Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 てんこ盛り旅後編・羽田空港でキャセイパシフィックとJALファーストクラスラウンジを堪能♪

 

6月、サマンサのやりたい事てんこ盛り旅の後半が始まりました!

 

金曜に午後半休をもらって、出勤時にこそこそ会社近くのコインロッカーに隠しておいたスーツケースをコロコロしながら、羽田空港に到着。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180812220448j:image

空港の出発フロア大好き!ワクワクした笑顔の人が多いですよね。^ ^

 

 

さてさて、今回は預け入れ荷物もないので、キオスク端末でチェックイン!
f:id:Samantha_TOKYO:20180812220407j:image

、、、と思ったら、手続きができませんって。あれ?!なんでだろ、、結局、いつも通り有人カウンターで手続きをしました。


f:id:Samantha_TOKYO:20180812220454j:image

今日は初めてのキャセイパシフィックに乗ります♪ 

 

保安検査と出国審査を終えて、超楽しみにしていたラウンジへ向かいます!

 

お腹すいた〜!!


f:id:Samantha_TOKYO:20180812220402j:image

到着しました! キャセイパシフィックのラウンジです。(お腹すき過ぎで慌てたようです、ピンボケすぎ御免!)

 

一年ぶりに、あれをいただきたくて参りました。キャセイパシフィックのラウンジと言えば、そう!あれ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180812220507j:image

ちっこい担々麺!!!

 

とーっても濃厚で美味しい♪^ ^ サラダ類もいただいて、満足♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180812220443j:image

カンパーイ!

食後、場所を変えて、スパークリングワインとともに飛行機鑑賞を楽しみます。

 

ああぁーーーーーーーっ!!!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180812220352j:image

はじめましてーーーっ!!!

 

大・大・大好きなトイストーリーの塗装!そういえば数ヶ月前にネットニュースでみた、中国東方航空の機体です。

 

To infinity and beyond!!!

バズ・ライトイヤーかっこいー!!!^ ^

 

窓にべったり張り付く勢いで、鑑賞していましたが、はっと気づくとラウンジがかなり混み合ってきました。そろそろ場所を変えます。

 

▼一年前、ドイツ旅行前にキャセイのラウンジを堪能した時の日記

ステキな内装の写真もあります。

www.samantha787.com

 

 

お次はJALのファーストクラスラウンジへ参ります。ここに入れる機会はあと何回あるのかな、、、せっかくなので満喫しておきたい♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180812220433j:image

レンゲ風の小皿にのったお料理と、窓の外の飛行機をおつまみに、カンパーイ!^ ^

 

一口飲んだところで、はっ!と思い出しました!!

 

おっとおっと!

f:id:Samantha_TOKYO:20180812220428j:image

これこれ、これですよ♪


f:id:Samantha_TOKYO:20180812220501j:image

ローランペリエをいただかなくては!笑


f:id:Samantha_TOKYO:20180812220437j:image

いしししし♪ 3回目のカンパーイ♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180817063028j:image

「酒の一滴は血の一滴」、どちらも残さずいただきました!^ ^

 

▼アメリカ旅行前に初めて羽田のJALファーストクラスラウンジを堪能した時の日記

ラウンジの様子をレポしています。

www.samantha787.com

 

 


f:id:Samantha_TOKYO:20180812220422j:image

さて、いよいよ搭乗時間。ゲートへと向かいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180817081509j:image

あれっ?!なんだか静か。。


f:id:Samantha_TOKYO:20180817081501j:image

いってきまー、、、、あれ???

 

一向に搭乗案内が始まらないどころか、何もアナウンスがありません。

 

係りの方にうかがってみました。

 

「ご搭乗の目処が立っておりませんので、一度ラウンジへお戻りになってお待ちください。搭乗時間が決まりましたら、ラウンジ内で搭乗のご案内をいたしますので。」

 

とのこと。

 

あれまぁ、、仕方がないなぁ、、、

んじゃ、もう一回ラウンジへ戻るかぁ、、、

 

係りの方の申し訳ないっぽい雰囲気に合わせて、じゃあ仕方ないね、、って雰囲気を出しておきましたけども、ホントは

 

「え?!またラウンジに行っていいのぉ?!悪いねぇ♪♪」って心の中では小躍り。


f:id:Samantha_TOKYO:20180817081528j:image

ってんで、モヒートで4回目のカンパイ!^ ^

 

またしても窓に張り付いて飛行機を眺めて至福のひととき。

 

しばらくしたら、ラウンジ内に搭乗時間は1時間後に変更とのアナウンスがありました。

 

香港国際空港の混雑による遅延だったようです。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180817081520j:image

ようやく搭乗開始。

 

「そっか、香港空港って混むんだねぇ、、、今日は、香港に着いたら寝るだけだから無邪気に小躍りしちゃったけども、、、海外で乗り継ぎの時に遅延でもしたら、あたし、ちゃんと対処できるのかな、、、んーパニックになる自信しかないなぁ、、やっぱり出来る限り乗り継ぎ時間は余裕を持つに限るね。」そんなことを考えながら、搭乗いたしました。

 

さて!おかげさまで、これにてサマンサのやりたい事てんこ盛り旅の目的のひとつ、ラウンジ堪能が実現しました!はじめてのキャセイパシフィック搭乗記録は、また次回記して参ります。どうぞお付き合いください♪^ ^

 

 

Sponsored Link