Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの旅の日記

はじめまして!

国内外問わず飛行機に乗るような出張がない仕事をしている東京在住のサラリーマン、いや、サラリーウーマン?のサマンサです!
 
ここ10年、エセ陸マイラーとして※コツコツ地道にマイル収集活動を続けて、時折有休をもらっては、パートナーや友人と特典航空券での旅行を楽しんできました。
(※あたしがやってきたのは、陸マイラーとは言えない事だけだと反省し「エセ」を追記5/15)
 
パートナーはSFC会員なので、一緒に旅行へいく時は、陸マイラーのあたしのスーツケースにも、あのオレンジ色のタグが付けてもらえたり、憧れのラウンジに入って飲食できたり、プレミアムエコノミーにアップグレードしてもらえたり 、、と数々の優遇のおこぼれにあずかって来ました。
 
いいなぁ〜SFCって!
 
憧れるけど、お金持ちの人とか、パートナーみたいにビジネスクラスで海外出張へ行くような人がなれるもんでしょ?庶民のあたしには縁遠いものよねって思ってました。
 
でもある時、連続有休をもらって、特典航空券でハワイへいった時の出来事がきっかけで、ある程度の体力と財力のある今なら挑戦できるかも!?という事で、2016年にSFC修行することを決意しました。
 
 

Sponsored Link