Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 ホテルインディゴ・ロンドン・パディントンは駅近で便利でした!

 

ロンドンって、どこもホテルがお高いのねぇ、、、

 

今回の旅は12日間という長旅。宿泊費は極力抑えておきたい、、、そう思って、当初は3泊のロンドン滞在予定の3泊とも、ロンドン市内のお値打ちホテルに泊まる計画でいましたが、出来るだけ便利で新しいホテルに泊まりたいなぁ、、、

 

と、思いついたのが、ヒースローサンドイッチ作戦♪

 

●ヒースロー1泊

  翌朝レンタカーを空港で返却してからロンドン観光

●ロンドン市内1泊

  ロンドン観光して夜、ヒースロー移動

●ヒースロー1泊

  翌朝フライト

 

、、、という具合に。

 

旅程の真ん中、ロンドン市内の宿泊は、朝、空港から移動して、スーツケースをホテルに預けてすぐに観光に行けるよう、また、空港へ行く日も、観光を終えるまで、ホテルにスーツケースを預けて動きやすいようにと、ヒースローエキスプレスのロンドン側の終点、パディントン駅の駅近ホテルから選びました。

 

インディゴ・パディントンは、周辺のホテルに比べると、ちょっぴりお高めではありましたが、このサンドイッチ作戦のおかけで、ロンドン市内のお値打ちホテルに3泊するのと、かかるコストが変わらない計算でした。^ ^

 

結論から申し上げると、空港往復はもちろんのこと、地下鉄やバスでの観光がラクチンだったので、我ながらナイスチョイスでございました♪

 

こちらがホテルインディゴ・ロンドン・パディントンの外観です。

f:id:Samantha_TOKYO:20180723194235j:image

ホテルの並びには、コンビニや飲食店が立ち並んでいます。便利ですよね♪

 

予約したお部屋はツインルーム。f:id:Samantha_TOKYO:20180723194228j:image

なかなかオシャレな雰囲気です♪

 

どうやらツインのお部屋は少ないようで、案内されたのは地下のお部屋でした。


f:id:Samantha_TOKYO:20180723194250j:image

ベッドの奥から室内を見るとこんな感じです。まあまあの広めのお部屋です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180723194500j:image

ベッドの足元にはテレビボードと一人がけの椅子が二脚。

 

デスクとクローゼット。
f:id:Samantha_TOKYO:20180723194517j:image

 

引き戸のクローゼットには金庫や冷蔵庫が隠れていました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180723194522j:image

 

こちらのお部屋、車いす対応のお部屋でした。
f:id:Samantha_TOKYO:20180723194506j:image

だから、お部屋もバスルームも、広めだったのかもです。

 

(総じて満足ではありましたが、一点だけ、残念ポイントがありました。シャワーの排水溝から、ちょっと下水のにおいが漂いました。地下だから仕方ないのかな、、、バスマットで排水溝を塞いで、なんとかやりすごしました。)

 

観光で疲れ切っていたこの日、ホテルに戻ってきてから、夕飯をどうするか?を決めました。

 

街なかで遅いお昼に、ベトナムのフォーを食べたところなので、カンタンに済ませたいね、、という事で、夕飯を買いに、歩いて3分のパディントン駅構内をうろうろ見て回りました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180723194243j:image

 

持ち帰りできるお店がいくつかありましたが、困った時のプレタマンジェを発見!^ ^

 

サラダとお惣菜パンを購入しました。
f:id:Samantha_TOKYO:20180723194300j:image

 

ホテルの並びのコンビニでビールとワインも買って、お部屋でいただきました。

 

お部屋に栓抜きがありませんでした。

でも、あたしたちはホテルのお部屋での簡単な開栓方法を知っているので、問題ありません。

 

そそくさとクローゼットからアイロン台を取り出して、アイロン台の裏の骨組み部分でスポン!と開栓。またしてもU子とゲラ笑いしました。

 

▼アイロン台が栓抜きになることがわかった日記

www.samantha787.com

 

 

食後は、シャワーを浴びて即寝しました。

 

さて、翌朝。

 

朝ごはんは、ホテルのレストランでいただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180723195050j:plain

イングリッシュブレックファースト!

これで何回目かな?美味しくいただいて、スーツケースを預けたら、ロンドン観光に繰り出しました!^ ^

 

 

インディゴパディントンは、とにかく立地が良くて、重たいスーツケースを持って長い距離を移動する必要もなく、効率的に動けたので、とても満足いたしました♪^ ^

 

ロンドンはホテルがお高いので、ヒースローサンドイッチ作戦も功を奏して、お値打ちにロンドン観光ができたのも、大満足でした♪^ ^

 

世の中たいがい「空港近くのホテルは、お値打ちなところが多い」こと、これから旅程を計画なさる際には、思い出してくださいね〜♪^ ^

 

 

Sponsored Link