Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

Hawaii Day5 pm 看板〜爆買〜荷造

f:id:Samantha_TOKYO:20160723064242j:image

5日目午前、大感激のセスナ周遊飛行を終え、午後はワヒアワへ行く予定です。ワヒアワは、初日のランチ後に訪れた看板屋さんのある街です。そう、看板のピックアップにいきます!^ ^

 

朝、Wi-Fiルータをコテージに忘れて出かけてきてしまったため、一旦取りに帰るかこのまま行くか迷いましたが、どうしても取りに行くだけの行き来はしたくなくて、そのまま行くことにしました。

 

これまですべてGoogleMapに言われるがままに移動してきたので、意識して道を覚えておらず、途中、間違えて手前の出口で降りて、またのりなおしたりしながら、なんとか見覚えのあるハイウェイの出口を降りました。ここからは、地図がなくても覚えてます!

 

ホッ!^ ^

 

看板屋さんへ行く前に、お腹が空いているので、腹ごしらえです。この街で一番有名なローストチキンのお店「マウイマイクス」へ行きます。

 

Maui Mike's Fire-Roasted Chicken

 

口コミに「ランチタイムは軍関係者がたくさんいる」と皆さん書いていましたが、実際いってみたら、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722170756j:image

 

いや、ほんと多かった!

狭い店内の6〜7割は迷彩服のお客さん、あとはローカルの方々。観光客っぽいのはあたしたちだけ、、という店内で、オーダーまで10分ほど並んで待ちます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722171236j:image

 

ここで、どうでもいい余談ですが、あたし、手づかみで食べるお料理が苦手という変態なんです。

骨つきのチキン、殻つきのエビやカニ、スイカ、ぶどうなどのフルーツが代表格。直接手で触って汁が手につきながら、むいたりさばいたりして、口に運ぶ食べ物が苦手。汁っけがなければ結構大丈夫なんだけどね。

先日食べたフリフリチキンも、実はナイフとフォークで食べられるとこまで食べた後はパートナーのニックに食べてもらいました。

 

どうでもいい変態話がながくなりましたが、かく言うわけで、このお店でも骨に近い部分は、失礼ながら残すことになるかな、、と思いながらメニューを見ていたら!

 

3番、ムネ肉のローストをあらかじめ切って出してくれるメニューがありました!!!

やったーっ!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722171336j:image

 

おいしかったー!^ ^

ジューシーさは断然モモ肉ですが、ムネ肉もあっさりでなかなかでした!何よりフォークだけでローストチキンを食べられたのが嬉しい!^_^;

 

ランチを食べ終わったら、ちょうどハリスさんと約束をした時間。4日前にオーダーした看板のピックアップとお支払いに向かいます。

 

ランチのお店から1ブロック、2分で「ハワイアンサインギャラリー」に到着!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722175240j:image

 ↑初日に撮影した店内

 

写真の棚以外にも、まだまだたくさんいろんなデザインが並べてあったなかで、作っていただいたのがこちらのデザイン↓

 f:id:Samantha_TOKYO:20160723070529j:image

 

プルメリア!^ ^

この見本と同じように、下部に苗字を入れてもらうようお願いしていたのですが、名前のフォントがかわいくてたまらない!^ ^  夏に実家へのお土産にします。玄関の壁に飾ってもらおうっと!^ ^

 

U子も表札を作ってもらって大満足!ニックの分は、出張先にLINEで写真を送ったら喜んでいました!ハリスさんに代金をお支払いしました(現金のみですのでご注意くださいね)。

 

 旅先でのカスタムオーダーのお土産って、嬉しいものですね〜!ハリスさんにお礼を言って、お店をあとにしました。

 

さて、このあとは爆買いタイム!ワイケレアウトレットへと車を飛ばします。

 

昨日下見したときより、さらに激安になっているものもあり、明日帰国なので、1ミリの憂なくお買い物をしきろう!と心に誓い、バッグ、お洋服、靴など、詳しく語れないほど爆買い!4時間は費やしたかな?

 

帰り、車のラゲッジスペースがてんこ盛り!これを予測して大判の黒いストールを持参していて、よかった!

 

荷物をスッポリとストールで覆い隠して、外から見えないようにしたら、次のお買い物に出発です!

 

帰国前日にしてこの旅初のワイキキ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160723074231j:image

ホノルル郵便局の時間貸し駐車場に車を停めます。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160723074259j:image

 2時間分の7ドルをお支払いして、ダッシュボードのみえるとこにこの紙を置いたら、お店に向かいます。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20160723074322j:image

 

目的は、U子のハワイアンジュエリーの購入。どれどれ?とお付き合いで行ったはずが、素敵なのを発見してしまい、予定外にあたしも購入。

 

さて!コテージに帰ります。よくもまあ、こんなに買ったこと!!車と部屋を2往復して買ったものを搬入。

 

まずは、夕飯を食べましょう!

昨日の残りのピザを焼きます。

 

昨日、戦利品に浮かれてピザを黒こげにした反省を活かし、今日の戦利品の見せ合いっこは夕飯のあとにします。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722185247j:image

 

且つ、U子はオーブンの前にずっと張り付いて、iPhoneのライトまで持ち出して焼き加減を監視する始末(昨日よっぽど悔しかったんだな〜笑)。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722185847j:image

 

サラダを準備したら、ピザが焼きあがりましたー!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722185304j:image

 

おっ!おいしそうな仕上がり♪

いっただっきまーす!

 

夕飯が終わったら、戦利品見せ合いっこをしながらの、パッキングを始めます。そう、悲しいことに明日は帰国。買ったもの含め、全てスーツケース2つに収めきらなきゃ!!!

 

カバン屋でも始めるのか?って勢いでバッグをたくさん買ったので、お店の包装のままでは、スーツケースに収まるわけがありません。

 

多少の型崩れは覚悟して、マトリョーシカのように複数のバッグを大きさ順に重ねて、なんとかスーツケースにしまい切りました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722183749j:image

 

↑バッグから取り出した詰め物たち、二人分とはいえ、恐ろしい量

 

スーツケースに入るかどうか、かなり心配したけど、荷物は全てキッチリ入りました!

帰国後に那覇一泊があるので、手持ちで一泊分の荷物も準備済み。

 

パッキングが終わって、U子は仕事を始め、あたしは最後の村尾を楽しむ時間。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722185323j:image

 

 村尾の残りはこんくらい。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20160722192258j:image

 

U子がパソコンをカタカタカタカタ打つ音をつまみに、お酒を飲んで、、、

 

村尾を飲み干して、最後の夜、終了〜。

 

Sponsored Link