読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

滞在記 グランドハイアットクアラルンプール(SPA編)

 

滞在二日目の朝10時、早起きしてレストランで朝食をいただいた後、日本から予約しておいたグランドハイアット内のスパ「ESSA SPA」へ参りました。

(充実の朝食の記事は後日アップします!)


クアラルンプールが蒸し暑い国だと知っていたので、日の高い時間はおでかけを避けて、SPAでフルコースを受けて、まったりすごす作戦です。^^


客室フロアからプール行きのエレベータに乗って、2階へ。

 

▼エレベーターホール

 f:id:Samantha_TOKYO:20170517073049j:image

 


昨夜、食事をしたプールのある2階フロアにスパがあります。


スパの受付カウンターに到着した瞬間「サマンサさまですね!」と名前を呼ばれました。開店と同時の朝イチだからか、他にスパの予約入っていない模様。。


まずはじめに、今日の体調やどんな強さがお好みか?などアンケートを記入したら、アロマの香りが漂うお部屋に案内されました。

 

▼お部屋はこちら

f:id:Samantha_TOKYO:20170517073116j:image


「こちらにお泊りですよね、昨晩は良く眠れましたか?」とか「お部屋の温度はいかがですか?」とか、シャワーや荷物置き場についての説明をしてくれるのですが、、、

 

そうだった、、ホテルのレセプショニストやレストランの受付スタッフの英語は問題なかったのですが、スパの担当の方は思い切りマレーシアン英語の方で、これまた聞き取れない。。^^;

 

「ごめんなさい、英語が苦手なので、少しゆっくり話していただけますか。」とお願いしてやりとりをします。

 

今日うけるメニューですが、ネット予約をした際、ボディ、フェイシャル、フットなどあれこれセットになったお得なコースもありましたが、やっぱりひとつずつ、自分の好みのものを受けたいなぁ・・・と、カスタマイズで3つ選んで予約していました。

 

マッサージ開始♪♪

 

前夜しっかり寝たはずでしたが、ここちよ~いマッサージを受けていたら、すっかり寝入ってしまいました。。。


極楽のボディ60分・フット30分のマッサージが終わったあと、一旦休憩でお茶とクッキーをいただきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170517073210j:image

 

ふふふ~ん♪ な~んだかお金持ちのマダムにでもなった気分だよ、こりゃ!オホホホホホ・・・(ゴホッゴホッ!)

 

20分ほどお茶を飲みながら休憩したら、最後のフェイシャルメニューを受けるため、別のお部屋に移動します。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20170517073309j:image

 

フェイシャルも、当初はマッサージ的なものを受けるつもりでしたが、せっかくなのでここは「ハイドラフェイシャル」などという名の水のピーリングを60分間、受けてみることにしました。

 

ピーリングですよ!ピーリング!期待するところは、アンチエイジング!!老いよ、さらばじゃ!!!!!

 

▼これがその機械

f:id:Samantha_TOKYO:20170517073333j:image

 

まぶたに何か置かれて目隠しされているので、何がどうなっているのか、サッパリわかりませんが、時折ヒリヒリっとしつつ、これ、なんか効いてんのかね??と、よくわからないままに60分が終了。

 

終わった後で鏡を見せられて、とっても明るいお肌になりましたね~!って言われましたが、鏡には少々赤ら顔のいつものあたしが映っており、よくわかりませんでしたww

(が、帰国してから、あれ?っと感じることがありました。が、プラシーボ効果やもしれませぬ。w)


10時に受付して、すべて終わったのが14時。4時間、夢見心地の気になるお値段ですが、ハイドラフェイシャルが少々お高かったものの、これら全部受けて1,270リンギットでした!


▼スパメニュー(公式サイト)
https://kualalumpur.grand.hyatt.com/hyatt/images/hotels/kuagh/brochure.pdf

 

▼事前予約はこちらから(正式サイト)
https://www.hyatt.com/corporate/spas/Essa-Spa/en/home.html


ホテル代がお値打ちなので、クアラルンプールのグレードの高いホテルに泊まって、SPAを満喫するのもよい過ごし方だなぁ~!と思いました!^^

Sponsored Link