Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

搭乗記 イージージェット&アムステルダム空港の手荷物検査場がオシャレすぎの件

 

空港近くのマクドナルドで飛行機を眺めたあとは、レンタカーでスキポール空港へ。


うーむ、、、やっぱりアムステルダムは1泊では慌ただしすぎたなぁ・・・後悔しながらスキポール空港に到着しました。

 

ここからエディンバラへ移動します。

 

せっかくのオランダ本拠地発のフライトの機会、これまでに搭乗したことのないKLMで飛ぶことも検討しましたが、1時間半という短いフライトなのに、予約時のアムステルダムからエディンバラはエコノミー片道で一人4万円を超えていました。。

 


KLMの航空会社のアライアンスはスカイチーム。あたしは上級会員ではないのでエコノミーで飛ぶ場合、優先搭乗も預け入れ荷物追加やラウンジなどは利用できないしね、、、

 

 LCCだと別料金の預け入れ荷物代を払っても半額近くで搭乗できたこと、搭乗時間の都合がよかったことから、イギリスの格安航空会社「easyJet(イージージェット)」にお世話になることにしました!


時間に厳しいLCCなのに、レンタカーの返却に時間を要したため、スーツケース2つをゴロゴロしながら、空港内をずっと小走り。普段決して走らないのですが、この時ばかりは必死!


息きれぎれでチェックインカウンターに到着。

f:id:Samantha_TOKYO:20180801192635j:image

稼働させているブースが少なくて、かなり混雑していました。。


間に合わなかったらどうしよう・・・と心配しましたが、締め切りぎりぎりになると、カウンターの係りの方が行き先を告げて、ギリギリの方を優先的に手続きしている様子が確認できました。

 

念のため、その方にエディンバラ行きの時間は大丈夫かを確認したら、大丈夫、このまま並んで手続きしてくださいと。よかったぁ・・・・ほっ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180801195845j:image

チェックインカウンターの上、なんだありゃ?!(ようやく周囲を見られる余裕ができましたw)


手荷物を預け入れて、出国手続き、荷物検査へと進みました。


ええええ?!?すごーい!!!なにここ!?

f:id:Samantha_TOKYO:20180802053010j:image
f:id:Samantha_TOKYO:20180802053014j:image
写真引用元:スキポール空港公式サイト

Schiphol | Travel your way at Amsterdam Airport Schiphol

撮影厳禁の場所なので、空港公式ページから引用させていただきました!


数少ないながらも、これまでに行った空港の手荷物検査場は、どこも灰色、ステンレスのイメージでしたけど、ちょっとデパートの売り場っぽい雰囲気です♪   検査台も曲線を描いていたりして、おしゃれ度高めです^^


気分の上がる手荷物検査を終えたら、指定のターミナルへ向かいます。


さすがLCC、なかなか遠くでした。搭乗口に近づいてきても、出発便の搭乗ゲート番号が決まっていません。。

 

んー無駄に動くのも何なので、だーれもいない一番手前のゲート付近で待機していたら、なんとそこが搭乗口にきまったようで、並びが先頭になりました。あら、すみませんね。^^

f:id:Samantha_TOKYO:20180801200838j:image

 

待っていたら飛行機が到着しました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180802054605j:image

f:id:Samantha_TOKYO:20180802140419j:image

先に乗っていた乗客を降ろしたら、またすぐ乗せるようで、どうぞー!とのこと!すごいバス感覚♪

f:id:Samantha_TOKYO:20180802054547j:image

さて、乗り込みますよ♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180802054541j:image

お天気がいいと、屋根なしタラップはうれしいですね♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180802054628j:image

お!パイロットさんだ!よろしくおねがいしまーす!


f:id:Samantha_TOKYO:20180802054610j:image

座るシートはこちら!ジャージ素材みたいなシートでした。


f:id:Samantha_TOKYO:20180802054622j:image

離陸に向けて移動開始!


f:id:Samantha_TOKYO:20180802054600j:image

アムステルダム、またねー!!

 

水平飛行になったら、お楽しみタイムです!


ここからは、もうレンタカーの運転はないので、機内でハイネケンをいただいてみました!スナック菓子もついてきました。^^

f:id:Samantha_TOKYO:20180801192055j:image

ともぞうくんもご機嫌♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180801192052j:image

ちょうど翼が見える席。ウイングレットにもロゴがついてて鮮やかなオレンジが映えますね^ ^

 

だんだん雲が増えてきたなぁ、、とお外を見ていたら、

f:id:Samantha_TOKYO:20180802054746j:image

無事にエディンバラ空港に到着しました!!

 

7日前、ドーハからここに到着して、レンタカーでイギリスをぐるりと巡り、飛行機とレンタカーでアムステルダムをちょろっと巡って戻ってきました。^^


ここから一泊でエディンバラの街を楽しみます。いよいよ最後の街です。

 

アムステルダムに感動していましたが、エディンバラはさらにすごかった!!!そんな旅の日記はまた次回以降に続きます。どうぞ、お付き合いください。^^

 

Sponsored Link