読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

SFC修行 もうダメ!解脱前倒し予約

 

ハワイから帰ってきてまだ一週間くらいしか経っていない頃のこと・・・

 

残りのあたしの修行は、9月にビジネスクラスで行くシンガポール激安旅作案件で、5万プレミアムポイントを達成して晴れて解脱の予定。

 

ただね、、、

 

・解脱目前だというのに、9月まで待たなければならないストレス
・まったく冷める気配のない「飛行機に乗りたい熱」
シンガポールに一緒に行く予定のパートナーのニックが仕事の都合で行けなくなる可能性が出てきた

 

といった状況で、数日間ずっと、もやもや〜!もやもや〜!もやもや〜!

 

もうダメだ!!

 

もやもやしてるくらいなら、とっとと那覇往復しちゃえ!と、席の予約をすることにしました。すぐに那覇の友達に、那覇行きたいんだけど泊めてもらえる〜?と聞いたら、OKって!ありがたや〜!^ ^

 


解脱のためには、プレミアムエコノミー席での那覇往復が絶対条件。ただこの季節の那覇は「梅雨明け後の台風前」という絶好のシーズンにつき、復路は予約ができたけど、往路の羽田-那覇便はプレミアム株主優待席すらキャンセル待ち。


とりあえず、キャンセル待ちのリクエストを入れて2日間待ってみましたが、復路の入金手続き締めが近づいた為、席に余裕がある復路は一旦キャンセルして、往路のキャンセル待ちを続けました。

 

途中、台風1号発生の知らせがあり、もしかしてキャンセルがでるかも?と淡い期待をよせましたが、進路は沖縄本島をはずれたため、空席には特に動きがなし。。

 

変わり映えしないスマホ画面を何度も見るのに疲れて、ブロンズメンバーデスクに初めて電話をしてみました。「4名様がお待ちです」との回答。。

 

懲りずに翌日も電話してみたところ「全部で6名お待ちで、ダイヤモンド会員様1名、プラチナ会員様1名と、ブロンズ会員様4名がお待ちです。」と。キャンセル待ちがさらに増えた!

 

もうダメだ。。。

 

割り当てられる可能性が低いことが想像できたので、キャンセル待ちを諦めました。これが、出発予定前日のお昼のこと。

 

 

あーーーーーっ!!!!そうじゃん!!


ここでヒラメキました!この前使った成田!成田発ならプレミアムエコノミーに空席があるんじゃない?チェックチェック、、、

 


予想通りのガラ空き〜♪

 


もうダメじゃなーい!

羽田発のキャンセル待ちを取り消して、往路は成田発、復路は羽田着で二泊三日の行程で予約を入れました!

 

ちょうど出発する金曜のお昼は、もともと赤坂のANAインターコンチネンタルで会社の人たちとのブッフェランチ会を予定していたので、そのあとホテル前からリムジンバスで成田へいけば、無駄のない動線で移動ができるじゃん♪ バスの時刻表もいい感じ♪

 

わーい!^ ^


というわけで、さっそく会社の皆さんに明日のランチの後は、おやすみをいただく事を告げ、急遽、解脱予定時期を前倒しの予約を完了!

  

成田だから沖留めだし、初めて長い時間をかけて空港内を徘徊できるし、こりゃいいね!シンガポールに行けなくなったって、大丈夫になったしー!^ ^

  

これから修行をされるみなさま、

 

「羽田がダメなら成田がある!」

 

どうぞお忘れなく〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160728230824j:image

Sponsored Link