Samantha's Diary

あちこちいって、いろんなことがしてみたい!Samanthaの日記

旅行記 Singapore オーチャード散策

 

ゲイラン地区のホテルをチェックアウトして、早速さっき買ったSIMをさしたスマホでUberを呼んでみました。


今回、初の利用でしたが、操作は簡単で、すぐに車がやってきました。アプリに表示されたとおり、黒いランサー、新しい車です。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161002181312j:image


インド系のご出身と思しき運転手さんに、Uberドライバーについてちょっとインタビューしてみました。

 

どのくらいUberドライバーをやっているんですか?
ー1年くらいかな?
Uberドライバーの前は何をされていたんですか?
ータクシードライバーだよ
タクシードライバーだった時と比べてUberドライバーの方が儲かってます?笑
ータクシードライバーより全然いいよ!楽だしね!

 

日本のUberはタクシーより値段が高くて、全然普及していないことを伝えたら、驚いていました。シンガポールはUberかGrabTaxiに乗る人がすごく増えていて、乗る人も乗せる人もハッピーなんだよ!とのこと。いい仕組みですね。


さて、行き先は繁華街のオーチャードにあるラッキープラザ。

 

そう、ラッキープラザは同期修行僧のvikさんのブログで知ったネームタグ屋さんがある場所です!

 

↓vikさんのブログ

シンガポールで自分だけのANAタグを作ったぞ!(前編)タグをオーダー – Hit the frog and toad!


ハワイでも旅先で名前入りの看板を作って、とても良い記念になったので、シンガポールでも記念になる名前入りのものを作ります。^ ^

 

このラッキープラザ、すごいとこでした!


有名ブランドのハチャメチャなコピー商品ばっかり扱っているお店が入口すぐにあって、パートナーのニックがそれを見て、ひどいね!と、ゲラゲラ笑っていました。

 

衣料品店、雑貨屋、化粧品店、床屋、、、入っていないお店のはない!っていうくらい、ひとつひとつが狭いテナントにいろんな種類のお店が入っていました。

 

ちょっと迷いながら見つけた、ネームタグ屋さん。vikさんのおっしゃるとおり、日本語が堪能なご主人。

 

すんごい売り込みが激しくて、もっと作れもっと作れと激しい勧誘。笑  

ニックは要らないっていうし、飛行機ファンのお友達もいないので、あたしの分だけふたつ。夕方以降にできあがるとのことでオーダーしてお支払いをしてお店をでました。

  

さて!ここでランチ!

 

お目当はラッキープラザ内のチキンライスのお店。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161002184155j:image

ピンボケ失礼。。

 

チキンライスのお店はたくさんありますが、安くて美味しいと評判だったので、期待が高まります。

 

お店のご主人と思われる方が、ニコニコ笑顔で迎え入れてくれました。

 

食べやすい部位を聞いたら、胸肉だよ!と、教えてくれたので、2人ともそれにしました。

 

一般的にチキンライスは蒸し鶏ですが、地元の方がローストの方を美味しそうに召し上がっているのをみて、あ、それも美味しそう♪と、2人ともローストでお願いしました。

 

 f:id:Samantha_TOKYO:20161002184643j:image


美味しい!!!


スープで炊き上げられたごはんと、やさしい味のスープと、ローストされた香ばしい鶏肉が合うのです!

 

店主が、卓上にあったソース二種を混ぜて、これをつけて食べるんだと、教えてくれたので、つけてみたら、これまた辛くて美味しい♪

 

ニックも大満足で、明日ネームタグを取りにきたら、またここでこれ食べたいといい出すほど。笑

 

  美味しいものに巡り会えました!^ ^

 

この後、ラッキープラザから歩いてすぐのショッピングセンターのIONに向かいます。

 

目的は、香港で虜になった「満記甜品」のマンゴークレープ!


先日マカオへ行った際も、同じものを食べましたが、シンガポールでも食べられるなら、ニックにも美味しいマンゴーパンケーキを食べてみてほしくて行きました。

 

IONショッピングセンターは、かなり広くて少々迷いながら、インフォメーションで聞きながら、、

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161002184913j:image

到着した満記甜品!

 

オーダーするのは、もちろんマンゴークレープ、、だと思ったら、ニックは違うものが食べたいって。しかも実はマンゴーあんまり好きじゃないって。

 

えーっ!?出会って10年超、知らなかったよー!笑

 

って、それもそっか、そもそもスイーツを食べること自体、あたしたちには、珍しいことだからね。知らなかったわ〜!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161002185008j:image

あたしはこれ!

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161002185027j:image

と、これ!2品^ ^;

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161002185121j:image

ニックはこれ!

タロイモの温かいプリン、美味しかったそうです。


ふと店外をみると隣のお店に行列ができています。なんだろう?食後に確認してみたら、中華料理のお店。

 

f:id:Samantha_TOKYO:20161002185917j:image

へえ、そんなに美味しいの??

 

 気になったので店名を写真におさめておきました。

 

さて、オーチャードで食べたかったものを食べ、買いたかったものが買えたので、ここからホテルへ向かいます。

 

ホテルのお話は次回に。 

 

 

Sponsored Link