Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

SFC修行 那覇予約

秋ごろ、修行検討中の段階で、那覇にいる長年の友人にコンタクトした。彼女は、もともと東京で同じ会社で働いていて、二人で夜な夜なお酒を飲んじゃ、あーでもないこうでもないと、取り留めもない話で盛り上がった友人。来年、修行を検討していて、複数回沖…

SFC修行 ヒルトンHオナーズVISA

香港、マカオにそれぞれ一泊するのに、宿泊ホテルを調べていたら、マカオの高級ホテルの相場が他の都市より安めであることが判明。香港は贅沢しないでビジネスホテル的なところでいいけど、マカオは普段泊まれないようなホテルに宿泊してみたい!あれこれホ…

番外編 グアムノススメ

(今回は、SFC修行に無関係なグアムPRです。) 5年前に初めてグアムへ渡ったのですが、すっかりグアムが気に入りまして、通算11回目今年3回目のグアムに特典航空券で来ています。 「グアム大好き」って言うと多くの人が ・グアムって海外初心者向けでしょ? ・…

SFC修行 香港予約

ハワイの飛行機とホテルの予約が済んだら、お次は香港手配。最初はユナイテッドでマイルを貯めてる友人と女二人旅のつもりだったけど、JALでマイルが貯まってるもう一人の友人も一緒に行くことになって女3人旅!あたしを筆頭にやかましい旅になりそうな予感♪…

SFC修行 ANA株主優待券入手

MYバイブルであるyumenofirstさんのブログ↓にそって、わたしの修行の必須アイテム「ANA株主優待券」の調達を開始。 yumenofirst.hateblo.jp 来年上半期中に海外2回と那覇へ行き、SFCブロンズを達成して、下半期に適当に国内線でゴールドを達成する予定で最…

SFC修行 ハワイ予約

SFC修行で行く海外は香港とハワイに決めた。どちらも憧れのビジネスクラスで行くつもりなので、もはや「修行」という言葉が似つかわしくない感はあるけど。一人海外旅行は寂しいので、ユナイテッドでマイルを貯めている友人と、ANAでマイルを貯めているパー…

SFC修行 海外行き先検討

2016年にSFC修行することを決めたものの、行き先はどこにするか?どう50,000ポイントを達成するか?とても悩ましい。 いつも一緒に旅するパートナーも友人も、都合よく(?)マイルが貯まっているようで、私の修行に付き合ってくれる了解をもらった!感謝感謝!…

SFC修行 調査&検討

ふむふむPP単価か〜!へぇOKAタッチか〜! ネットでいろんな情報を収集するのが大好物のあたしにとって「SFC会員」「修行」のお題でWeb検索するのは、たまらなく楽しい時間に。通勤時も、ランチタイムも、休日はまるまる一日調べまくりました。結果、修行は…

SFC修行 きっかけ

少し前のこと。 SFC会員のパートナーと二人で、特典航空券エコノミー席でハワイへ行くことにし、当日成田空港でチェックインの手続きをしていた時のこと。ANAの係りの人がパートナーに向かって「⚪︎⚪︎様、もしよろしければ、本日ビジネスクラスにご変更いただ…

はじめまして!

国内外問わず飛行機に乗るような出張がない仕事をしている東京在住のサラリーマン、いや、サラリーウーマン?のサマンサです! ここ10年、エセ陸マイラーとして※コツコツ地道にマイル収集活動を続けて、時折有休をもらっては、パートナーや友人と特典航空券…

Sponsored Link