Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

宿泊記 ハンプトン・イン & スイーツ オアフ カポレイ お気に入りリスト入りしました!

 

ハワイ2日目。カポレイにあるショッピングセンター「カポレイコモンズ」で、ばら撒き用のお土産を買ったりスターウォーズグッズをチェックしてみたりと、お買い物に興じた後、本日の宿に移動しました。

 

10分弱の短い車での移動でしたが、途中突然の雨。

すると、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180514171132j:image

わぁ!!カメラにおさまりきらない完全な虹が見られました!大きな虹のゲートに向かって車を走らせてるようでした!^ ^

 

さて、ホテルに到着!

f:id:Samantha_TOKYO:20180514171244j:image

ちょうど雨も上がりました。

 

 

本日のお宿は、2016年にオープンしたオアフ島で2番目に大きいと言われるショッピングセンター「カマカナアリイ」の敷地内に建つ「ハンプトンイン 」。今回初訪問です。

 

ショッピングも食事も同じ敷地内で済ませられるのが魅力で、ここでの宿泊を楽しみにしていました。

 

チェックインをしたら、レセプションの横にいつでも飲んでいいですよ♪ってコーヒーのコーナーがありました。これはありがたいですね。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514175846j:image

 

さて、お部屋へ。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514174941j:image

ウミガメのプレートがかわいいです♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514171327j:image

予約したのはシンプルなツインルーム。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514172245j:image

2016年オープン、新しくていいですね。^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514173122j:image

室内はとてもシンプル!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514173417j:image

バスルーム、バスタブありました!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514173743j:image

アメニティは安定のニュートロジーナでした。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514175059j:image

お部屋からの眺めは、ショッピングセンター!笑

 

ここ、リゾート感はゼロだけども、シンプルでよいですな♪  続いて館内設備もチェックしてみました!

 

ガラス越しですが、こじんまりとしたプール。

場所柄、外部からの視線をシャットアウトしているようです。ハワイらしさが体感できないですけど、日焼けの心配が要らなくていいかもね!

f:id:Samantha_TOKYO:20180514175823j:image

ガラス越しの理由はこれ。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514180013j:image

メンテナンス中でした。向こうにはランドリー。

 

レセプションの横にはスイートショップなるコーナー。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514180059j:image

 

のぞいてみたら、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180514180150j:image

お菓子、おつまみ、ワイン、お薬、日焼け止め他、ちょっとあると助かるものが揃っています。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514180248j:image

そして冷蔵庫には、ビールやジュース、アイスクリームに、なんと冷凍ピザまであります!

 

ホテルには、朝食会場以外にレストランがないため、こういったラインナップなんだと思いますが、いつでもビールやワインが買えるのは、飲兵衛としては嬉しい配慮です♪(買いませんでしたけども。)

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514180626j:image

明日の朝、ここで朝食のようです。^ ^

 

一通りの施設をチェックし終えたら、お買い物と夕飯に出かけました。出かけたといっても、同じ敷地のショッピングセンターです!便利♪

 

しばらくして、お腹いっぱい、ほろ酔いで帰ってきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514180752j:image

そういえば、ヒルトンのゴールド会員特典のお水がお部屋になかったので、レセプションにお願いしていただきました。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514180818j:image

夜のホテルはこんな雰囲気。広い駐車場の反対側に大きな24時間フィットネスがあって明るいのですが、静かなところでした。

 

さて翌朝!朝食をいただきに参ります。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514181321j:image

もうすぐクリスマスの時期でしたので、ツリーが飾られていました♪

 

気になる朝食ラインナップは、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180514181410j:image

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514181446j:image

まずは、コーヒー

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514184611j:image

お水とジュース類

f:id:Samantha_TOKYO:20180514184644j:image

シリアルに、

f:id:Samantha_TOKYO:20180514184711j:image

パンその1

f:id:Samantha_TOKYO:20180514183231j:image

パンその2

f:id:Samantha_TOKYO:20180514184745j:image

フルーツとヨーグルト

f:id:Samantha_TOKYO:20180514183312j:image

ホットミールはハムとチーズののった卵料理とフレンチトースト。

 

一番嬉しかったのは、、、

f:id:Samantha_TOKYO:20180514183428j:image

セルフサービスのワッフル!!専用の紙コップの矢印線まで生地を取って、ワッフルメーカーに流し入れてひっくり返すだけ!^ ^

f:id:Samantha_TOKYO:20180514183548j:image

作り方の図解と、ホイップクリームのスプレー缶もあります。

 

ということで、朝ごはん!

f:id:Samantha_TOKYO:20180514183629j:image

いただきまーす!^ ^

さすがハンプトンイン 、紙皿に紙コップにプラスティックのカトラリー。人件費を抑えてるんですね、よかよか♪ 気にしません♪

ワッフルのお陰で、朝食ラインナップは満足でした!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180514184401j:image

かわいらしいインテリアの店内も良かったです♪

 

最後にコーヒーをいただきました。

f:id:Samantha_TOKYO:20180514185050j:image

紙コップとスリーブの柄は、いくつか種類があって、組み合わせるのが面白かったです!^ ^

 

ハンプトンインはヒルトングループの中でカジュアルなブランドですが、2017年12月時点の宿泊価格は、まあまあなハワイ価格でした。もうちょいお値打ちだと助かるなぁ、、

 

でも、まだまだ新しくて、シンプルながら必要な設備を揃えてくれていて、ショッピングセンター徒歩0分!ワイキキやアラモアナほど混雑していなくてのんびり出来るし、ワイケレアウトレット、カポレイコモンズ、コオリナも近くて、お買い物、お食事に困ることもないし!

 

レンタカーでお買い物がメインの旅の時には、またここのハンプトンインに泊まりに来たいな、と思えました!^ ^

 

さて、朝食のあと、チェックアウトをして、ノースの方にドライブにでかけました。そのお話はまた次回以降に♪

 

 

Sponsored Link