楽しかったドーハ、イギリス、オランダの旅、とうとう帰国の途につきます。
エディンバラ市内からトラムで空港に到着しました!
こちらのサインも3回目です!笑
すぐにチェックインカウンターへ。
さっさとチェックインして、ラウンジでお酒がぶがぶ飲んじゃおう、いししし♪ と企んでおりました。この後、ここで流血することになるとは、この時のうかれたサマンサは知る由もなく、、、
カウンターでスーツケースを預けようとしたら、係りの方が「あれっ?!」って顔をしました、、、
係「こちら、スマートスーツケースではないですか?」って。
S「え?!いえいえ、これは電子タグを表示するだけですよ、荷物のタグがここに表示される仕組みなんです、、今まで使ったことないんですけど。。笑」
係「でも、今までにこのタイプは見たことないわ!スマートスーツケースに当たるんじゃないかしら、ちょっと待って!」
いやいやいや、RIMOWAの電子タグのスーツケースを見たことないって?!うそーん!
係2「なにかしらね、初めてみたわね!」
係3「ああ、なんだっけ、リモアだかなんだか、、電子タグってなんかどっかで聞いたことある気がするけど、、、」
係の方が奥にいたマネージャー風の人に確認して気づくと4人も集まってきました。
同行のU子に事情を説明して、U子にも説明に加わってもらいます。
U「このスーツケースで、つい先日ブリティッシュエアウェイズでヒースローからアムステルダムも行ったし、イージージェットでアムステルダムからエディンバラにも問題なく搭乗して来たんですけど?これはスマホとかが充電ができるスマートスーツケースってのとは、違うんですよ!」
係「んー、保安検査の責任者を呼んで確認します」
S&U子「ええええ?!?!?!」
ぜんぜんチェックインしてもらえず保留されたRIMOWAたち。。
これまであちこち、このRIMOWAを連れて海外に行ってきたけど、こんなことが起こるなんて、まったく予想外、、、
しばーらく待ったら、保安検査の責任者がやってきました。もう一度同じ説明をしました。
液晶に、この絵とOFFって文字が表示されてるのが、バッテリーが入ってんじゃないのか?って。。
ごめんけど、仕組みは知らんよ、、、(・・?)
責任者は、うーむ、、、と言ったまま返事がない、、、
U「あのぉ!これ!今まで一度も使ってないから、電池も入れてないんですけどー!!!」
ちとキレ気味にU子が続けました。すると、、
責「あ、そうなの?じゃあ、電池が入ってないところを見せて!」
ああ、そうじゃんね、、、最初からそうしたらよかったんじゃんね、、、
U子とふたり、カウンター前で重たいスーツケースを開けました。
電池の蓋を取ろうとするも、使ったことがないので開けかたがわかりません!www
スマホで検索したら開け方が載っていたので、えいっ!と真似たら開きました、、、が、その際、あたくし、何かで指を切ってしまいました、、、
なかなかの流血、、、泣
係りの方が心配してティッシュと絆創膏をくれるほどでした、、、
涙目でようやくチェックイン手続きに入りました。。
落ち着いて、よくよく係りの方の制服を見たら、スイス航空の職員さんなのです。
スイス航空といえば、RIMOWAのeタグに対応してる航空会社じゃんね?!一体どういうことかしら?!?!
このすったもんだに30分ほど要してしまい、ラウンジでお酒がぶ飲みの夢が、、、、泣笑
流血から学んだことは「田舎の空港に行ったら、すぐに電池の蓋を開けて、空っぽなのを見せるに尽きる!」ってことと「指を切らない電池カバーの開け方をマスターしとく!」ってこと!!
RIMOWAのeタグをお使いの皆さま、こんな事が起こり得ますので、今日はこのことを覚えて帰ってください!笑