Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

Samanthaの2018年まとめ

はやい、、一年が早すぎる!!!(←毎年恒例w) ついこの間おせち食べて、寝て、会社行って、ご飯食べて、寝て、旅にでて、ご飯食べてたら1年経っちゃったよ。誰かが時計を早回ししてるんじゃないかと本気で思うのよね。この調子じゃ、あっという間におばあ…

旅行記 島根・はじめて出雲大社へ♪

島根旅2日目。二泊三日の旅ですが、観光できるのは今日一日だけなので、もったいなくて超早起きをしました。 宿泊している「ツインリーブスホテル出雲」で朝食を済ませたら、早速おでかけです! ご縁結びで有名な、あの場所へ参りますので、いつものズタボ…

宿泊記 ツインリーブスホテル出雲 充実した朝食が魅力♪

今回の島根旅で2泊ともお世話になったのは「ツインリーブスホテル出雲」。 航空券とホテルのパックで、ホテルを選ぶ際にこの日の最安値のホテルだったので、実はあまり期待はせずに参りました。 到着してビックリ!! エントランスは天井も高くてキラキラし…

旅行記 ご縁あって島根へ♪ ~旅程案&夕陽が美しい出雲への空路

8月上旬、旅のお仲間さんから出雲行きのお値打ちツアーの情報を教えていただきました。 今年7月の西日本豪雨によって、夏休みの宿泊キャンセルが続いていた出雲市。復興支援として出雲空港利用で出雲市内に宿泊するツアーの一部を出雲市が補助してくれる※…

搭乗記 ANAビジネスクラス香港〜成田 ANA大好き♪

3月と6月に分割して、いろいろやりたかった事を組み合わせた、サマンサのやりたい事てんこ盛り旅、いよいよ最後の搭乗となりました。 ▼てんこ盛り旅の旅程はこちら! ラウンジをハシゴした後、ワクワクと搭乗口へ参りました!

潜入記 香港国際空港 シルバークリスラウンジ&ユナイテッドクラブ ラウンジはしご♪

サマンサのやりたい事てんこ盛り旅3日目。 あっという間に帰国の日になりました。。 朝イチ、空港近くのアウトレット「シティゲート」で、イギリスブランドのシャツを本国イギリスのアウトレットよりも超お値打ちに買うことができて大満足の中、空港へやっ…

搭乗記 エミレーツ航空ビジネスクラス 機内のバーを満喫♪ バンコク〜香港

サマンサのやりたい事てんこ盛り旅・後編2日目。 バンコク・スワンナプーム空港のエミレーツ航空のラウンジを堪能したあと、搭乗ゲートへ。 いたーっ!!!いました!A380! これから、総二階建ての、でっかいこの子に乗るんです♪ 3月のてんこ盛り旅前…

潜入記 バンコク・スワンナプーム空港のエミレーツ航空ラウンジへ!

香港からバンコク・スワンナプーム国際空港へとやってきました! ▼香港から乗ったキャセイのビジネスクラスの初搭乗記 さてさて!!手元には機内でいただいた、入国審査の優先レーンのチケットがありますが、タイには入国いたしませんよ!ここから香港に戻り…

搭乗記 キャセイパシフィック航空ビジネスクラス初搭乗! 香港〜バンコク

サマンサのやりたい事、てんこ盛りの旅・後編2日目。 宿泊している香港国際空港に最も近いホテル「香港スカイシティマリオット」のお部屋に、スーツケースや重たい荷物を置いたまま、早朝5時に出発して空港へ。 この日は、バンコクのスワンナプーム国際空…

旅行記 てんこ盛り旅後編・香港のキャセイパシフィック ファーストクラスラウンジを堪能〜いい湯だな♪

サマンサのやりたい事、てんこ盛り旅2日目。 前夜、羽田から香港に到着し、空港近くのマリオットに宿泊していました。めっちゃ張り切って、早朝4時半に起床し、急いで身支度を整えました。 ホテル前から始発の無料送迎バスに乗って空港へ向かいます!

宿泊記 香港スカイシティ・マリオットに2泊しました♪

てんこ盛り旅初日の夜。 香港に到着後、アライバルラウンジに立ち寄ってから、ホテルへ移動しました。 今回のてんこ盛り旅は、市内観光をする時間はなく、寝る時間を確保することだけを考えて、香港国際空港に最も近い距離にあるホテル「香港スカイシティ・…

搭乗記 キャセイパシフィック航空 羽田〜香港「The Arrival」ラウンジにも寄りました♪

6月末、金曜午後半休をもらって羽田空港へ参りました。 キャセイパシフィックのラウンジで美味しい担々麺と、JALファーストクラスラウンジでローランペリエを堪能したあと、いよいよ初めてのキャセイパシフィック航空に搭乗します♪ 、、、と思ったら、出発…

旅行記 てんこ盛り旅後編・羽田空港でキャセイパシフィックとJALファーストクラスラウンジを堪能♪

6月、サマンサのやりたい事てんこ盛り旅の後半が始まりました! 金曜に午後半休をもらって、出勤時にこそこそ会社近くのコインロッカーに隠しておいたスーツケースをコロコロしながら、羽田空港に到着。 空港の出発フロア大好き!ワクワクした笑顔の人が多…

旅行前記 サマンサのやりたい事、てんこもりの旅~後編

旅のきっかけは「ANA SUITEラウンジご利用券」でした。 飛行機搭乗とラウンジ堪能と機内販売のお酒の購入が主な目的という、サマンサがやりたいことだけを詰め込んだ旅を組みました。

旅行記 アイドルのコンサートを観に福岡へ行ったお話

あたくし、生まれてこのかた、アイドルと言われる方々のファンになったことがないんですよねぇ、、、どうも子供の頃から、そのへんのアンテナが低くて、ピンと来ないのです。。 そんなあたくしの、長年の友人J子は嵐の、U子はKis-My-Ft2の熱狂的なファン。…

旅行記 プレミアムフライデーに箱根の保養所「ビオーレ箱根」へ♪

五月末のプレミアムフライデー。 15時に上がって、東名〜小田原厚木道路で箱根に向かいます。 いつでもどこでも、お出かけの際の車の運転はあたしがしますが、前夜から寝不足だったため、珍しくパートナーのニックに運転をお願いして、助手席でぐーすか!

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス ドーハ〜成田 B777

エディンバラをお昼に出て、深夜にドーハに到着しました。ここで成田に向けて乗り継ぎをして、帰国いたします。 ドーハのハマド国際空港といえば、うなだれた黄色い巨大なクマが有名ですが、今回初めてこの子を見かけました。 巨大な、うなだれピノキオ?!…

搭乗記 カタール航空ビジネスクラス エディンバラ〜ドーハ

2018年GW、カタールに始まり、イギリス、オランダを巡り、いよいよ帰国の途につきます。 エディンバラ空港のチェックインカウンターでは、RIMOWAのスーツケースのeタグを巡って、30分ほどのすったもんだがありましたが、、、(詳しくは前話をご覧くださいw)

搭乗前記 エディンバラ空港 RIMOWA eタグでひと騒動!

楽しかったドーハ、イギリス、オランダの旅、とうとう帰国の途につきます。 エディンバラ市内からトラムで空港に到着しました!

旅行記 エディンバラ街歩き③ 早朝カールトンヒル散策〜お買い物

ドーハからはじまったイギリス・オランダ旅も最後の朝を迎えました。 午後にはドーハに向けてのフライトのため、多少寝不足でも、時間目一杯街歩きをしようと、かなり早起きをしました。 ホテルのバルコニーから、日の出間もない朝のエディンバラを眺めまし…

旅行記 エディンバラ街歩き② 夕飯は海の幸!夜の街歩きも楽しかった♪

ロイヤルマイルからエディンバラ城を見学した後も街歩きは続きます。 お城を後にして、来た道を戻っても良かったのですが、あてもなく横道を歩いてみました。

旅行記 エディンバラ街歩き① 感動のロイヤルマイルズ〜エディンバラ城

とうとう、この旅の最後の地、エディンバラに到着しました。 空港から乗ったトラムから見える街並みが、あまりにステキで、降り立つ前からワクワクと気分が上がっていました。

宿泊記 Hotel ibis Styles Edinburgh Centre St Andrew Square(イビススタイルズエディンバラセンター)

LCCでアムステルダムからやってまいりました、エディンバラ。7日ぶりに戻ってまいりました。 ってことで、このエディンバラサインも二度目です^ ^

搭乗記 イージージェット&アムステルダム空港の手荷物検査場がオシャレすぎの件

空港近くのマクドナルドで飛行機を眺めたあとは、レンタカーでスキポール空港へ。 うーむ、、、やっぱりアムステルダムは1泊では慌ただしすぎたなぁ・・・後悔しながらスキポール空港に到着しました。 ここからエディンバラへ移動します。 せっかくのオラン…

旅行記 レンタカーで巡るアムステルダム④ 早朝街歩き~スキポール空港近くのマックで飛行機モーニング♪

アムステルダム滞在2日目、早朝。 一泊二日だけ滞在するアムステルダムは、チューリップが目的で参りましたが、市内に到着してから、夕方から夜景しかみていなかったので、朝のアムステルダム駅前がどのような雰囲気なのかを見に、お散歩にでかけました。

宿泊記 ホテルイビス アムステルダムセンター

レンタカーで巡るアムステルダム初日夕方。 キューケンホフ公園でチューリップを堪能した後、予約していたホテルへ向かいました。 アムステルダム中央駅前に到着。駅の正面に向かってすぐ左手にある「イビス アムステルダムセンター」を予約していました。

旅行記 レンタカーで巡るアムステルダム③ 夜景がキレイな運河クルーズと街歩き♪

レンタカーで巡るアムステルダム初日。 夕方、キューケンホフ公園でチューリップを堪能した後は、アムステルダム駅前のホテルへ向かいます。

旅行記 レンタカーで巡るアムステルダム② 美しいキューケンホフ公園のかわいいチューリップたち♪

6泊7日のイギリス旅のあと、アムステルダムへ飛び、美術館でアートを堪能した後、次の目的地へ移動いたしました。 ここです!!キューケンホフ公園!!

旅行記 レンタカーで巡るアムステルダム① ゴッホ美術館とアムステルダム国立美術館

6泊7日のイギリス旅のあと、ヒースロー空港から、アムステルダムのスキポール空港へと飛んで参りました♪ 最初に出迎えてくれたのは、 えっ?!?!空港内を泳いでいる子どもたち!驚 クロールでしたwww

搭乗記 ブリティッシュエアウェイズ ヒースロー空港ファーストクラスラウンジ〜アムステルダム到着

イギリス旅7日目朝。 ヒースロー空港近くのホテルをチェックアウトしたら、ホテルの目の前に停まる無料の公共バスに乗ってターミナル5へ! 今日はブリティッシュエアウェイズ(BA)でオランダ、アムステルダムへ飛びます♪

Sponsored Link