Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 ロンドン街歩き② 憧れのリバティへ♪

 

イギリス旅5日目、ロンドン街歩きは初日午後。

 

バッキンガム宮殿で近衛兵交代式を見物したあと、トラファルガー広場へやって来ましたが、強い風が冷たくて寒くてたまりません、、、

 

ホントはこの後、川沿いを観光をする予定でしたが、あまりに寒すぎて観光どころではありません。

 

 

明日予定していたお買い物を前倒しにして、暖かい上着を買いに行くことにしました。

 

トラファルガー広場からピカデリーサーカスへ歩きます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180722222550j:image

この辺りに、ファストファッションのお店がたくさんあったので、なんでもいいから寒さをしのげるお値打ちなコートかマフラー、手袋あたりを買っちゃおう!!と手当たり次第にお店に入りました!

が、、、、、

 

店内はどこも春めいたお洋服ばかり。。

なんならリネンのお洋服もあったりして、、、

 

はぁ、、、そりゃそうよね、4月末だもん、普通は春夏モノしか必要ない季節よね、、、この泣ける寒さはガマンするしかないね、、、そう肩を落としておりましたが、

 

なんと、なんと、なんとっ!!!!!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180722222602j:image

通りでは、国をあげてあたくしの初訪英を歓迎してくれているではありませんか!!!

仕方ない、寒さは忘れましょう♪♪

 

って、これ、5月19日に行われるPrince Harryの結婚のお祝いですけどね。^ ^

 

続いては、憧れのリバティへ!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180723074524j:image

ここへ来るためにロンドンへ来たと言っても良いほどに、とても楽しみにしていました!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180723074517j:image

建物がステキすぎて、売り場の商品よりも建物にばかり目が行きます。

f:id:Samantha_TOKYO:20180723074555j:image
あちこちの吹き抜けが印象的です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180723074850j:image

天井の明かりとりの格子。

f:id:Samantha_TOKYO:20180723142649j:image

また別の吹き抜け。

 

あとは、やっぱりお花柄の布地。
f:id:Samantha_TOKYO:20180723074823j:image

ああ、お気に入りの柄を見つけて布地を買って、自分でシャツを作りたい!
f:id:Samantha_TOKYO:20180723074819j:image

あ、ミシン持ってないんだった。笑

 

既製のシャツを買おうかとギリギリまで悩みましたが、どう考えても似合うわけもなく、やめました。。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180723142117j:image

憧れ続けたリバティは、建物見物で大満足して、結局なんも買いませんでした。。笑

 

そろそろお腹も空いたし、あったかいものが食べたいなぁ、、、

 

U子が歩いていけるベトナムフォーのお店を見つけてくれました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180723074807j:image

辛いスープのをいただいて、あったまりました♪

▼Pho Oxford Circus

Oxford Circus Vietnamese Restaurant - Fresh, Healthy Food | Pho London

 

そこから、ウロウロと街を見ながら歩いて、マーブルアーチに到着。

f:id:Samantha_TOKYO:20180723074829j:image

 

マーブルアーチの周りは、大きなラウンドアバウトになっているのですが、二階建てバスが連なっている様子が、かわいかったです♪
f:id:Samantha_TOKYO:20180723074845j:image

 

このあたりで、多くの皆さんが「PRIMARK」と書かれた紙袋をたーくさん抱えて歩いていました。

 

流行りものに疎いあたくし、それが何かを知りませんでした。

 

なんだろう、、、その場でウェブ検索をしたら、格安で人気のお洋服屋さんなんだって。へぇ、、、

 

今日はもう閉店の時間だったので、明日、覗いてみることにして、ホテルへ向かって歩いて帰りました。

 

なんだかんだと、寒い中、ずっと立って近衛兵交代式を見物して、そのあとウロウロと歩いて疲れました、、、

 

都会の観光は人も多いし、歩くし、疲れますねぇ、、、って東京に住んでるくせに人混みが大の苦手なあたくし。

 

マンハッタンも、ロンドンも、若い人には楽しい街なんだろうけども、あたしゃ田舎をレンタカーで移動しながら、のんびりと観光するのが向いてるんだなぁ、、、と痛感した一日でございました。^ ^;

Sponsored Link