Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

2017年元旦

 

みなさま、あけましておめでとうございます!

 

一年前の元旦は、このブログでSFC修行に挑む決意表明をいたしました。

さて、2017年になりました。今年の決意表明をいたします。

 

これから修行に挑もうという方々がたくさんいらっしゃる年初、サマンサの決意は、、、

 


JGC修行をしないようにがんばる!

 

 

いや、あのですね、、、同期のみなさん、SFCに飽き足らず、ダイヤモンド、JGC修行とかガンガン修行された昨年ですけど、昨年SFC修行をしたことで、自分の中で変化と言いますか、気付いたことがあるのです。

 

贅沢病を患いました。

修行前は、エコノミーしか乗ったことがなかったのですが、修行でビジネスを味わってみたら、その楽チンさから「何時間も飛行機にのるならビジネスがいい!」という贅沢病を患ってしまいました。

SFC特典を活かす旅行以外で、飛行機に乗る場合、ビジネスクラスにのれば、ラウンジや優先搭乗など、上級会員同等のサービスが受けられるので、航空会社のアライアンスに縛られることなく、乗りたい飛行機に乗せてもらえばいいんじゃん!と考えるようになりました。

 

キャンペーンを知りました。

昨年の修行同期の皆様のブログやツイッターを通して、国際線でも案外たくさんキャンペーン価格のビジネスやファーストの航空券が発売されていることを知りました。

「どこそこに行きたい!」と行き先を先に決めず「特価の航空券が発売されたら、そこへ旅行に行く!」というスタイルで旅にでれば、安くビジネスやファーストを利用した旅に出られることを知りました。

比較的自由に有休が取れる私は、このスタイルが向いていると気付きました。(そうなると大事なのは有給休暇の温存だけです。)

 

問題は、、、

この決意を一年間通すための問題は「修行って楽しい!」って知ってしまっていることです。

ついつい赤い翼に乗って修行することを妄想してしまいがちになるので、修行しないように我慢するのが、私の今年の目標、、です。

 

 

さて、この決意のまま、今年の年末を迎えているか、あんまり自信はありませんが、、、みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

 

追伸、、、今年はパートナーのニックとグアム、友人U子とドイツ、1人でNYへ行く予定です。

 

Sponsored Link