Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 プレミアムフライデーに箱根の保養所「ビオーレ箱根」へ♪

 

五月末のプレミアムフライデー。

15時に上がって、東名〜小田原厚木道路で箱根に向かいます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180811143622p:image

いつでもどこでも、お出かけの際の車の運転はあたしがしますが、前夜から寝不足だったため、珍しくパートナーのニックに運転をお願いして、助手席でぐーすか!

 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180811155307j:image

ん?!と目覚めたら、箱根新道!緑がまぶしい♪  あっという間に到着しました!寝てたから!!笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155418j:image

ITS健康保険組合の保養所「トスラブ・ビオーレ箱根」です。1年ぶりの訪問です。

 

通算宿泊回数はもう数え切れません、、、なにせ転職しても健保は同じだったことばかりで、こちらにはずっとお世話になってます。^ ^

 

保養所なのでお値打ち価格ですよ!

1泊2食で被保険者は5千円。夕飯をちょいと豪華なコースを選択した場合3千円のオプションをお支払い。これは絶対外せないオプションです。

 

今回アサインされたのは、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155438j:image

1階のお部屋でした。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180811155301j:image

ソファセット
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155240j:image

ツインルーム。


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155405j:image

夕飯のうちにターンダウンしてもらえます。


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155229j:image

今回、嬉しかったのは!これ!f:id:Samantha_TOKYO:20180811155359j:image

今時、フリーWi-Fiって普通ですけどね。。

IT関係の会社が多い健保なのに、ずーっとなくて、来なかったこの一年のうちにようやく完備されたようです!^ ^


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155254j:image

窓を開けると緑のお庭。

 

バスルームへ。

f:id:Samantha_TOKYO:20180812101959j:image

ダブルシンク。


f:id:Samantha_TOKYO:20180812102005j:image

お風呂は広々ですが、地下の温泉に行くので、お世話になることはないです。

 

 

一通りのお部屋のチェックがすんだら、温泉にゆったりとはいりました。

 

 

保養所の最大のお楽しみ!夕飯をいただきにレストランへ!

f:id:Samantha_TOKYO:20180811155355j:image

カサリンゴ。


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155329j:image

店内の様子。一番乗りでした!みなさん、プレミアムフライデーは活用なさっていない模様です。。


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155324j:image

卓上のお花が可愛らしい。

 

メニューです。
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155348j:image

カッコ付きの部分は選択式です。

 

ん!!!メニューのシェフのサインのお名前がカミムラシェフ?!ずーっとこちらのレストランのシェフを務めていらしたヤザキさんのお名前ではないのにビックリして店員さんにうかがったところ、定年を迎えられてシェフは退任なされたのだそうです。が、今も厨房に入っていらっしゃるとのこと、、安心しました!^ ^

 

ワインリストとにらめっこ!
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155412j:image

よくわかりませんが、相変わらず店頭販売価格のワインリストです、ありがたいです。


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155234j:image

オーストラリアのスパークリングワインにしました!

 

前菜。
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155341j:image

この一皿だけで、スパークリングワインが空いてしまいそうです♪

 

続いて選択式のパスタ・リゾット
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155318j:image

シャモとポルチーニのリゾットをお願いしました。ここではいつもリゾットの中から選んでいます。^ ^

 

途中、白ワインをお願いしました。

 

ワインリストを見てもわからないので、あたしたちが大好きなソーヴィニョンブランの中から、係りの方に提案いただいたこちらにしました。^ ^
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155336j:image

よかった、美味しい♪

 

続いては、、、
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155739j:image

メバルとタラバガニ!旬のそら豆が存在感をはなっています。

 

続いてメイン!


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155313j:image

ニックは仔羊


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155432j:image

あたしは牛ヒレを選びました。

 

最後にチーズワゴン。
f:id:Samantha_TOKYO:20180811155732j:image

この日はヤザキさんがチーズワゴンにいらしてくださいました。美味しいお料理のお礼をお伝えして、好きなチーズを選んで。


f:id:Samantha_TOKYO:20180811155424j:image

新しいシェフになられてからは、選んだチーズとフルーツが盛られるようになったようです。なるほど。^ ^

 

このあとのデザートは遠慮いたしました。

 

はぁ、、、大満足でございました!(о´∀`о)

 

そして、地下へ行き、カラオケ三昧♪(これがここでのルーティーン。)

 

翌日の朝ごはん。
f:id:Samantha_TOKYO:20180811115556j:image


f:id:Samantha_TOKYO:20180811115618j:image

卵料理はいつものポルチーニのグラタンのにしました。

 

箱根の山と、東名高速が混む前に、、、と、11時にチェックアウトをしたら、そのまま帰宅しました。

 

はぁ♪ いつ行っても、ステキで、美味しくて、お値打ちで、たまらない保養所です!

 

▼2017年の訪問記録はこちら

(こっちの日記の方が詳しく書いてますわ笑)

www.samantha787.com

 

 

 

Sponsored Link