Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 てんこ盛り旅後編・香港のキャセイパシフィック ファーストクラスラウンジを堪能〜いい湯だな♪

サマンサのやりたい事、てんこ盛り旅2日目。

前夜、羽田から香港に到着し、空港近くのマリオットに宿泊していました。めっちゃ張り切って、早朝4時半に起床し、急いで身支度を整えました。

ホテル前から始発の無料送迎バスに乗って空港へ向かいます!

まだ辺りが暗い時間に出発〜っ!

5分後に空港に到着!近くて良いですなぁ♪

早朝で空港は空いていて、出国も自動化されていたので、チェックインから保安検査も含めて空港到着から15分も経たないうちに、スムーズに目的地に到着!

キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジ「The Wing♪」

入り口に「ビジネスクラスラウンジ」と表記されていますが、同じ入り口からファーストクラスラウンジにも入れるのです。

ラウンジオープン時間まで、まだ10分ほどあったので、すぐ近くのベンチに座って待機♪

シャッターの開く音が聞こえたので、急いで入り口に行ったところ、付近にいたみなさま、ラウンジオープン待ちだったようで、15人くらいが集まってきました。

5番目にラウンジに入れました!^ ^

チケットを提示して中へ。階段で1つ上の階へ行って、ファーストクラスラウンジに入り、すぐさま向かったのは、カバナ!

オープン直後ですので待ち時間なしで「どうぞ!」って!わーい!^ ^

ここがあたくしサマンサが超・超・超楽しみにしていた場所!!

個室のお風呂です!!!

2月にも、こちらへ一度参りましたが、ワンワールドの上級ステータスを持っているうちに、複数回は利用しておきたい!と願っていた場所に再訪できました!^ ^

大きな湯船にお湯をはりつつ、、、ゆっくりと内部の写真撮影をさせてもらいました♪

ハンドシャワーに、

天井からはレインシャワー♪

ドレッサーがわりに壁一面の鏡と、、

洗面。

専用のお手洗いも完備されています♪

バスローブにスリッパも。

豪華な個室風呂ですよねぇ、、あらためて感激しているうちに、お湯がたまりました!

な〜んか朝っぱらから悪いねぇ〜♪ 空港で朝風呂に入らせてもらっちゃって〜♪いい湯、だ、な♪ あははん♪

念願の「香港ポロン」完了!!(ポロンってのは、説明要らないですよね、、音の通りですw)

お風呂あがりは、朝食をいただきに、ラウンジ内のレストラン「ザ・ヘブン」へ。

またまた、朝っぱらから悪いねぇ〜♪

カンパーイ♪

ブッフェ台からサラダやらをいただいて、、、

メニューからオーダーしたエッグベネディクトをいただいて、、、

はぁ♪  なんと幸せな朝でしょう〜♪

ゆったりとご飯をいただいていたら、レストランが少し混雑してきました。

食後、見晴らしの良い場所に移って、普段できないことをしてみました!

ペリエ・ジュエ・グラン・ブリュットと、ルイ・ロデレールの飲み比べです♪

(んー、ロゼは遠慮しておきました。)

むふふ、、

なんと贅沢なことでしょう!バカ舌なりに、お味の違いを確認しつつ、堪能♪  キャセイパシフィック航空さん、ありがとうございました!^ ^

空港が広いので、慌てて走るようなことのないように、時間に余裕を持ってラウンジを後にしました。(GWの旅では空港で走ってばっかりだったのを反省しまして。)

と、思ったら、ゲートはすぐそば、、、

なんだ、、、余裕があるからウィンドウショッピングでもするかなー?

と、お気に入りのショップに立ち寄ってみたところ、セール価格の白いスニーカーを発見!

これからバンコクに行って帰って来るだけ。明日も空港に来るけども、なくなったらショックだしなぁ、、、

ってんで、買っちゃいました!えへへ^ ^

ちょうど時間になったので、スニーカーを片手に、搭乗口へ。

早起きしてよかった!朝風呂に、朝シャンパンに、キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジ、サイコーでした!^ ^

このあと、初めてキャセイパシフィック航空のビジネスクラスに搭乗いたしました。その日記は、また次回に♪^ ^