Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

旅行記 カマカナアリイのキッキン・ケイジャン Kickin Kajun カポレイ

 

ハワイ2日目の夕飯は、宿泊しているホテル、ハンプトンイン カポレイと同じ敷地内にあるショッピングセンター「カマカナアリイ」の飲食店の中から選びました。

 

旅の前、店舗一覧を見た瞬間に決まりました!

「あ!キッキン・ケイジャン!!」

 

もともとエビ・イカ・カニが大好きなんですけど、テラヤマアニさんの2016年のハワイのブログを読んだ時から行きたいと思っていたお店の支店があったのです!!

 

▼テラヤマアニさんのブログ

kowagari.hateblo.jp

 

お買い物の時間が読めず、予約はしていませんでした。満席でしたが、ちょうど1つテーブルが空いた瞬間だったようで、数分待ったら通してもらえました♪ 

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180519065905j:image

お店の外観。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180519065943j:image

メニュー!期待が高まります♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180519070047j:image

まずはビールでカンパーイ!( ´ ▽ ` )ノ

プラカップ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180519070021j:image

コンボの中から、ロブスターのコンボと、もう一品オーダーしました♪

 

お食事を待つ間、ビニールエプロンに手袋を装着した同行の親友U子に

f:id:Samantha_TOKYO:20180520013630j:image

カニポーズをするよう促して記念撮影!^ ^

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180519070118j:image

白ワインもいただいて、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180520053808j:image

まずはイカフライが来ました!

イカフライに目がない2人なんですよね、、いつもながら奪い合うように食べました!笑

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180520023917j:image

ごはんを持ってきた店員さんが「もうすぐコンボ来るから待っててねー」って。

 

ワイングラス以外、全て使い捨ての食器です。あぁ、ベタベタになるからよね、、、

 

ビニール手袋をしてお食事をするのは、人生初です。手に油分のある汁っぽいものがつくのがとにかく苦手なので、少々緊張しながら待ちます、、、

 

お、おお!来ました!!!

f:id:Samantha_TOKYO:20180520033828j:image

このように、ビニール袋に入ったまま、サーブされます。

 

テーブル一面に広げられた、紙のシートの上に全部中身をひっくり返して食べてる方もいらっしゃいますが、あたしたちは、、、このままいただきました♪

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180520024255j:image

横から見たところ。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20180520024418j:image

エビ、ハマグリ、ムール貝にロブスター!あとはコーン、ポテト、ソーセージとライスがついて、2人分の量でした。お値段は66ドル。

 

エビや貝類をむしゃむしゃいただきましたが、ロブスターは、さばき方がわかりません、、、

店員さんに聞いてみたら「よかったらやりましょうか?」って。

 

おぉ!ありがたい!せっかくなので動画におさめました♪

 

早送りでお届けします。


Kickin Kajun Kapolei 2017/12

※ちょっと聞こえる笑い声の主はU子ですw

 

なるほど、ハサミで、こうさばくんですね!

 

途中、さばいてくれてるお兄さんが「僕は好きじゃないけど、お好きな方は頭の部分のミソをスプーンですくってライスと召し上がられますよ」って言ったので、やってみました。

 

白ワインが進むやん♡

 

というわけで、楽しみにしていたキッキン・ケイジャンの豪快手づかみ料理は、ワインと一緒にワシャワシャ食べて、美味しかったです!

 

ごちそうさまでしたー!^ ^

 

▼Kickin Kajun (キッキン・ケイジャン)の公式サイト

Kickin' Kajun

(カポレイはお店でお酒を販売していますが、テラヤマアニさんのブログによると、アラモアナは持ち込みのようですね。)

 

 

おまけ

お見苦しすぎるので、写真に少しフィルタをかけましたが、食後のテーブルです。

f:id:Samantha_TOKYO:20180519070724j:image

まっさらだったテーブルシートが、すごいことになりました!ソースがはねてもいい格好で行きましょうねってことですね!^ ^

 

 

Sponsored Link