シンガポールのチャンギ空港到着後、タクシーに乗って本日のお宿へ移動します。
車中、スマホで地図を確認していたら、ディープな街、ゲイラン地区に入りました。(何がどうディープなのかご存知ない方は、ググってください。)
うーむ、噂どおり、なんか、なんか、苦手な街かも。。
せっかくの旅なんだから素敵なホテルに泊まりたい派のあたしと、「目を閉じて寝たらどこでもいっしょ!」と贅沢を好まない男、パートナーのニック。
いつもニックと行く旅は、贅沢ができない旅になるのは承知のうえなので、お安いホテルがリストに並んでいる中から、トリップアドバイザーやエクスペディア等を確認して、築年数が最も新しいホテルを選びました。
それが今回宿泊する「フレグランスパール」
↑ホテル公式サイトより
タクシーをおりて建物に入りカウンターへ向かいます。どんなヒドイ宿だろうと覚悟していましたが、あら!案外普通。。
↑ホテル公式サイトより
ちょっとポップな雰囲気の小さいビジネスホテルという感じ。手続きが終わり、アサインされたお部屋へ。
せんまぃっ!!!!
ベッド
一応、ツイン?
バスルーム
すごい!シャワーとトイレと狭い中に一緒になってる!
テレビとデスク
お部屋の入口脇
超狭いけど、寝るだけだからね。。寝るだけ。。
2016年9月現在のシンガポールは、ジカ熱が流行していて、特に低所得者が多いと言われるここ、ゲイラン地区は、政府発表のデータでも、ジカ熱ホットスポットになっています。
また、シンガポールでは、虫除けが買えない状況らしく、日本のは効かないかもだけど、ないよりましと考えて、日本でこれらを調達しておりました。
なんとなく恐る恐るシャワーを浴びたら、細かいことを全く気にしない男は、ガーガー豪快ないびきをかいて寝始めました。
あたしはというと、、、
飛行機の中で寝ちゃったのもあるけど、慣れない雰囲気とか、なんとなく居心地がよくなくて、ウトウトしか眠れませんでした。
浅い眠りのあと朝を迎えました。
ホテル周辺を散策。
思ったほど、街は汚くはありませんが、ディープな雰囲気ではあります。
WiFiルータを借りていましたが、SIMフリーのスマホを持参していたので、SIMカードを探しに行きます。(空港では30ドルのSIMカードしか見つけられませんでした。)
まず、セブンイレブンに入りました。
聞いてみたら、SIMの取り扱いがないとのこと。
ちなみにセブンの店内はこんな感じでお惣菜コーナーも充実しています。
肉まんも!
感覚的に1つ1つのお値段は、日本より若干高い気がする。
すごーい!大好きなカルビーのポテトチップス、こんなに種類があるー!!
次に雑貨屋さん
店内に所狭しといろんな商品が雑に積み上げられていて、ゲイラン地区のドンキホーテ、、、といったところでしょうか。
目を引いたのは、このマネキンたち。怖すぎる。ニックは大笑いしてました。
しかも、なんすか?これ。。用途不明すぎる。。(読める方、知っている方、教えてください。)
お店の方に、向こうに携帯屋さんがあるよ!と教えられ、そこへ向かいました。
パスポートを提示して、無事15ドルのSIMをGET!
このあとは、朝食にこの辺では有名な「旺角点心」へ行きました。普通にドアを開けて入るお店をイメージしていたのですが、完全オープンエアーのお店!
朝ごはんの時間でしたが、オーダーしたのはこれら。
朝ごはんにはお粥をいただこうと思っていたのですが、なんとなく気分的にスープものを避けたくなって朝からチャーハン。
全体的に、特別美味しいこともなく、普通。ま、四品にお茶を二つ頼んで20ドルでお安いのが良いかな?
お会計を済ませてホテルへ戻りました。
ニックのような、細かいことを全く気にしない(気がつかない)男性なら、お安く泊まれて、お安く食事ができて、楽しめる街なんでしょうね、ゲイラン地区。
あたしは、、再訪は遠慮しておきます。 (・_・;