Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行記 九州ふっこう割で行く鹿児島

 

第一弾の九州ふっこう割クーポンが発売のされたあと、同期修行僧の皆さんが、クーポンを利用されて、お得に九州へ旅に出られていたのを拝見していました。

 

ま、でもあたし、SFC修行は終わったしね、、今年はもうこれ以上飛行機に乗る事ないかな?


しばらくして、第二弾が発売されたので、どのくらいお安いのかなぁ?って一応、眺めてみたら、例えば、50,000円超えの旅作だと、クーポン利用で15000円割り引かれるんですって!

 

あら、お得!自分の都合に合わせた便とホテルが選べるのは、大きいですよね。

 

金曜の会社終わりに鹿児島へ行って、週末を過ごすプランで35000円。「九州ふっこう割」いいですね!

 

せっかくこんなに安いんだし、パートナーのニックも一緒に行かないかなぁ?と淡い期待を寄せて誘ってみたけど、瞬間玉砕。笑

 

国内なら、ひとり旅でも寂しくないことは、今夏、何年振りかのひとり旅を長崎でしてみて、まったく平気だったし、、ふらっと出かけてみるかなー?って気軽に予約したのであります!


長ったらしい前置きはさておき、、、

 


11月11日ポッキーの日の金曜日、少し早めに上がらせてもらって、羽田へ向かいました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161112060607j:image

わぁ、空港はすでにクリスマスの装い!^ ^

 

プレミアムチェックインから保安検査場を抜けた南側のラウンジへ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161112060740j:image


ここは、初修行のとき初めて自力で入室した記念のラウンジです。

 

SFC修行 初の自力ANAラウンジ - Samantha's diary

 

異常に緊張して、体育会系&ご焼香の参列者のような気持ちで入室したのは、10ヶ月前のこと。

 

修行を通して自身の経験値が上がったことと、ブログやツイッターのみなさまから、いろいろとお知恵を授かっているおかげで、急激に旅の知識が増え、ド緊張したのが、ずいぶん前のことのように感じます。。。(遠い目)

 

 

さて。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161112065209j:image
ラウンジで、生ビールとハイボールをいただいて、そろそろ搭乗時間、、と、ゲートに向かったら、案外遠い。。

 

優先搭乗に遅れたかなぁ?と思っていたら、ん?まだゲートがオープンになっていません。


んんん???

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161112060530j:image

 

あー、これね。。職員の方々が困り顔で慌てています。

 

あたしは急ぐ旅でもないので、明日朝の出発便に振り返るのはやぶさかでもないけど、、、明日早い時間に羽田に来られる自信がない。。

 

あ!そだ!

 

修行のときにお世話になった、朝、起こしてくれる「ファーストキャビン」が空いていたら、進んで申し出ることにしよう!

 

ファーストキャビン空室検索、、が、満室。。


嗚呼、役立たずなANAファンでごめんなさい。。

 

自宅へ戻ることも考えましたが、そうこうしているうちに、少々出発が遅れはしたものの、調整がついたとかで、搭乗開始となりました。

 

久しぶりの国内線のエコノミー。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161112065312j:image

 

今回の旅で、搭乗中に確認したいことがひとつあります。

 

先日購入したばかりのこちら!

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161112065342j:image

 

機内でどのくらいノイズを消してくれるのか?の確認です。

 

素晴らしい!雑音がないって、ほんとに素晴らしい!ワイヤレスのカナル型をながらく待ち続けて、ほんとによかったです!( ´ ▽ ` )

 

(ワイヤレスなので、国際線で機内の映画を観るときは、このイヤホンでは聴けませんが、機内で寝るときの雑音をとにかく消したいのと、日々の持ち歩きを考えると、あたしにはこれがマッチしていて満足です!^ ^)

 

途中、ドリンクサービスの時に、ビールをお願いして、、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161112065906j:image
お隣さんから、ともぞうくんが見えないようにして、こそこそ記念撮影。

 

無事、鹿児島空港到着〜!

 

鹿児島市内に向かうバスにのり、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161112070305j:image

 

天文館で降りてホテルにチェックインしたら、夜の街へ繰り出します。


さて、鹿児島の旅の始まりでーす!( ´ ▽ ` )ノ

 

(ANAの九州ふっこう割、第三弾はまだこれからのようですね。クーポンが発行されましたら、ふらっとひとり旅もよし、ご家族でのお出かけもよし、ぜひお得にお出かけくださいませ!^ ^)

Sponsored Link