ、、、何番のブースをお使いください。お静かにお願いします。こちらからは起こしませんから、お気をつけくださいね。ただ念の為、机の上にボーディングパスを置いておいてください。ヒソヒソ、、、」と小声。

 

おおお、、、寝過ごしたりしないか不安、、、目覚ましの音を鳴らしちゃダメなのかを確認したら、それは大丈夫ですよ!って。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180701133154j:image

ブースに到着。

 

昨年は、ファミリーエリアで仮眠しましたが、こちらの方が少し狭いくらいで家具やらは同じもののようです。^ ^

 

しばし、おやすみなさいzzz
f:id:Samantha_TOKYO:20180701133115j:image

 

ウトウトしたら、目覚ましアラームより早く目が覚めました。余裕を持って搭乗口へ向かうため、ラウンジを後にしました。

 

さて!時間です!

目的地のエディンバラに向けて搭乗しますよ!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180701135355j:image

お世話になるのはB787♪

一番大好きな子です。^ ^

 

シートはこちら!
f:id:Samantha_TOKYO:20180701135339j:image

成田→ドーハのビジネスクラスではアメニティポーチがジョルジオアルマーニに変更になっていたので、こちらもそうかと思っていたら、昨年と同じBRIC’Sのハードケース!

人生5個目です、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180701175110j:image

すぐにCAさんがいらして、おしぼりとシャンパンをいただきました!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180701175121j:image

お隣には、B777。エンジンでっかい!!B787のアニキ分です!^ ^

 

パジャマはホワイトカンパニーのもの。同じ袋にスリッパも入っています。
f:id:Samantha_TOKYO:20180701135401j:image

 

しばらくしたら、離陸しました。

 

窓の外の景色にかぶりついていたら、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180701175138j:image

おぉ!この日の午後、観光ツアーで訪れたザ・パール(人工島)が明るく見えました!

 

水平飛行になってすぐ、またしてもシャンパンをいただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180701175127j:image

 

寝すぎなのかな、、あんまり眠くなかったので、珍しく映画を観ることにしました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180701135425j:image

封切当初、ホラー映画だと勘違いして観逃した映画を観ました!^ ^;

 

そして、少しだけお食事をいただきました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180701135414j:image

こちら、パクチーのスープ。

 

パクチーは、嫌いじゃないですけど、大好きというわけでもなく、どうかな?と思っていたのですが、はじめての味付けにビックリ!!

 

めっちゃ美味しかったです!!この12日間の旅の食事で一番美味しかったかもな一品でした!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180701135407j:image

あとはツナのサラダをいただいて、もう一杯シャンパンをお代わりしたら、パジャマに着替えて就寝zzzz。

 

 

 

しばらくして、機内がザワザワし始めて目が覚めました。

 

朝食の時間のようです。
f:id:Samantha_TOKYO:20180701135334j:image

またまたイチゴのスムージーをいただいて、、

 

せっかくなので、アラビアンの朝食セットを試してみました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180701135421j:image

スープ皿の脇の布、なにかと思ったらレモンが包まれていました。うかがってみたら、お好みでスープに絞ってくださいって事だそうですが

タネが入らないようにわざわざ布入り。すごい気遣いですね!

 

あとはサラダ、チーズ、ピタパンでした。ヘルシーで美味しかったです!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180701174521j:image

おおー!!機内はいつもの、おピンクではなく、紫っぽい色になってました。

 

身支度を整えたら、そろそろエディンバラに着陸とのこと。


f:id:Samantha_TOKYO:20180701174533j:image

はじめましてー!!! 

 

雲が多くて、サマンサ安定の曇り空のようです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180701174527j:image

草原に沢山のヒツジを眺めながら降下。早速のスコットランド感に感激!笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180701174511j:image

お世話になりました!!!


f:id:Samantha_TOKYO:20180701174542j:image

無事にエディンバラに到着です!!

 

ここからレンタカーでスターリング城やウイスキーの蒸留所へ参ります。そのお話は、また次回に♪^ ^

 

Sponsored Link