Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

SFC修行 那覇トンボ返り→午後出社

f:id:Samantha_TOKYO:20160424210746j:image
(↑香港からの帰り。本題と関係ないけど、きれいだったから載せときますw)

香港マカオの修行はまだ完結しません。那覇発の体で航空券を予約したので、那覇にいかねば。

羽田06:10ー那覇08:55
那覇10:05ー羽田12:25 →出社

羽田のファーストキャビンに泊まったので、早朝4:30に係りの方に起こしてもらい、身支度を整えて循環バスで第2ターミナルに向かいます。

f:id:Samantha_TOKYO:20160424181047j:image

循環バスの中からみた空。橋のアーチと放射状の雲が妙なコラボを見せ、ちょっと不気味です。。

那覇往復のあと午後から出社することに決めていました。うちの会社、午後から出社といえば普通は13時〜なのですが、部長に13:30くらいには出社することでお許しをいただきまして。^_^;

ただでも体力がなくなってきてることを実感してるこの頃なのに、こんな無理矢理なスケジュールにした理由は、たとえ半日でも有休を温存したかったから。

今年は修行もあって、有休をバンバン使っちゃうのが見えてるからね。

お許しをいただいているとはいえ、1分でも早く会社につきたかったので、荷物はあらかじめ到着ロビーのコインロッカーに預けてからチェックイン!

そのあとラウンジへ♪

f:id:Samantha_TOKYO:20160424185745j:image

アイスラテを飲みながら、キャンセル待ちの呼び出し時間まで待ちます。6:03には、指定のカウンターの前にいましたが、6:05を数分過ぎても何も言及がない。

人生二度目のキャンセル待ちにつき要領がわからず、那覇では放送がされていたから何かアナウンスでもあるのかなーと期待していましたが、どうやら何もないみたい。もう並ばなきゃ!

慌てて入り、もともとの指定のエコノミーに座りました。すると機長からのアナウンスで、離陸も遅れたけど強い向かい風のために、到着が30分くらい遅れるかもって。

やばいなぁ、、次の便も遅れて那覇に来て、さらに遅れちゃうってことかな??ドキドキしても始まらない。とにかく眠いので、富士山を拝んだら、アップルジュースをほぼ一気飲みして、窓側に頭を預けてさっさと寝ました。

f:id:Samantha_TOKYO:20160424192134j:image

着陸前に目が覚めて、窓の外を見てたら、またしても光の輪っかに機体の影が!\(^o^)/わーい!

f:id:Samantha_TOKYO:20160424192036j:image

実際の到着は25分くらいの遅延。本当は一度空港の外に出ておこうと思ったけど、帰りの便は時間通りの出発だったので、余裕がない!焦ってとりあえず乗り継ぎカウンターへ急ぎます。

サマンサ:「すみません、今、羽田から来たのですが、すぐにこの便で羽田に戻ります。このままここで、、」と話しながらスマホを見せたら、

係りの人:「(アハッ!)はい、こちらでチェックインしますね!」

今、確実にアハッ!って言ったよね?(≧∇≦)


めげずに短時間でもラウンジへ向かいます。。
自作カフェラテで気分が落ち着いてきたら、気が付きました。さっきの搭乗、あまりに眠くて、これまでの修行すべて、飲み物と一緒に撮影してきた「ともぞうくん」の記念撮影をし忘れたことを。

ごめんよ、ともぞう。ラウンジでとっとこう。

f:id:Samantha_TOKYO:20160424191455j:image

さっさと飲んだら搭乗!なーんにも考えず、座って窓枠を見たら、な、な、なんと!!ボタンが!!

f:id:Samantha_TOKYO:20160424203230j:image

ってことは!!憧れ続けたB787じやないですかー!帰りはプレミアムエコノミー席だし、やったー!!
\(^o^)/

いつもどの機材なのかとか、まったく気にせず、時間優先で予約するので、今日乗れると思っていなかった。長年片思いしていた相手から、急に告白されたような気分でウキウキ♪

スープにウキウキ!

f:id:Samantha_TOKYO:20160424202857j:image

レーマンおねだりしてウキウキ!

f:id:Samantha_TOKYO:20160424203017j:image

遠くの富士山みてウキウキ!

f:id:Samantha_TOKYO:20160424202931j:image

前後でシェードの機能を比べてウキウキ!

f:id:Samantha_TOKYO:20160424203604j:image

ウキウキ搭乗記念に4月のスタバタンブラーを買いました^ ^

予定より20分ほど早く羽田に着いてくれて、会社には、13:10に入れました!

無事、香港修行、終了しましたーっ!!\(^o^)/

Sponsored Link